客員日記その44回目
3月29日から4月4日の日記です。ほぼグータラ日記になってしまってます


3月29日(水)
この日も帰任される先輩のお見送りへ〜
お世話になった方々が帰ってしまうの、とても寂しいです

家に帰ってから、お家で溜まっていたブログを書きました。
旅行記用の写真をパソコンに取り込んで、まとめて3つくらい記事を書きました。
ついでに携帯用のブログの背景を変えたり、色々いじって遊んでいました


3月30日(木)
この日から、夫は日本出張に行ってしまいましたなのでおうちでお留守番

午後は歌の練習に行く予定だったけど、お腹の調子が再度悪くなってきたのでお休み。
トイレの番人と化していました、、、


3月31日(金)
この日も一日中ベッドの上で過ごしました。。。
ドラマのHeroを全話見てしまったダメ人間



4月1日(土)
夫がいないので、週末のゴルフもナシ
久々にゆ〜っくりとした週末を過ごすことができました
特に何もせず。


4月2日(日)
この日も朝ゆっくり起きて、午後は出張から帰ってくる夫をお迎えに行きました
たった3日間の出張だったけど、待ってるのは長くて寂しかったから、無事に帰って来てくれて嬉しかったのです

夜はおうちで焼肉ご飯を食べて、晩酌をして早めに寝ました


4月3日(月)
この日は夫が仕事で車を使うというので、私はお家で仕事しました〜

督促が来ていた査読にようやく取り掛かり、近所のカフェで読んで、家のパソコンからコメントを送付しました3月23日が最初の締め切りだったので、1週間遅れてしまいましたが・・・無事に出せて良かったです初めて(実は以前もやったけど、そっちはブラインドじゃなかった)ちゃんとした査読をして、査読のポイントやコメントの書き方など、今後自分で論文を書くうえでかなり勉強になりました


4月4日(火)
この日は久しぶりに朝から大学に行きました
カフェで仕事して少しだけ社会復帰したのでこの日は朝からフルパワーで仕事できました

科研のプロジェクトで集めた資料、ようやく全部読んでデータ入力も終わったので、ファイリングをしました。パンチで穴を開けて順番通り綴じていくだけなんだけど、数が膨大なため午前中いっぱいかかってしまいましたこれを全部読んだと思うと、かなりの達成感を得られました

午前中頑張ったぶん、午後はシンガポール旅行のプランニングをして遊んで過ごしました。



ブログランキング再開しました。