2007年05月15日

美脚は美味い

ヤマブキ・トリアシ
左の写真、ふたつ並べた上が「ヤマブキショウマ」、下が「トリアシショウマ」です。

写真をクリック拡大すると、「ヤマブキショウマ」は途中から枝分かれしていくのに対して、「トリアシショウマ」はいきなり3本に分岐しているのが判ると思います。


ヤマブキショウマ071
しかしながらナニよりも決定的な違いは、この写真でわかるように「ヤマブキショウマ」の”美脚”です。

残念ながら上の写真の「トリアシショウマ」は、持ち運びの途中袋で擦れ”脱毛”しちゃって(オレはエステシャンか?)判りにくくなってしまいましたが、もともとは物凄く”毛深い”ヤツなんです!

それに比べて「ヤマブキショウマ」はツルツルピカピカ!!(くどい!?)
「トリアシショウマ」と「ヤマブキショウマ」、どちらも食べられる”山菜”だけれども、やっぱり「ヤマブキショウマ」の方が”美味い”し”レア”である!

(本日の番外編)
※赤ちゃんポストに3歳児。3歳児は赤ちゃんか?そのうちオレも新設された?”オヤジポスト”に預けられちゃう?親が子を放棄してもイイと言うのなら、そのうち逆に子が親を放棄する”姥捨て山”が復活しても、大人たちは文句を言えまい。

※松坂完投エライ!!100球ルールなんてケチなモンは軽くお断りをして、ガンガン最後まで投げまくってくれ!

*************************************
ブログランキング← ココをクリックすることで「順位の確認と投票になる」にご協力を!


ブログランキング← ココをクリックすることで「順位の確認と投票になる」にご協力を!

ogita5 at 13:20│Comments(0)TrackBack(2)いろんな食材探し 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 松坂、完投勝利!これで5勝目  [ 気になるニュース解剖ブログ ]   2007年05月15日 16:31
記事中にもありますが、ようやく”怪物”らしさが出てきましたね。 試合後はバリテック捕手もフランコナ監督も、満面の笑みで彼と握手をしていました。 この時期に5勝となると、2桁はほぼ確実、さらにどこまで伸びるかと、期待できそうですね。
2. 季節外れのキノコ  [ 自然に魅せられるブログ.Jr ]   2007年05月22日 12:50
これは山菜(タラノメ、アイコ)採りで出逢ったキノコです。 写真はナラタケですが、...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字