お銀ちゃん可愛すぎィ!

ガチニートです。 趣味はスロット、麻雀、アニメです。 ヨロシコシコ

カテゴリ: 雑記

絶頂RUSHで300、2回、200、1回で1000g乗せた夢をみました。

おそらく番長2だったと思います。

夢の中の私は狂喜乱舞し、万枚に打ち震えながら

人生チョロロロロロロローンと言っていました。

今(正午)、起きて自分に愕然としています。

お、俺は、なんて夢を・・・・



もしかしたら何かを示唆しているんですかね?

夢の中→若い頃のわたし

起きたあと→年を取ったわたし。という風に。

いや~怖いなあ~今のパチスロットル怖いなあ~


ところで今、ひとつ気になるニュースがあるんですよねえ。


「AIが囲碁の世界チャンプのイ・セドルを5回勝負のタイトル戦でもう2回負かした。」

ヒカルの碁が流行ったのが確か2003年頃。

イ・セドルが台頭してきたのはこの頃だったと思う。だから、コ・ヨンハのモデルはこの人なのね。
無題
(コ・ヨンハ)

韓国には当時、タイトル総ナメにしていたイーチャンホという天才がいたんだけど、

若い世代のトップはイ・セドルだった。体力的なこともあって、その実力は既にイーチャンホに肉迫していた。

このイ・セドル、「切れるところは全て切る」という恐ろしいほどの好戦的な棋風で囲碁界にセンセーションを巻き起こしたのよ。彼の棋譜は結構並べましたよ。ボク。

逆に、コヨンハのモデルとしてはちょっと違和感あったけどね。

でも、本当に現在のトッププロで、天才であることは間違いないと思います。

楊海さんも言ってたけど、(楊海さんは中国ですが)
30過ぎたら下にズルズル引き下ろされるこの業界でこんなに長くトップでいるのは
本当にすごいことなのです。

だからこそ、イ・セドルの負けは衝撃的でした。

コンピューターもついにここまで来たのか、、と。

~~中略~~

2003年当時でもコンピュータに囲碁をやらせる試みはあった。

まだ初段レベルで、しかも定石をただ並べることしかできないプログラムだったけど。

ga01


で、当時のコンピューターがどういう思考回路をとっていたかというと、

毎手番で19路×19路の中から最善手を模索して打つというもの。

こんなのスパコンでもないと計算しきれないから、まあ無理。弱い。


対して、今回のAIがどういう風な思考回路をとっているかというと

尽く全てを計算するわけじゃなくて、過去の実戦体験から最善手を学ばせていくというもの。

囲碁を強くなるためにはおおまかに分けて、3つの方法がある。

①実戦対局およびその検討
②プロ棋士などの棋譜を自分で並べる(棋譜ならべ)
③詰碁(※狭い範囲で相手の石を取るにはどうしたらよいかを考える問題)

である。

コンピューターに膨大な量の①、②、③の作業をさせて、

まあいうなれば囲碁を打つ人と同じように経験を積ませることで

トッププロに勝つほどの実力をつけることができた、という訳です。


トッププロが人生を掛けて望んできたテーマ、最善の一手、勝利への追求が
コンピューターに負けてしまったという衝撃の大きさよ。


結構、囲碁界存続の危機くらいな気もしますがね。(でも、将棋界は続いているし、言うほどのことなのかな?)



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全囲碁競技者は平常ではいられないと思います。かくいう私も。

なんならふぁびょりたい。

2時間勝負だったし、イ・セドルの碁は難解になりやすいから短時間勝負には向いてない。

とか。





でも、トッププロのイ・セドルが負けてしまったんだなあ。

本当に衝撃的です。



最善手の演算が全てしつくされたわけではないから、まだ囲碁の神秘性は保たれているけども。


でも、経験則とかではなくこう打ってきたらこう打つべきみたいな演算が全てされる日もいつか来るんだろうなあ。

ちんぽ。





3月2日は股間の蛇口が壊れたのでお休み。

ルパン赤箱鍵3

041

出てきたのがこのカード。強チェ1回引いてざわざわしてる間に

042
で、リールロックタイプライターからAT直撃!

リーロロックカード適用でCZストックうますぎワロローン。

終わった後、CZ2個出てきたから強チェも当たってたみたい。AT初当たり2回で

043
+5000


ルパンCZ間650、赤箱鍵2

まあ打てなくもないんじゃない?

天井CZクリア!

単✩発


からの~

045

回収530枚で+1000


ルパン赤箱鍵3

強チェからCZ2回突入

AT1回。

047
単発も+1000

ルパンしかも、全く勝てるビジョンが見えない台で全勝ワロタwww





スーパービンゴプレミア当日580g宵150g

リセットなら666のゾーンが強くなるので580すぎても打ち続けたほうがええで。

まあ宵越しだったから関係ないけどね。

え?なんでわかるのだって?笑




天井いったからに決まってるだろ。



031
キャ✩ワ✩イイ

-15000

あれ、思ったより負けてないね?(中毒者並みの感想)


スロットルまどかちゃん380g

MC解除!

BIG中高確20gスルー。まじで最近引けない。最低でも100ハマリしている模様。

でも、LAST7gからが鬼強くてそこで揃えてるんだけどね。

今回も、、、

033

でも、扉普通だしちょっと弱いね。













→閉まらず


ε=(・д・`*)ハァ…知ってた。














からの油断させてドーン!!!
034


うhyっぽえpどcpddぺぽpびゅるるうるるる

まさかのwww次のレバオンでしまるとかwww

脳汁がww出ますよwwww

035

なんやかんや450枚獲得!350枚流し。

+4000



絆5スルー、161g

390gBC

満月

さっくりハマりすぎだろぉ





218gBC

半月

普通にキツい。もう負けた。













420g
038





ed56b15bbbae92e0f2faf2ed527d0f65_400

死にます。







BT。
(おっ?)








039

-12000

やったね!半分返ってきたよ!









img_2







月下雷鳴620
-2000

月下雷鳴25
-3000

まどか380
-2000

ニンジャガ即ヤメ台
まどかの余りコイン投入
-0

ここらへんの時期忙しかったんです!
本当です!!
あなた方とは違うんです!!!
平日朝から稼動なんて出来るわけないじゃないですか!!!!
昼からオナニーなんてしてたわけないじゃないですか!!!!!

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そういえば、ヒカルの碁の最終回は韓国サイドの圧力があってヒカルが負けるENDになったっていう都市伝説があるけど、

ボクとしては、あのラストは別に全く違和感無かったです。

日本が中韓より実力が上だったのは、イーチャンホが台頭するさらに一世代前までだし

2000年頃には世界タイトルは中韓のプロに総ナメにされてた(特にイーチャンホに。)

それに、負けて悔しくて泣くというシーンが勝負師としてスゴイ純粋というか、
勝負にかける熱い思いが伝わってきて好きだから。
勝ち続けるプロなんていない訳だしね。

ちんぽ。

今更ですけど、

雑誌などによく出てる転生の天井期待値700gで2500円。(0gヤメシュミレート値)20141004050345368


実際ホールにある700あべしの台って555でモードチェックされたモードAの台ばっかだと思うんですよ。

仮に100%モードAだと仮定して天井期待値を概算してみようかなと・・・(まあたまにモードBあるけどさ・・・)




※この記事には誤りが含まれている可能性があります。
  参考程度に読んで頂きたい。(完全にオナニー記事)


ちょっと計算してみますか、、


天井期待値というか、打ち出しラインって自分で決めるもんだと思うんですよ。

雑誌の天井期待値ってガセ情報多いですからね(ゼウス、デビルなど)



皆大雑把にここらへんからなら旨そう、とか考えてるわけだけど、

たぶん初当たり期待枚数と初当たりまでにかかる投資を比べてそう思うわけで。。


転生に関しても初当たり期待枚数と初当たりまでにかかる投資を比べてみようじゃないかと。。

(終了後天破や即前兆などがあるからそんなに簡単ではないけども)





まずAT中に設定差はないのでATの獲得期待枚数を考えます。

設定3(機械割101%)
初当たり確率321分の1
1000円あたり31g


機械割を100%くらいにするためには初当たりを325分の1くらいで取れればいいことになりますね。

325÷31×1000=10483・・・



AT1回の平均獲得は大体10500円くらい。

では、700あべしからうつと初当たりまでに平均いくらかかるのかを考えたい。


モードA規定あべし振り分け

1-32あべし 0.50%
33-64あべし 0.10%
65-96あべし 0.10%
97-128あべし 1.00%
129-160あべし 2.50%
161-192あべし 3.00%
193-224あべし 3.00%
225-256あべし 3.00%
257-288あべし 0.10%
289-320あべし 0.10%
321-352あべし 1.00%
353-384あべし 0.10%
385-416あべし 0.10%
417-448あべし 1.00%
449-480あべし 0.10%
481-512あべし 0.10%
513-544あべし 0.50%
545-576あべし 12.00%
577-608あべし 0.10%
609-640あべし 0.20%
641-672あべし 0.20%
673-704あべし 0.10%ここまでの合計が28.9%

705-736あべし 0.10%
737-768あべし 0.20%
769-800あべし 5.00%
801-832あべし 0.10%
833-864あべし 0.20%
865-896あべし 0.20%
897-928あべし 0.10%
929-960あべし 0.10%
961-992あべし 0.20%
993-1024あべし 0.20%
1025-1056あべし 0.10%
1057-1088あべし 0.50%
1089-1120あべし 10.00%
1121-1152あべし 0.20%
1153-1184あべし 0.20%
1185-1216あべし 1.00%
1217-1248あべし 8.00%
1249-1280あべし 0.20%
1281-1312あべし 1.00%
1313-1344あべし 8.00%
1345-1376あべし 0.20%
1377-1408あべし 9.00%
1409-1440あべし 9.00%
1441-1472あべし 16.82%

1473-1504あべし 0.01%天井ATの振り分けが約0.5%
1505-1536あべし 0.50%




700あべし以上で1500あべし以内の振り分けは約70.6%

700あべし以降ゲーム数解除で当たる平均あべし数は大雑把に

{(705+736)÷2×0.1+(737+768)÷2×0.2+・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・(1409+1440)÷2×9+(1441+1472)÷2×16.82}÷70.6
で計算できる。





結果平均解除あべしは1284.1あべしになった。

モードAのみの場合
ゲーム数解除のみだと700あべしから打ち出して、平均584.1あべしかかることがわかった。










次に重要になるのが

1G=?あべし

になるのか。

デビサバとかだと1g=平均2ptってでるんですが、転生って出てないんですよね。



伝承ループを加味した天破当選率が設定1で102.65分の1。

これも導入当初は90分の1とか大嘘こいてたよな。マジ許せんよ、この業界。





あとは、1回の天破で平均何あべし獲得できるか


(ここからすごく雑になります)

天破Aで平均100あべし、天破Bで平均300あべし、天破Cでは無限


天破Cの平均獲得あべしの算出は僕個人では無理なのでご存知の方は教えていただきたい(誰や、お前



天破Cを考慮に入れずに計算していくのでかなりガバガバですが、その他の数値を多少甘くして計算してみます。



AとBとCの出現率も算出できないので、すごく大雑把ですがA80%、B20%で概算します。

(実際は天破Aの確率もっと高いと思うけど)

すると、一回の天破で平均140あべしためれることになります。


天破A80%、天破B20%

天破の刻A

7G…85.9%
14G…12.5%
21G… 1.6%
天破の刻B
7G…33.3%
14G…33.3%
21G…33.3%

で、天破平均滞在g数を計算すると約11.7gになる。

整理すると103分の1で突入する天破で11.7gの間に140あべしためることができる。

103g+11.7gの間に103あべし+140あべし貯まることになりますね。

これを計算すると

1G=2.118あべし

になりました。

584.1あべしを2.118あべしで割ってg数換算すると

275.77g。



つまり700あべしから打つと、G数解除だけの初当たり確率で275.77分の1になります。


さらに小役解除確率を計算すると

勝舞リプレイ・チャンスリプレイ
設定1・・・0.15%

弱チェリー
設定1・・・0.05%

強チェリー
設定1・・・6.25%

スイカ
設定1・・・0.78%

全部合算して2265.4分の1



G数解除と小役直撃を足すと


初当たり確率245.84分の1(設定5と6の間!)



245.84÷31×1000=7930円が平均投資金額

回収期待額が10500円なので、


期待値は2570円になっちゃったの~


無題





考慮しきれなかった点  ()内は実践に対して及ぼす影響。

・天破がAT後に多く持ち越されてしまう点(初当たりを取れることもあるがかなりマイナスに働く)

・天破Cを考慮していない(+に働く)

・天井高レベルAT(+に働く)

・天破確率がいまだに詐称されてる(マイナスに働く)←←←←めちゃくちゃありえる

公表値の何もかもが嘘!(本命)








意外とモードAだとしても700あべしからで期待値はあるだろうという結果になってしまいました。



これぜってーどっか違ってるよ。

誰かおせーて




こんだけ長々と書いて結局わかったことは











700から期待値あるんだから、つべこべいわずに打てよ、タコが。




ってこと。

最低のオナニー記事だな。



雫「押してくれてありがとんかつ丼だけでいいや」

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19日


黄門赤150、緑230宵pt狙い280g


003 (2)


強チェで300貯めた。2回AT入って両方奮わず

+1000




転生258あべし+340g(前回阿部チャレ成功してる履歴だったので宵安倍氏にかなり期待)

伝承ミドルにはいったようで浅い投資で3回AT獲得。

004


009 (2)






010 (2)

最後580あべしくらいまで連れてかれるも、そこで天破終わってまあ満足

結構勝ったと思ったら全然勝ってないし笑


+16500







サラバン708
012 (2)


この並びはいけるんじゃない、っていうか純増ゥー
(頂けず)

-2500



ファフナー560

730くらいで
同化された甲洋を救って
号泣しながら消化するも

ノー同化ベルでフィニッシュ!
-4000




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凱旋リセ231(前日AT閉店)

あっさり当日1000g到達!




V揃い来るか?











5 5 5
ズバババババーン

BETで絶望のオリンポス






こういう時でも意外とループストックあったりするから困る。


アメグレ流れなくても、10個以上ストックしてたりとかね。






1SET目終わったあとのG-ZONE。


これがたまらねえんだ!!!


のるかそるかの大博打!!!





















単 発 終 了






知ってた。悔しくなんてないんだからねっ!



-28500



天井狙いしたのにヒラ打ちみたいな負け額になるのがたまらねえんだ!






GODヒラ打ちする人曰く、5万負けまでは大丈夫らしい。


何が大丈夫なのかわからんけど、まあいいたいことはわかるよ!


天井で1/2勝ち取れば2500枚は射程圏内だしね。



でもこれは完全に庶民の娯楽ではないよね。







ああ~
撤去までにはエクストラ入れてえなあ。







スタドラの撤去が進んで悲C
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14日稼働まとめ

スカガ2、542-3000


凱旋(上記)、-28500


まどか宵353、(昨日マミさんと脱衣麻雀したのでマミさんおっ〇い期待値狙いで)

浅いけど、宵ねらいだと20gくらい早くみきれるからね。
-3000


転生700
スイカ→チャ目→強チェと引いて
AT直撃うまし!
+8000


絆440
当日g数でこれ落ちててワロタ。
このレベルだと罠(ペナしまくり)の可能性もあるけど
すぐ当たってBT入らず。
-500





ここのところ勝ってたし、まあたまには負けてもいいかなって。

お賽銭ですよ、お賽銭。









つーか最近ニートつれえわ。





ある程度打つとたるくなって帰っちゃうしね。

体もボロボロっすわ。




今の台で勝つために必要なのは、有り余った時間だと思うんですわ。



試行回数増やさないと誤爆させることもできんし、時間に余裕持って打たないと取りきれなくなっちゃうからね。

サラリーマン、兼業の人はボーダーをかなり高く設定してるんじゃないかな?


スロニートだけっすよ。
回数打つから期待値1200円くらいの台を、安心して打てるのは。

でも、スロニートになってハイエナで勝てるようになっても

時間を無駄遣いしてる感半端じゃないッスわ。





絆5スルーか、、

ん~期待値あるかな~


ああ、またBC天井だ、、





と思ったらフリーズキター!!!!



ウッヒョー!大勝ち確定!

万枚!万枚!

ま〇こ!ま〇げ!



↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

こんな人生でいいのか?


お前たちはこんなことをするために生まれてきたのか?



















俺は、、、






俺は、、これでいいや、、、、、





そのうち宝くじあてるし、、(買ってないけど)

まどまぎのフリーズ2回引いたオレなら宝くじとか余裕だから(買ってないけど







でも皆はちゃんとした人間になろうな!!!














何が言いたかったかっていうと、、、






ホントに見せ場がなかった。









魔界村へ
魔界大冒険







 








昨日部屋の掃除していたら麻雀漫画がたくさんでてきたので、雑記にしちゃいます(テヘペロスゥ)


麻雀漫画って簡単に分けると3種類だと思うんですよ。


①流れ、オカルトが重要視されている漫画


②完全にデジタル。
EX,麻雀小僧、鉄鳴きの麒麟児(最近の流行)


③意味不明なもの、ギャグなのかどうかさえわからない漫画
EX,ナナオチートイツ、ムダヅモ、一八先生(最近多い)



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