秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

Open戦 vs岩手

お久しぶりです#4です

暑くて意識が飛んでました


7/2に岩手大学とオープン戦を行いました

弘前戦に続き赤ユニフォームに縁がありますが、別に赤に憧れてるわけじゃありません。僕はオーガーズのチームカラーである紺色が好きです。青鬼は悪意や憎しみの象徴と言われていますが、そんな陰湿な感じだから嫌とか別に思ってません。全然俺達も赤にしたいとか思ってません。


そんな陰湿な妬みは置いときまして、、




今回の試合結果です↓↓↓


秋田大学 20-0 岩手大学


ということで、、岩手大学に初めて勝利しました!!

初めてです!やりました!((♡´3`≡´3`♡))




今年は、合同メージを含めると、他大学とのオープン戦を3試合組むことが出来ました。



これまではなんとも、バランスの悪い地味な試合になっていました。

それに比べるとパスも増え、敵味方の戦術の流れを感じ取り、点数に繋げられた試合になったと思います。
自分はQBであり、不甲斐ないことかもしれませんが、スタッフ含むチームメイトの声によっていいプレー選択ができた場面があり、非常に助かりました。


声を出してくれる人のように、これいけんじゃん!とか、マッチアップしてる敵をどう煮転がしてやろうとか、各々考えて、チームでアメフトをやっていけたらいいと思います。





さて、オープン戦は力試しです。現段階で自分たちがどの程度なのか、それを確かめる指標になります。ですがそれと同時に、これはシーズンを戦うための材料となることは間違いありません。勝っても負けてもそうであり、どのチームも試合を経て強くなってくるはずです。それ以上に強くなるために、1つ1つの材料を他のチームより大切にし、練習でどのチームよりも煮詰めていきましょう。





最後に、試合中に何回ミスしたって、勝ったらもっと喜びましょう(笑)反省する時まで、喜んでおきましょう(笑)

明日は…

副将の#87小野寺から催促されたので…


明日7/2(日)はこまちボウルです!

秋田大学OGRESは岩手大学BISONSと試合をします!
これまでの練習の成果を発揮して勝利できるよう全力を尽くしたいと思います!

また、僕達の試合の前には秋田ラムズさんの試合もあります!

日時、場所は以下の通りですので是非応援に来てください!

こまちボウル
会場 秋田大学グラウンド

第一試合
秋田ラムズ vs 東北工業大学BLUE RAIDERS
10:30キックオフ

第二試合
秋田大学OGRES vs 岩手大学BISONS
13:30キックオフ


大爆笑するような内容を書けるほど面白い人間ではないのですが少しだけ近況報告を

私事ですが、最近大学の健康診断の尿検査で糖が出まして


あ、終わった…


本気で糖尿病を覚悟しましたね
しかし!検査の結果は血糖値に異常なし!
これで一安心!


…と思ったら今度は尿酸値が高いと怒られてしまいました
ビール飲まないんだけどなぁ…

皆さんも生活習慣や食生活の乱れには気を付けましょう

以上、健康の大切さをしみじみ感じている#63千葉でした!

6/28

1ヶ月ぶりの更新となってしまい申し訳ございません、サボってしまいました😞

6月はアメフトの季節!
新入生に防具が届き1か月以上が経ちまして新入生の成長が目に見えて感じる日々です。

近いうちに新入生の部員紹介でもしていこうかと思います!(^^)


今週末7月2日にはこまちボウルがあり、OGRESは岩手大学BISONSと試合をすることになっています!
個人的にあの赤いユニホームがかっこよくて、なんか意識してしまう相手でして、絶対に負けたくないと意識してしまう相手であります(笑)
試合に向けていい準備をして臨みたいと思います!

日頃からお世話になっております秋田ラムズさんも同日同会場で試合がありますので、アベック勝利を飾りたいと思います!

試合の案内
会場 秋田大学グラウンド

1試合目
秋田ラムズVS東北工業大学さん10時30分
2試合目
秋田大学OGRES VS 岩手大学BISONS13時30分

kickoffになります!
応援に来れる方は是非いらしてください!

次回ブログは
3年次#63 千葉くんによる大爆笑ブログになります!
みなさまお楽しみに(^^)


中間テスト終了時にすでに2単位落とした
#87小野寺でした(T ^ T)

オープン戦 vs弘前

28日に弘前大とオープン戦をしました

結果は
弘前 7-2 秋田

敗戦です



どこが悪かったというか、そもそも練習を充実させられてないところが、他のチームとの大きな差だと思いました

その原因として、勝利への執念の無さ、人任せなところがあります



スポーツやってて、強くなりたいと思わない人はいないでしょう。思わないっていうのは傲り、慢心によるものでしょう。

強くなるって言うのは、前できなかったことをできるようになるってことだと思いますが、それに伴って相手に勝ちたい、相手の上に立ちたいと思う思いが生まれると思います。

できないことだらけで、勝ちたいどころの話でない場合があるかもしれません。このチームはそれな気がします。出来る自信がなければ勝とうとは思えません。



"臥薪嘗胆"というスローガンを掲げ、去年の反省から今年は頭を鍛えようと言ってきました。ですが、机上の理想論ばかり語っていても、それを自分たちが実現できるのかわかりません。

考えてばかりで混乱する、考えに体が追いつかないという状況があるってことは、明らかに実践が足ず、身についてないということです

充実した練習を作るために、時間の使い方含めメニューの改善が必要ですので、具体的にミーティングで決めたいと思います


#4

5月26日

どうもお久しぶりです、#87小野寺です


最近は秋田らしからぬ晴れた日が続いて、日差しも厳しい季節になってきました。
道産子の自分は暑さに弱く、やや夏バテ気味です。。。

そんな暑さに負けず、副将#39コースケ君
入部から20キロの増量に成功した彼は最近どの服も下着もサイズが合わなくなってきたようです…
日頃からかがむとハン◯ケツ気味です

昨日の練習後に、着替えていたコースケ君。
なんとなく股間付近に目がつき、なんとなく違和感が…
パワーアップした身体にパンツが耐えきれず、あそこがこんにちはしていました😂😂

IMG_9567


なぜか笑顔のコースケ君。。。
決して暑さに屈しない副将の姿に部員は士気を高めました

士気を高めたOGRESは明後日5/28に今シーズン初戦の
VS弘前大学戦があります!

この日にいい結果を残せるためにチームみんなで日々練習に取り組んできました、
幸先が良いスタートを切れるように練習した全てを出し切りたいと思います!!!

14時秋田大学手形グラウンドでキックオフです。
みなさんの応援がチームみんなの力になります、応援に来れる方は是非いらっしゃってください
かっこいい姿が見れる!!!…はずです(笑)

応援に来れない方も、この時間は応援してくれると嬉しいです!
よろしくお願いします。


アルバイトにメンタルをやられがち、
#87小野寺でした
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ