秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

練習しました。

今日は練習がありました〜。 我が学生連合は、火曜、木曜17時、土曜は13時から、日曜日は秋田ラムズと合同で9時から練習をしています
 話は変わるんですが、なぜブログを始めたかというとズバリリクルートです 特に秋田大学では、今年の入学式は大々的にリクルートしたんですが、結果は新入部員はたったの一人  
まあでも、この一人がすげぇやつだったんだけど。なんと小学生からアメフトをやっているアメフトエリートで、医学部ときてる。しかも、関西人
レジで商品うけとるたびに、店員に「おおきに」っていうんだよ。マンガみたいだろ。当然阪神ファンで、東京ぎらい(いまは千葉) この前の練習すごい寒かったんだけど(つうかこの時期秋田は夕方ぐらいから寒いんだよな)、そしたらこの関西人、「おまえが寒いのはほんまわかったから、もういいかげんにせい」って温度につっこんでた。 ぼけることも忘れない  でも実際、彼の出現は突っ走っていただけの独立に方向性を導いたのは間違いはない。 高校生に教えているこの男は頼りになるな。近い未来に三大学がすべて独立した時、秋田大学を引っ張るのはこの男だろうなぁ いつのまにか関西人の話になっちゃったけど、とにかくこのブログを偶然みてアメフトに興味をもった秋田の学生は、ぜひ秋田大グラウンドに見学にきてみて
続きを読む

まずどんなアメフトチームか紹介を。

 ホームページを立ち上げようと思ったんですが、思いのほかはかどらないので、まずブログから始める事にしました!
 秋田学生連合Ogresは秋田にある唯一のアメフトのチーム秋田ラムズから、学生だけで立ち上げた秋田初のアメフト学生チームです。今は、秋田大学、秋田経済法科大学、秋田県立大学と秋田工業高校でプレイをしています。おもに秋田大のグラウンドで練習してます
興味のある学生は、秋田ラムズのホームページまでどうぞ。学生なら大学生はもちろんのこと専門学校生や高校生でもかまいません!!と言うより、まじで募集してます人不足で学生マネも24時間募集してます!

blogはじめました!

4a01a006.jpgblogはじめました!

年間行事予定

年間行事予定です!

これを参考に1年間の流れをイメージしてください(´▽`)


4月上旬 新歓イベント/入学式
・生協の行う数々の新歓イベントと入学式!ユニフォームを着た部員たちをかなり見ることになるでしょう(・∀・)


4月中旬 なまはげボウル
・新入生歓迎試合と銘打って行われる!新入生にとっては初のアメフト生観戦!?


6月下旬 こまちボウル
・1年生のデビュー戦!毎年、秋田県外からチームを招待して試合をしています。春シーズンの締めくくり


8月中旬 集中練習
・シーズンに向けての集中練習!心も身体も一気に仕上げます


9月中旬 シーズン開幕
・待望のシーズンイン!絶対に勝つ!!


11月下旬 入れ替え戦
・目標である1部昇格のためには絶対に勝つ!4月からの練習に成果をここで発揮


12月上旬 HALEOSENDAIBOWL
・北東北vs南東北のオールスター戦!シーズンで活躍すれば選抜されるかも?


12月下旬 納会 シーズン終了
・シーズン終了!勝って気持ちよくオフに入りたいものです


3月下旬 卒業式
・4年生ありがとうございました!と同時に新入生を迎える準備が始まる・・・



と、いろいろ書きましたが・・・

詳しくは入学後にもらえる”ヒストリー”を見れば具体的に書いてるんで

ぜひそちらを参考にしてくださいね!

〜Q&A〜

Q.マネージャーの仕事はどんなことをするのですか?

大きく分けて2つのことをします。
・強い体を作るためのトレーニングや競技復帰のためのリハビリテーション、練習前のストレッチ指導などケガ予防などを行い、選手を身体の面でサポートします。
・練習、試合時のビデオ撮影、ダビング、スカウティング、飲み物の準備、部のお金管理などを行い,部全体を支えています。


Q.これまで運動部の経験がありませんが入部できますか?

実際に秋田大のプレーヤーは運動未経験者がたくさんいます。
選手紹介ではみんな経験していることになってますが・・・詳しくは先輩方に聞いてください!素直に教えます(笑)


Q.アメフトのこと全く知らないんですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。部員の9割が未経験者でアメフトを一から始めています。
入部してからルール講習会もするので大丈夫です!


Q.体が細く背が低いですが、活躍できますか?
激しくぶつかるだけがアメフトではなくいろいろなポジションがあり
身長は低くても大丈夫です。体が細い人もアメフト部に入りたくましくなれるので問題ありません。


Q.太っている僕ですが、活躍できますか?

アメフトで体重は強い武器となります。日々、選手も体重を増やそうとしています。
運動未経験者でも大歓迎です!ぜひチームの屋台骨を担ってください。


Q.部活しながらバイトできますか?

出来ます。部員の半分以上がバイトを行っています。
先輩方から良いバイト先の紹介があるかも・・・?


Q.アメフトはお金がかかると聞いたのですが…

A.たしかに防具一式をそろえるには多少お金がかかりますが、一度買ってしまえば4年間使えますし、練習着などは先 輩からもらうことも可能です。新入生向けに防具の貸し出しも行っていますし、最近では比較的安く手に入れること もできます。詳しくは気軽にご連絡ください。


カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ