秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

新入生!!!

みなさんこんにちは、#87小野寺です。

早いもので4月も終わり、5月も半分が過ぎてしまいました…
自分も早いもので大学3年生、時の流れのはやさを実感しています(´-`).。oO


さて、過ぎてしまった4月ですが
4月といえばやっぱり新入生歓迎会の季節!!
私たちアメフト部も数々の歓迎会を行いまして、8名のプレイヤーと、2名の美人⁈マネージャーが入部を決意してくれました╰(*´︶`*)╯

今年の1年生は個性派ぞろいでポテンシャルの高さを随所で発揮してくれるとても期待のできる世代だと思います!
既に上級生プレイヤーのポジションを脅かす存在も出てきていてとても楽しみです😋
僕たち上級生もうかうかしてられませんね、よりいっそう気を引き締めて練習に励んで行きましょう!

新人マネージャーさんも、既にテーピングの巻き方を覚えてくれていたり、充実した働きっぷりを見せてくれています💪
新しい華が加わり、普段女の子と触れ合う機会がなかなかない#63千葉くんもこの表情♡
無駄絡みが絶えない千葉くん、嫌われないように気をつけて欲しいですね(T_T)

IMG_9231



新たな仲間を加えたOGRES、
約2週間後の5月28日(日)に弘前大学とのオープン戦を控えています!
新入生にかっこいい姿を見せられるように、しっかり準備して勝だなければならない試合です

14時秋田大学グラウンドでキックオフです、みなさまぜひ応援しに来てください!
当日会場に来れない方も応援よろしくお願いしますΣ(-᷅_-᷄๑)


この頃、忘れ物が甚だしい#87小野寺でした!

なまはげボウル(1ヶ月前)

こんにちは、職務怠慢の#4ですごめんなさい

実は4/9に毎年恒例のなまはげボウルがありました

1年生にいいところをみせたいあまり、死にものぐるいで挑みましたo(`・ω・+o)



結果は、、

24-0でオーガーズの勝利!!

様々な選手が活躍し、自信のつく選手もいたかと思います

1491788578999


おすなよ〜〜


1491788575850



でーーん



その後のビンゴ&BBQも含め、1年生がたくさん見に、食べに来てくれたので感極まりました


ビンゴでは景品が当たったら自己紹介!
驚くことに、アメフトを知ってる人はちらほらいるもので、やりたいポジション決まってる人もいました

20170409_145358






いやー、非常に楽しみです。

全員入ってくれることを願ってます!(4/9時点心境)

5月4日 OB戦!!!!!

久しぶりの更新となって申し訳ございません、#87小野寺です。


GW真っ只中の5月4日はOB戦がありました!
大型連休中にも関わらず、たくさんのOBの方が来てくださりました!
おかげさまで現役は貴重な試合経験を積むことができました、ありがとうございした( ^ω^ )

さて、去年は6-0で勝利した現役チームですが今年は大いに苦戦を強いられます。
1Qにタッチダウンパスを決められ、2Qにはランプレーで独走されてしまい前半は全くいいところなしの現役チーム。
0-13で折り返します。

ハーフタイムを経て覇気を取り戻した現役チーム!
ロングパス成功で意地のタッチダウン!!
6-13にしたのも束の間、
OBチームにまたも独走タッチダウンを許し、
6-20、再びリードを奪われます。
しかしここで終わらない現役チーム、
4Qに入り再びパスプレーで再度タッチダウン!
13-20とし、逆転を狙う!!

しかし、このまま試合は終了となり13-20でOBチームが勝利しました。
このままでは終わらない現役チーム泣きの1Qをお願いしました!
IMG_9470



頭が高いとOBチーム、現役チームは最大級のお願いスタイル土下座で再戦を申し込む!
IMG_9472


心を打たれたOBチーム、泣きの1Qを受け入れてもらい、試合再開!!!
IMG_9484


OB#7 長山さんも満足な表情!


泣きの1Q、現役チームが見事タッチダウン!
2ポイントコンバージョンで逆転を試み、パス成功!!


…と思いきや、わずかにエンドゾーンを超えていてパス失敗。
万事休す、このまま試合は終了し
19-20でOBチームに敗戦いたしました(T . T)

この悔しさは、今年のリーグ戦、来年のOB戦で晴らすために、日々の練習により一層励もうと思います!!!
OBの方々、本当にたくさんの人数お集まりいただきありがとうございました!
来年もまた、熱い試合を繰り広げましょう!!

IMG_9473



最後は恒例の押すなよ!!

IMG_9476



長く拙い文章になってしまいました、これからは更新頻度を上げていこうと思います。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!!

#87小野寺 でした

自己紹介part6

新2年生の自己紹介も最後になりました!

宮城県出身の庄司航です。部活ではソイヤと呼ばれているので庄司航という人間は見つかりません。
教育文化学部教育実践コース所属で社会科専攻です。
ポジションはOL/DLで背番号は73番です。

自分は中学校の頃は陸上部でしたが、高校では無所属でした。そのため体重が激増してアメフト部ではラインマンをやっています。

アメフトは各ポジションに適正があります。足が速い人やボール捕るのが上手い人、力が強い人それぞれ何か出来れば輝くことが出来るスポーツです。
更に、東北地方では、ほとんどアメフトの経験者がいないためスタートラインは皆同じというところも魅力だと思います!

大学で新しいことをやってみたいという方是非秋大アメフト部に見学に来てみてください!

以上で新2年生自己紹介を終わります!





自己紹介part5

自己紹介も5人目となりました。

京都から来ました!新2年生の林 陸です。
教育学研究科所属の24歳です!
ちょっと年齢が上気味なので、すぐ底をつく体力の中で必死に勝負してます。
ポジションはOL/LBです。2人いるラインマンのうちの1人です。
背番号は59です。
最近は体重をどこまで増やすか悩み中です。
趣味は温泉巡りと筋トレです!

今までは柔道をやっていましたが、OGRESで初めてアメフトを経験する形となりました。
始めるまではアメフトとラグビーを混合していたりと、アメフトのことを全く知りませんでした。
ですが始めてから、その難しさだけでなく奥深さなどに魅了され、今では一番好きなスポーツです!

正直、オフェンスよりもディフェンスの方が好きなのですが、人数が多くないのでどちらももっと上手くできるように精進し、OLとLBどちらもで活躍できる一年にしたいと思っています。

アメフトと今まで関わったことがある人も、そうでない人も、ぜひOGRESでアメフトを一緒にプレイしましょう!!

次はもう一人のラインマンです!最後の自己紹介となります。
#59
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ