秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

自己紹介part6

新2年生の自己紹介も最後になりました!

宮城県出身の庄司航です。部活ではソイヤと呼ばれているので庄司航という人間は見つかりません。
教育文化学部教育実践コース所属で社会科専攻です。
ポジションはOL/DLで背番号は73番です。

自分は中学校の頃は陸上部でしたが、高校では無所属でした。そのため体重が激増してアメフト部ではラインマンをやっています。

アメフトは各ポジションに適正があります。足が速い人やボール捕るのが上手い人、力が強い人それぞれ何か出来れば輝くことが出来るスポーツです。
更に、東北地方では、ほとんどアメフトの経験者がいないためスタートラインは皆同じというところも魅力だと思います!

大学で新しいことをやってみたいという方是非秋大アメフト部に見学に来てみてください!

以上で新2年生自己紹介を終わります!





自己紹介part5

自己紹介も5人目となりました。

京都から来ました!新2年生の林 陸です。
教育学研究科所属の24歳です!
ちょっと年齢が上気味なので、すぐ底をつく体力の中で必死に勝負してます。
ポジションはOL/LBです。2人いるラインマンのうちの1人です。
背番号は59です。
最近は体重をどこまで増やすか悩み中です。
趣味は温泉巡りと筋トレです!

今までは柔道をやっていましたが、OGRESで初めてアメフトを経験する形となりました。
始めるまではアメフトとラグビーを混合していたりと、アメフトのことを全く知りませんでした。
ですが始めてから、その難しさだけでなく奥深さなどに魅了され、今では一番好きなスポーツです!

正直、オフェンスよりもディフェンスの方が好きなのですが、人数が多くないのでどちらももっと上手くできるように精進し、OLとLBどちらもで活躍できる一年にしたいと思っています。

アメフトと今まで関わったことがある人も、そうでない人も、ぜひOGRESでアメフトを一緒にプレイしましょう!!

次はもう一人のラインマンです!最後の自己紹介となります。
#59

自己紹介part4

こんにちは、新2年生になった今野拓海です。
所属は、理工学部生命科学科です。
背番号は49、ポジションはTE/LBです。
趣味は毎週発売されるジャンプを読むことと、ゲームをすることです。
得技は特になく、苦手なことは人と話すことと、こういった文章を書くことです。
私はまだまだ体ができていないので今年はトレーニングに力を入れていきたいと思っています。
少しでもアメフトに興味がある人は気軽に見学しに来てください。

自己紹介part3

こんにちは〜!
我が部が誇るエース級女好き#13さんからのご紹介に預かりました、新2年生の井上です。

和歌山県橋本市出身
身長171cm、体重76kg、
3月27日生まれ、今が旬の19歳です。
国際資源、資源開発環境です。
好きなものは丸いぬいぐるみです。
昨年三途の川で足を濡らしました。
ポジションはQBです。一応は…。

首が半分壊れてることもあってタックルはできず、激しい当たりも避けなければならないためRBもできなくなりました。投げるのも下手。とんだ役立たずですね…。
チームの戦力になるため、頑張ります!

余談ですが、僕はアメフトをするのが好きではないです。観るのは好きなんですけどね。
でも、好きでもないアメフトを4年も続けてしまったのは理由があります。

それは、アメフトを通じて得られる色々な人達との縁や繋がりです。

アメリカではアメフトは文句無しのNo.1スポーツですが、残念ながら日本ではアメフトは未だマイナースポーツとして認識されています。

しかし、その人口が少ない競技の中で闘っていくという点で、選手達はチームや地方の枠を越えて同じ仲間でもあるんです。

アメフトをやってる(やってた)と聞くだけでとっても親近感が湧くものなんです。楽しいガチムチフレンズがポポポポーンです。

もちろん同じチーム内でも同じことです。肉体でぶつかり合うことで生まれる友情があります。美しいですね。

そういうところもアメフトの良さなのかもしれません。


そんな美しい友情を共に育みませんか!
新しい仲間を待っています。


長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました。

#27


自己紹介part2

新2年生2人目、前田 海です!
理工学部システムデザイン工学科機械工学コース
背番号13
ポジションはRB/DBやってます


昨シーズンはWRでしたが、今シーズンからRBになりました。1ヤードでも長いゲインを、またタッチダウンを獲ってチームの勝利に貢献したいです!


自分は小学校から高校までサッカーをやっていましたが、大学で何か新しいことをやりたいと思い、アメフトを始めました。先輩たちはみんな優しく、雰囲気がとても良い部活です。


部員のほとんどが大学からアメフトを始めています。新入生の皆さん、アメフトを知らない人でも、運動が苦手という人でも、ぜひ秋大アメリカンフットボール部「OGRES」を覗いてみてください!


次の3人目は我が学年1番の変態ですやじるし
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ