秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2005年10月

練習しました

今日は雨の降るなか練習しました
土曜は本庄キャンパスの県立大学生も参加するので、平日の練習のなかでは一番人があつまります
そうなんです、学生連合は本庄の人もいるんです!! そしてそこには恐ろしい男がいるのです(*_*)
その名も“ゆうへい” 今や体重103キロで、タックルがまじ痛い壁にあたるみたいなんだよ(ToT)一時期バックスにいたのが信じられない。 アメフトへの情熱はラムズの中にいても一、二を争う学生独立にも力を注いでくれる頼りになるやつ。
だけど、女には弱い。某マネージャーの積極的なアプローチにたじろいでるゆうへいはいつみても笑える(^-^)
そう彼は力は強いが女に弱い“侍”みたいなやつ
今は怪我して、なかなか練習に参加できないが、ゆうへいなしでの学生独立はありえない.

ついでにゆうへいは恋人募集してるらしい

 やるからには

 やるからには、初めのうちは毎日更新するつもりです。 今日の夜中の一時に書いたのをまたこの時間に更新するのはハイペースですが、気合が入ってるということで
 昨日書き忘れましたけど、高校生マネージャーが復帰しました。文化祭でしばらく練習にこれなかったらしくて。
いまうちのチームには三人のマネが所属していて、そのうち二人は高校生なんですよ。最初は高校生のマネはどうかな〜と思ったんですが、「まあどうせすぐあきて辞めるだろう」という気持ちをもちつつ、加入してもらったんです。  
 それが今でははなくてはならない戦力になっています

       しかも二人ともかなりかわいい 
 
 もう一人は経法大の一年生で、面倒見がよく、体重が100キロ超える巨漢たちを「かわいい」と言い放つ女性です。 今では、ラムズでもマネとして貴重な戦力になりつつあります。いいことです 
 三人には日々感謝です。 しかし、アメフトのマネージャーは三人いても人不足です。まだまだ募集しています。秋田の学生ならどこの人でもかまいません! 絶対楽しいので、一度見学に来てください 続きを読む

練習しました。

今日は練習がありました〜。 我が学生連合は、火曜、木曜17時、土曜は13時から、日曜日は秋田ラムズと合同で9時から練習をしています
 話は変わるんですが、なぜブログを始めたかというとズバリリクルートです 特に秋田大学では、今年の入学式は大々的にリクルートしたんですが、結果は新入部員はたったの一人  
まあでも、この一人がすげぇやつだったんだけど。なんと小学生からアメフトをやっているアメフトエリートで、医学部ときてる。しかも、関西人
レジで商品うけとるたびに、店員に「おおきに」っていうんだよ。マンガみたいだろ。当然阪神ファンで、東京ぎらい(いまは千葉) この前の練習すごい寒かったんだけど(つうかこの時期秋田は夕方ぐらいから寒いんだよな)、そしたらこの関西人、「おまえが寒いのはほんまわかったから、もういいかげんにせい」って温度につっこんでた。 ぼけることも忘れない  でも実際、彼の出現は突っ走っていただけの独立に方向性を導いたのは間違いはない。 高校生に教えているこの男は頼りになるな。近い未来に三大学がすべて独立した時、秋田大学を引っ張るのはこの男だろうなぁ いつのまにか関西人の話になっちゃったけど、とにかくこのブログを偶然みてアメフトに興味をもった秋田の学生は、ぜひ秋田大グラウンドに見学にきてみて
続きを読む

まずどんなアメフトチームか紹介を。

 ホームページを立ち上げようと思ったんですが、思いのほかはかどらないので、まずブログから始める事にしました!
 秋田学生連合Ogresは秋田にある唯一のアメフトのチーム秋田ラムズから、学生だけで立ち上げた秋田初のアメフト学生チームです。今は、秋田大学、秋田経済法科大学、秋田県立大学と秋田工業高校でプレイをしています。おもに秋田大のグラウンドで練習してます
興味のある学生は、秋田ラムズのホームページまでどうぞ。学生なら大学生はもちろんのこと専門学校生や高校生でもかまいません!!と言うより、まじで募集してます人不足で学生マネも24時間募集してます!

blogはじめました!

4a01a006.jpgblogはじめました!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ