秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2005年11月

引っ越ししました。

0bc1c040.jpg
濱田君ほんとにすみません(>_<)
だけど、面白いからという意見で、そのまま残してみます(ToT)
そんで、今日部室の引っ越ししました〜(^-^) さすがに十五人もいるとサクサクかたづけられましたヽ('ー'#)/ なんだか誰かのアパートになりそうで怖いですが…。
また、今日新体制の発表がありました! 全員が動揺したのは秋田大の主将にかずやの名前がでた時です(*_*) かずや(大原)という男は、ラムズでもデイリーをかいた事があるのでそちらをみてください。
それだけでも彼のうざさがわかるでしょう…。
自分の筋肉をこよなく愛し、ついたあだ名はH・G・A。はやりなので(^-^)
ただうざいだけならとっくのとうに追い出しているんですが、元サッカー部で、ラムズをいれても足の早さはトップ。 その肉体からくりだされるタックルは学生のバックスで唯一ヒットが油断できない奴!キックもそりゃあ飛ばす(^ヘ^)v
体力も学生の中ではトップクラスで、いつも練習の時声をだしてくれるムードメーカー(・ω・)ノ
かずやがいるといないとじゃあ練習の雰囲気が変わってしまう(*_*)
うざいのに必要というおかしな地位を手に入れている3代目秋田大学主将の今後の成長に期待大(o^-')b


ついでに、なぜかかわいい彼女と同棲中で、女にモテる。 今はうざいがはやりなのか???

オフです。

7a483d37.jpg
今日ようやくオフって感じでした(^-^) 今回は急遽決まった弘前戦で忙しい期間を過ごしていた分、いろいろと埋め合わせをしなくてはいけなくて、あれから三日間毎日バイトし、レポートを書き、ご機嫌とるために本荘にきなこU^ェ^Uの散歩をしにいったりと(*_*) まあバタバタした三日間を過ごしました。
まあ自分の話はこれくらにして…。
弘前大学の主将とLBの濱野君からブログに投稿がありましたd(^-^) 励ましをいただきありがたいかぎりです。濱野君とは試合の後に話す時間があり、こういう熱い人間がいるのが今の弘前の強さだと感じました。 うちはいざ試合になると元気ないやつばっかだから(俺も)
今週の土曜ラムズより一足先に人事発表をします(*'o'*) 部室も新しくなり、土曜から新しくまた一歩一歩前に進むつもりです。
歩きだしたからには、どの道にすすんでも後ろは振り返りません(-"-;)
今いる全員がいれば、必ず前に進めると信じています。 誰も欠ける事なく、みんなで歩いて行きたいなぁ。 3大学はいまや三本の矢('0')/ 折れる事はない……はず(・ω・)ノ



しゅんすけとガストで勉強中!
へこむなしゅんすけ!顔はヤクザで心は菩薩~ヽ('ー`)ノ~

試合をしました。

結果は0対0の引き分けでした。 グラウドが泥だらけでお互い、パスやオプションができず苦戦をしました(*_*) しかし得るものはたくさんありました(^-^)
また、弘前大学のプレイヤー、マネージャーには感謝です。 手本になる所がたくさんありました('◇')ゞ
たった二年でここまでこれた弘前は本当に素晴らしいです。

そして、
 我々も独立への道を今年から目指す決意をしました('◇')ゞ いばらの道である事は明白ですが、秋田にアメフトを復興させるため、 東北大とやってみたいという願望をかなえるため。
東北リーグ参戦を決意しました。
まず最初の問題は東北リーグの方が、この連合チームをどう判断してくれるかです。

試合近し!

  昨日も練習しました。 
 昨日練習した時うれしいことがありました。プレー合わせをしている時、一年の嶋津が声をだしてオフェンスを盛り上げていたことです 一年の時はアサイメントや、体力的な問題で声をだす余裕なんかないと思うのに(特に嶋津は二ヶ月練習に参加できなかった)、すごい奴だと思いました。なまいきだが
     とにかく、弘前戦に備えての最後の本格的な練習でした。 
 

 学生連合ときけば聞こえはいいですが、実質秋田でアメフトやりたいと思った学生の寄せ集めです 車で一時間の距離ある学生と、土曜日曜だけ合わせ平日は各大学で練習しているのが現状です  しかし、近いうちに東北学生リーグに参戦したいと考えています。いろいろな障害があることは承知です。
 だからいまはとにかく勝って証明するのみ
と、考えています。

雪降る中練習しました!

6fb97e9a.jpg
驚いた事に書き込みがありました(*'o'*) しかも貴重な情報付きで!! 通りすがりの人ありがとうございます。 そうです、試合の相手は弘前大学です。 ラムズのホームページでは弘前戦の事はかかれているんですが…。
今回は学生十五人、社会人三人で挑みます。 社会人のプレイヤーにはなるたけ本職ではない所をやってもらいます。 オフェンスに関しては、タイトエンド以外は全員学生です(^-^) 自分達の力でどこまでだせるか、楽しみでしょうがないです!!
まあ相手が一年だろうと、こちらも学生の半分は一年生だし、最初から弘前大学さんのむねをかりる気持ちでいるのでこちらとしてはどのメンバーでこようと、関係はありません(*'-'*)
 ただし勝つ事ができれば大々的に東北リーグへのアピールにさせていただく予定です('◇')ゞ
ついでに昨日も雪の降る中練習しました(*^_^*) 一昨日と違い、集中して練習できたと思います。
残りの心配は試合直前のセレモニーです(*_*) こういうの苦手らしくて。 あかん(ΘoΘ;)

練習しました!

d4fa9c51.jpg
このめちゃめちゃ寒いなか練習しました(*_*) 雨が降っていたので練習メニューを短縮してやりました。 練習前は全員倉庫に隠れてましたが、藤井だけが大丈夫そうでした(*_*) 藤井は現役高校生プレイヤーの一人です。Pちゃんという愛称で呼ばれています。体重は107キロで、最近ヒットが強くなり急成長してます(^-^)次の試合はセンターで起用します! 大学生にまじっていろいろ苦労があるだろうに、いつもニコニコしてみんなをなごます癒し系です。
が、噂によるとエンジェルPとデビルPがいるらしい(・ω・;)
俺はデビルPはみたことないんだけど…。
とにかく大学生なんかよりよっぽどしっかりしている!! 次の試合かなりの活躍を期待(^ヘ^)v
あ〜、しかし寒い(>_<)

試合が決定しました。

 学生主体の試合が決定しました 
正直自分が主将の時に試合をすることはないと思っていたので、驚いていますアメフト歴一年と半年にしてしんどいですが、ラムズの人達のバックアップをうけ、何とか試合ができそうです
  
 と、いうわけで試合にむけ、昨日とおととい急遽合宿をしました。  
まず、誰も大きな怪我なく終われたことを報告します
今回の合宿でかなり目立っていたのは、古居という男です。古居はもともとラムズでも、左のガードとして不動の地位を確立している男で、ラムズに入る前から90キロを超えているうえ、他の人間とはあきらかに違う足の太さをもつ男 性格はいたってマイペース(合宿二日とも遅刻)で、古居のつける部員のあだ名はかなり浸透していく。実は面倒見がよいが、天然で強いのと説明ベタであまり技術が後輩に伝わらない また年上の主将をアッキーと気軽に呼ぶが、なんだか怒る気にもならんタイプ。 力とテクニックは学生最強のオフェンスライン 今回の試合でオフェンスはこの男が引っ張ってくれるはず! 
今回はディフェンスでも活躍に期待今回はじめてやるポジションの起用。練習をみるかぎり、かなりいけている。
  ついでにこの男も恋人を募集している。
aa055b41.jpg
P1010028.jpg

試合前最後の練習しました

昨日も練習しました。 休日ということもありラムズと合同で、試合前最後の全体練習でした('◇')ゞ
いいニュースが多いです、ゆうへいが復活の予感です(^-^)
そして、また経法学生が見学に来てくれました!学生17人目のプレイヤーになってくれそうです.
そしてわが学生のQBすみが、レシーバーとしてラムズのスターターに選ばれましたd(^-^) 彼は、食っても太らないというアメフトにむかない体質にもかかわらず、常に努力を忘れない男です(o^-')bまたアメフトの知識の高さには驚かされます。
時々まったく予測不可能な所でキレるのさえなければ、冷静でいて学生連合の支えです。 よくミスするこの主将を助けてくれる(ToT)
感謝。
来年、彼のQBのもと我々学生連合が勝利する日はちかい!!
70671049-s.jpg

練習しました

日曜日はラムズとの合同練習でした、毎日更新するという誓いをあっさりやぶりました 平日の練習した日だけは毎回書くようにします。日曜の練習についてはラムズのホームページに掲載されてるので、そちらの方へどうぞ
 今日は経法大の北嶋と島津が練習を休みました。たいてい休む時は二人そろう感じ  
 しかし、二人のやる気は本物だ 
北嶋はとにかくアメフトに対しても、なにに対してもまじめだ ラムズの左のガードには見習ってもらいたい 
嶋津は、剣道のインターハイで日本一のなった男で、さすがにいい運動神経をしている。本人はラインをやることを初めはいやがっていたが、今は、やるからには古居もゆうへいも倒すと宣言していた。 とても頼もしい 
来年には二人とも、学生連合の中枢を担っているだろう。 
 今、うちのチームにやる気のないやつはいない。もちろんマネージャーもだ。 と、いうよりやる気がなければこの独立をめざしているチームではやっていけないと思う。だけど、逆に情熱があればいくらでもチャンスはある。
 きっかけはなんだっていい、一緒にアメフトしよう 熱い学生をまっている。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ