秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2005年12月

秋田の大学の受験生へ。

今部屋がやたら汚い。
いいわけっぽいけど、実家もお袋が働いているうえに兄弟三人。 まあ似たような家の人はわかると思うけど整理されてるとはいえない。だから多少汚い方がなんか落ち着くわけ……。
こうやってみると、俺の部屋アメフト関連のものが多くなったなぁと感じる。 俺は大学二年生からアメフトを始めた。
それまではバトミントンサークルに入って、バイトと飲みが生活の中心だった。 まあそれはそれで楽しかったんだけど。 でもなんか物足りなくなった、一年で大学に飽きてしまった。 バイト、飲み、授業の三大サークル。
それはそれで得るものもあったと思うし、いい出会いもたくさんあった。
でも二年の春刺激を求めて、ラムズと出会ってアメフトと出会った。 そしてオーガーズに出会った。

アメフトをやることで得るものがあるかなんかも正直わからんけど、ただ大学生活は、

これに賭けてやろうと思う。

今秋田大にこようと思っている高校生、
一緒にアメフトをやらないか??

ただ酒を飲むことを覚えるだけじゃ酒の本当のおいしさには気付けないと思う。 共に戦った仲間と勝利の酒を飲んだ時、
そこでようやく本当の酒のうまさに気付くはずだ。 俺もそうだったから。
 大学のグチや、好きな女の話も十分酒のつまみにはなるが、勝利が俺の中では一番だ。 アメフトは君の人生を刺激的なものにすることは間違いない。
今年はリクルートを大々的にやるつもりだ。 楽しみに待っててくれ!!
熱い高校生の合格を願ってる。

ホワイト過ぎクリスマス

636bf95e.jpg
クリスマス・イブですね(^-^)

アメフト部員男5人で飲んでますよ(^ヘ^)v まあアメフトの現実なんてこんなもんすよね。 とくにライン(ToT) デブばかりでだめですよ↓↓

しょーがない、いつかデブとアメフトに理解ある女の子があらわれますように!

とくに古居と堀池に(*'o'*)
誰かたのみますよ〜〜(´〜`)

ついでにこの5人は午前中も筋トレしていました……。
とにかく、
メリークリスマス!!ひろやさん。

雪やばぃ

9193f86b.jpg
しゅんすけって男。
2代目秋田大主将にして、現秋田連合副将。
下からも人望が熱く、プレイヤーとしても高校の時のラクビー経験を活かし、学生を引っ張る(*'へ'*)

顔が怖くよく誤解されるが、学生の中でははっきりいって1番やさしい。
こいつを語り始めると時間がかかりすぎる、不思議な男でとても信頼している。

今日はそんな男とすきやで飯を食う~ヽ('ー`)ノ~

ただいま。

a28619c1.jpg
学生のホームページが完成しました(^-^)まだまだ見れたものじゃありませんが(ToT)
とにかく、リルクートや他の大学との連絡に必要不可欠なホームページ完成に喜びを隠せません(o^-')b

 というわけでホームページアドレスのっけておきました!!

http://www.geocities.jp/akitaogres/

最近、秋田大学生全員の意識の高さに驚きを感じますヾ(^_^;
全員が連合の事を思い、自分が用事で実家に帰ってる間も集まり新アサイメントを考えてくれてました。かずやはわざわざ俺のアパートに届けに来ましたよ(^-^)v
帰ってくるなり、これから加盟に必要なものをしっかり話し合ったりしています(・ω・)ノ 加盟はどうやら前向きと考えてよいようです。
東北の大学が驚く日も近い!!


ただし、一人だけ合コンしまくってこない奴がいますょ(¬_¬)

北上市行ってきました!

855877d4.jpg
今日東北学生リーグの理事の方々と話しをしてきました(^-^)
やはり、いろいろ用意しなくてはいけないようですが、連合参加には前向きでいてくれてるようです(^o^)
とても実りのある話し合いでした(*^_^*)

北上市は都会だった…。

年の瀬は忙しかった。

朝起きたら、季節がまるっきり冬になってました。積雪が20cmほど
道民だって寒いものは寒いのです。
と、いうわけで、今回は道産子QBがお送りしますm(__)m

最近、大学のテストと重なって、
来年の準備が忙しくなってきました。
自分たちは何にもないところから始めようとしてますからね、
やることはいくらでもあるようです。
なにせアサイメントさえありません…
とっとと作らねば(−_−;) あ、でもテストが…。

今夜はホームページ作りです。
その手の分野に詳しくない連中が集まってしまったので思いっきり四苦八苦しとります。夜が更けていきますねぇ……

雪降りすぎ。3

仙台で明治大学対東北大学の試合がありました 
実は、先週の金曜日から家の都合で実家に帰っていて、見ることができませんでしたが、ゆうへいをはじめ、オフェンスリーダーの鷲見とディフェンスリーダーの堀池が見に行きました(嶋津と北嶋も)
 どうやら、連合主将は試合観戦には縁がなく去年?今年かライスボウルに行く予定でチケットまで用意していたのですが、とある事情で秋田に帰ることになったのでした  
  来週いよいよ東北学生リーグ理事の方々と来年からのリーグ加盟のための話し合いをしてきます  とにかく気持ちをぶつかるだけです もちろんほんとはそれだけではいけませんが 
 来期はとにかくあらゆる意味で独立をしなければならない! 来期のスローガンはやはり、
         
           独立の道

 そして継続へのリクルート。オフはまったくオフではなかった

筋トレ講座受講。

493943db.jpg
日曜にトレーニング講習を受けてきました(^-^)

今まで間違った筋トレをしていたところがある事に、驚きを感じずにはいられませんでした(*'o'*)
大学の授業以上に真剣に聞いてしまいました(*_*)
 この冬にどれだけ体を大きくし、春にどれだけ体力をつけられるかが勝負だと思っています(o^-')b
今週の土曜にはゆうへいの筋トレの師匠を招く予定で、筋トレ講座を開いてもらいます。 ゆうへいが言うには、
 「感動!!」するらしいですヾ(^_^;
正しい筋トレは大きな怪我の予防にもなるから、みんなこの冬は頑張って行こうo(^o^)o

怪我といえば、一昨日事故に会いました(ToT) 後ろから思いっきり追突されて、車はペチャンコでしたが、体はぴんぴんしてました! 筋トレのおかげかな……。

納会へ。

348d7ed5.jpg
サクミマネの送別会兼納会に参加しました!
写真が悪いですが、花束を受け取ったサクミマネです(^-^) 数々の伝説を残した、俺らにとっての初代マネがいなくなるのは寂しいものです……

好きでした!!

まあ二次会からは離れてしまいましたが↓↓ 二次会は学生全開でした(^ヘ^)vとくに堀池君ははっちゃけ祭でしたね。まるで新人賞を逃したうさを晴らすかのように(・ω・)ノ
そう、新人賞は松本でした。 松本の話は時期がきたら紹介します。 すごい男です!!しかもメンイケ。うちでは熊地と松本の二枚看板であるといわれている('◇')ゞ
三次会からちょい不良オヤジの石坂さんとバ-へ↑↑ 男の魅力全開で、ちょい悪がなぜモテるのか理解を超え悟りました。あれは無理(>_<) どう考えもなれねぇよ!!
ついでにバ-からでたら、キャバクラからでてくる。嶋〇、〇野、松〇とばったり会いました(^-^)
 なかなか遊んでるようで(o^-')b

筋トレしました。

f5f596ee.jpg
寒いです……。
ついに長い長い冬。

秋田三年目の感想→→寒いが痛い(*_*)
まあでもいざ筋トレを始めればみんな気合いを入れてやっていますが(^-^)v
連合とはいえ15人しかいないので、まず怪我をしないように首は必ず強化するようにしています('◇')ゞ
経法大はみんなすげぇいい根性してるな(>_<) 今日はそんな事を思いました。


あと、最近つうか二か月くらい前から古居といい感じな女性がいる。試合見に来たりして…。 まちにまった古居の浮きに浮いたこの話、このまま空高く浮きあがる事ができるのか??

うまくいった場合はブログで報告いたします。
頑張れ! ふるい!!
つうか、お弁当作ってきてくれんのはかなりいけるんじゃないのか???女心はいまいちわからんねぇ(´〜`)

しゅんすけはいつなんだろな(ToT)
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ