秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年01月

引っ越し。

アパート引っ越しました!アメフト部員みんなに手伝ってもらって!! みんなありがとう(^-^) 新しいアパートは‥‥。
まあ住めば都です(*_*)
まあ二月の中旬には、しゅんすけ、堀池も同じアパートに引っ越してくるので、どうやら楽しくなりそうです(o^-')b
心機一転頑張ります!!


そして、ふるいに女の影が‥‥。

なんてことを。

ホリエモンのことは別にどうでもいい。 京大のフットボーラー   俺ら国立大学の人間からすれば、金沢、京都、神戸、東大は、憧れだ。特に京都は、アメフトに対する姿勢は尊敬するばかりだ。 個人的にも、関西リーグでは一番好きなチーム。  なんで、そういうことしちゃうかな。 
 フットボウルは人を育てる。そんな話をラムズの人から、話しをしてもらったことがある。俺はそれを信じてるし、これからもそうだと信じていく。 ただ、これから秋田にフットボウルを広めようとしている人間としては、くやしい事件だ。 

筋トレの日々。

あんまアメフトにかんしては、変わった事はないですが。 経法大の新人に、新しい防具が届きました  うらやましいです 自分は全部お古をいただいたり、ネットで安い中古買ったのでなんかピカピカの防具はうらやましい。 アメフト初めて最初の喜びって、防具届いたときですよね   来年は何人この喜びを経験してくれることか楽しみです。 (ほんとは胃がいたい)   

  高校生は今、修学旅行に行ってます。沖縄とは羨ましいかぎりです。  関西からきた男は正月にいったらしいけど、おみやげがハイチュウって。どこまでもボケやがって  とにかく無事に帰ってきてな

今年最初の会議。

a639ba72.jpg
日曜日に会議がありました(^-^)
全員集合!!と、いきたかったんですが、まあ風邪やら病院やらで(ΘoΘ;)

会議では、今期の方針やら、リクルートや年間行事予定を決め、オフェンスの新アサイメントを配りました。 もちろんディフェンスもです(^-^)
オフェンスのアサイメントは……(ToT)

まあみんな頑張ろうな。

また、走り込みの練習も始めました(o^-')b 久々のサーキットに、体力の衰えを感じずにはいられないですが、90キロの俺が、100キロの連中が頑張ってるのに負けるわけにはいきませんので(*_*)
この冬新人はやる事はみっつ
筋トレ、体力作り、アサイメントの整理です。
まあ幹部は他にもいろいろあるけど、協力していこうな(^ヘ^)v

そいえば、H.Pができたんですよ よかったらまだしょぼいですが見てください。 
 http://www.geocities.jp/akitaogres/

久々の筋肉痛。

2a9907f6.jpg
昨日からまた全体での筋トレを開始しました。また、明日から体育館にて練習を再開させます!
アジリティ、コールダッシュ、アサイメントの確認など、スタイルはできませんが、体力作りと共に雪がとけたらすぐ実践的な練習をできるようにしたいと思っています(o^-')b
そして、四月中旬のラムズ戦に挑みたいと思っています('◇')ゞ
ラムズからの独立を決めて、もうすぐ2か月がたとうとしています。
お互いかなり過酷な状況ですが、恩返しの気持ちで頑張っていこうと思っています(ToT)

ラムズのみなさんの協力なしでは独立は無理です。 本当の意味で独立できるまで、この場をかりて、今年も本当によろしくお願いします!!!

また逢う日まで…

地元に帰ったら、みんなに「これはヤバイよ!」と体を触られ写メを撮られまくったユウヘイこと斎藤悠平ですv(^^)v
前回のブログにあるように京都に寄って試合に参加しました!堀池ファミリーの皆様には大変お世話になり、ありがとうございます!m(_ _)m
テレビや雑誌でいつも見ていたあのスターとプレイしていて気持ちが高揚しました。同じハドルの中であの高田さんがプレイコール、僕の横には山中さん、佃さん、佐岡さん!動き速すぎ!数年後、上記方々と同じ舞台で勝負できるように頑張ります!山中さんと1on1がしたかったなぁ…


明けました。

4b04391a.jpg
久々です(^-^)
実家に帰ってたので、まったく更新しませんでした!!
今年もよろしくお願いします(^ヘ^)v

今年ついに、ライスボウルに行ってきました。さすが日本一の決定戦。 東京ドームの外も盛り上がっていましたよ(*'o'*)
学生側で応援してたので前半はまったく面白くなかったですが、中盤は見応えがありました(^-^)
1番の感想は、リクルートだ!!です。 やっぱ人がいっぱいいるとかっけぇな(>_<)


とにかく学生元年の今年、こうなりゃ全部楽しんでやろうと思いますd(^O^)b

みんな元気でやってるか??
堀池のお母さん書き込みありがとうございます(^-^)
ゆうへいは活躍してましたか〜、彼のお土産話とけんたの大阪弁を楽しみにして待っています。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ