秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年02月

マネより3。

a9867c3e.JPGみなさんお疲れさまです。菅生です。唯一の大学生マネですヽ(´ι`)スゴウです。竹かんむりじゃぁなぃですょ。
それにしても、その響きに誘われて始めたマネージャーですが…楽しいΣ(゜巴゜)〓高校生マネは可愛いし(*´υ`*)恋もしましたし(過去形)しかし不満なこともあります。当然ですな!ずばり、ホームページの私の紹介といぅか説明といぅか…とにかく!私の筋肉フェチを無断で公表しなぃでくださぃ( ̄^ ̄)まぁ、その通りなので別にぃぃですけど。とりぁえず、カレーを飽きずに食べ続ける裏技教えてくださぃ( -_-)
それでゎみなさん〓しっかり食べて、ガシガシ鍛えて、高みを目指して行きましょう〓
ぃぃ年になりますよぅに…

県立大学より2。

c8e96399.JPG初めまして!秋田県立大、機械知能システム学科1年の松本です。
アメフトを始めて一年が経とうとしていますが、人や周りの環境に恵まれ充実した生活を送ってます!アメフトってほんと面白いです!
そんな今シーズンの目標は全試合フル出場です。そのために筋肉という名の鎧を着々と作っている最中でございます。とりあえず、チーム内外問わず同じポジションの人間には負けたくないので、日々精進したいと思ってます。〇原さんに勝ちます!!応援よろしくお願いします!

県立大学より。

どうもこんにちは星野です。もうすぐこの部活に入って10カ月ぐらいになるでしょうか。私が初めて部活を見に行ったきっかけは忘れもしない筋トレルームでの斉藤さんとの出会いでした… 当時松本君とせっせと筋トレをしていたら、斉藤さんと出会いすぐに小町ボウルを強制的に見させられ、なんやかんやでいつのまにか入ってました〓 でもいざ入ってみるとみなさんのやる気は半端ではなく今までダラダラ部活をやって来た私としては大変感動でした。ポジションも頂いたのでこれからは今以上にアメフトを楽しみながら頑張って行きます!

経法大より2。

c6a77753.JPGどうも…経法大1年の嶋津です(∋_∈)
私は航空系の高校を卒業したこともありそのまま就職するはずだったのですが大学は出ておこうと思い秋田に来ました!歴史にも興味があったので…。。
私は剣道をやっていてので剣道部に所属していたのですが、機会がありオーガーズの練習を見学に行かせてもらいました♪そこでしゅんすけさんに出会い、言われた『オレらはラムズからの独立を目指している。』の一言でアメフトをやる決心をしました!こうゆうチームでアメフトをやってみたいって…。チームのみんなは大学がみんなバラバラでそろって練習するのは土、日曜日だけ。こんな中いよいよ東北学生リーグに参戦しようとしている先輩方。こんな頼もしい先輩方とアメフトをやることができてぶっちゃけ幸せですねッ!!私はまだまだ未熟者ですがいつかは先輩方に一目置かれるプレイヤーになりたぃと思っています。これからの少ない学生生活をエンジョイしつつアメリカンフットボールとゆうスポーツを心の底から楽
しめるようやっていきたいと思います!

経法大より。

34b1c16e.JPGはじめまして佐藤(天山)です。( ̄ー ̄)アメフト始めてまだ三ヶ月たったばかりで部内で1番の新人です。
島津に東通りのブックオフで勧誘され、次の日には練習へ訳もわからずにアジリティーをやりました。

しかし先輩方はいい人ばかりで楽しく有意義にトレーニングをやっています。

こんな私にポジションを与えて下さった先輩方に感謝し練習に励みたいと思います。

新入生にはかなりオススメの部です。

三月予定!

三月予定。
1、3、4 、5、6、8、10、11、13、15、17、18、20、22、23、24、25、26、27、29、31。
毎週月、水、金、土です。
月、水、金は一時から小体育館で、五時から筋トレ。 土曜は小体育館で九時から十一時。
ただし曜日の変化に注意!!
二月の予定!で公開してる三月分は変更になってるから。
合宿の22と23は、大体育館で九時から十一時。
一時から四時。
また22に、堀池と鷲見の監修によるアサイメントテストあるから。
80点以下は、その日徹夜で恐ろしい事が…。

高校生3。

入部(?)してから半年近くになります、我妻です(経法大)。宜しく哀愁!
入った時はもうシーズンが終わろうとしている時でしたが、三日後試合見に来いよといきなり言われて

ちょっと焦った記憶が有ります。
いきなり試合が見れたのは良い思い出だし、イメージが持ちやすかったです。
皆気のいい人ばかりでそしてみんな能力も高いと思うです。
私もこの中ではぶっちゃけられます。いつもじゃ考えらんないですよ。
そしてみんな能力も高いと思うです。
一番のマッチョメン、ゆうへいさんには憧れと尊敬をもって目標にしてます。
みんなが頑張っていこう!という雰囲気だから自分も頑張れるんだとおもいます。
そのやる気 根気 負けん気に引っ張られてより成長していけると思います。

マネより2。

65d6297f.JPGいつもゴスロリを着こなし、明るく朗らかなぽっちゃり系高校生、早栄子です。・・・嘘です。
実際は生徒会と写真部と文芸部と化学同好会を掛け持ちする不思議娘です。自覚的ではないのですが主将に不思議な奴だと言われたので、そういうことにします。
今年の目標は「体力と腕力をつける」です。そう言ったときにラインでも目指すのか?と笑われましたが、私にとっては切実です。日常的に、手提げが重くて泣きたくなります。だからいつもリュックなんです。こんなんじゃ練習で役に立てません。そんな訳で、チームのためにも自分のためにも、少し鍛えたいです。

高校生より2。

e9b7de7c.JPGもーすぐアメフトを始めてヵ月のくまちです。高校生です。今日もまた吹雪です。私がアメフトを始めたキッカケはNFLでした。そして私はこのチームに入り、すごい人を見つけました。菅原俊介さんです!この人を初めて見た時、私はどギモをぬかれました!なんて神々しくてすばらしぃ人なのかと…私はこれといってトリエのない人間ですが、これから俊介さんの下、おおきな人になれるようにがんばりたいです。以上です

練習予定!

二月十四日
5時筋トレ。

二月十六日
5時筋トレ

 二月十八日
9時小体育館

二月十九日
2時明徳

 二月二十一日
5時筋トレ

二月二十三日
5時筋トレ

二月二十五日
9時小体育館

二月二十六日
3時から明徳

二月二十八日
5時筋トレ

三月二日
5時から筋トレ

三月四日
9時小体育館

三月五日
3時明徳

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ