秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年04月

五月。

五月が近付くと病んでる人が増えて来ます。
うちの部活でも重傷患者がいます。 みなさんあたたかい目で見守ってください!
ほとんど嫉妬だけど…。
まあ試合が近付けばやる気だすからな。

なまはげ。 

第一回なまはげボウル開催しました!!
ラムズの人達には本当に感謝しています(^-^)

これが最初の一歩。
秋に向け頑張っていこう!!

新入生頑張って行こうな(o^-')b

明日!

b145e4ef.jpg
明日はなまはげボウル!!
みんな頑張ろうな(^-^)

見学が来てくれるように(・ω・;)

明日。

74bc60ee.jpg

秋田大学グラウンドにて十三時にて練習してます!
お近くのかたはぜひ見学に!!!

みた。

みたか(*'o'*)
雪降ったよ!
四月だよ!!

桜は七月か???
でも練習だよ。

NHK。

c147508e.jpg
今日NHKの取材が来ました(^-^)

新入生の増田がインタビューを受けてました!!

ついでに俺も(ΘoΘ;)

見た人いるかな〜?

弘前大学。

俺は勝手に弘前大学アメリカンフットボール部という組織を尊敬している。

弘前大学は秋田連合を除けば、東北学生リーグに加盟した最も新しいチーム。
今弘前大学を加盟に導いた人達は理事として活躍し、またその加盟を支えたOBの人達も理事として活躍している。

その人達の話をきけば、弘前大学のみなさんの情熱はほんとうにすごい。
加盟が決定した今だからこそまた、ほんとうにすごいという事がわかる。
また、弘前という場所から東北学生リーグに加盟するのはいかに大変な事か。

そして現役のみなさんも東北学生リーグ三位という地位を築きあげている。

弘前を加盟に導いた現理事の山本さんに理事会の最後こう言ってもらいました。「加盟して後悔はない。秋田さんの加盟は心から応援している。何かあったら必ず相談にのるから。」

涙がでるかと思った。

加盟。

東北学生リーグ参戦決定(^-^)

十一月の終わりから動きだして、五か月。
ほんとうに理事会の人達には感謝です。

なんでも始めるのはつらいけど、みんなで歴史つくっていこうな。
いろいろ応援して下さったみなさん、ほんとうにありがとうございます。
家族にも感謝。。。

仙台。

仙台って都会だな!

俺出身は東京だけど、3年間秋田にいると田舎なれしちって…。
キョロキョロしちったよ!
「ロフトあんだー、カラ館もある、地下鉄走ってるよ、漫画喫茶シャワー付きだ!」

ホテル探しながら、一応国文町(漢字あってるか??)も見学。
夜の町って感じ。
公園にもいって、桜が咲いてるのを確認!

やたら楽天押してるのも目に付く。 仙台っ子はちゃんと楽天応援してるよ!
東北楽天イーグルス。
秋田もなんかやろうよ。

練習。

a01f03eb.JPG今日は秋田大学で社会人のみなさんと合同で練習をしました!学生だけで練習をするときよりも緊張感を持ってみなさん練習することができたと思います。 さらに今日は新入生が二人も見学に来てくれました\(^O^)/二人とも入部してくれたらうれしいですね。この調子で今月はリクルートもがんばっていきましょう!!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ