秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年05月

冷えピタ。

218df256.JPGお久しぶりです。18番の京都人です(^O^)
昨日は岩大戦でした。結果は28-2で負けてしまいました。昨日はディフェンスはラムズさんとの合同チームオフェンスは学生ユニット、ラムズユニットでやりました。ディフェンスは学生チームとしてどうだった、ということは言えないですが、失点シーンはほとんどターンノーバーからのものなので全体的には良かったと思います。しかし、ディフェンスリーダーの自分がいうのはなんですが、オフェンスはファンブルが多く自滅した感があります。あとは、上級生は相手のトイメンにオーバーパワーしていると思いますが、ユニットとしては差が大きいと思います。
星野、嶋津、我妻、天山は今日がデビュー戦でした。防具を着け始めて二ヶ月ちょっとで東北の二位相手に十分試合をしていたことには感心しました(^O^)しかし、あくまでも勝つ事が目標なのでまだまだ力不足なことは明らかです。でもこれまでの成長度合いを見てると秋にはいい試合ができると思います。
一年生は昨日初めて試合を生で観戦して結構刺激を受けていたようです。早く試合に出てみたい、というような感想を聞けてうれしかったです(*^o^*)秋には一年生も立派な戦力として計算してるんで、これから厳しくなると思いますが、頑張っていきましょう(^o^)/最後にマネージャーのやよいちゃん、かなえちゃん、しほちゃんには感謝ですm(_ _)m試合中はどうしても自分の事、試合の事に集中してしまい、マネージャーの有り難みを忘れてしまいがちですが、それでも、文句一つ言わずに頑張ってくれました。しかし、まだまだ人数が足りないので頑張って入れましょう!
昨日の試合は皆にとっていいキッカケになると思います。また11日にメージがあるんで昨日の失敗を繰り返さないように反省して頑張りましょう(^O^)いのさんの言葉を借りると全然落ち込む必要は無いし、落ち込んでいる暇も無い!
新社会人のうちのお兄さんへ→チーム一同、天一のラーメンの差し入れを待ってます!うちのチームの奴らは京都の天一の味を認めよらへんから一回食わしたって!



試合。

8760946f.jpg
本日岩手大学と決戦!!

応援よろしくお願い(^-^)

QB。

a2f2234a.JPGようこそみなさま、本日も足を運んでくださってありがとうございますm(_ _)m
久々の登板になりますチーム最軽量のすみです。ここへきて夜、寝付きが悪くなっております。考え始めると頭が冴えてきてしまうんですね。
今回デビュー戦の人は、余り考えすぎずに思い切りやってほしいですな。いろいろ考えるのは上級生の役目だからねー。

自分のデビュー戦は……、あまり思い出したくないです…(‐‐;)

練習。

今日は天気が良くて練習日和でした。こんにちは!季節の変わり目になると喘息とアトピーがでてくる俊介です。自分は一年生の指導にあたりました!今年の一年生は覚えるのがはやいはやい(>_<)俺らが一年生の時と比べたら全然はやいです!今後どうなることやら・・・(^^;)これからの一年生に乞うご期待☆

まあ俺に比べたらまだまだだけどな!

初ヒット。

新入生の防具が届き、初ヒットしましたぁぁ(^-^)
今年の一年は前も書き込みましたが、かなり有能ですよ!!
最初は基礎基礎でつらいが、頑張っていこう!!



書き込み→

e95a589b.jpg
二つ前のブログにすごい書き込みが!!

ありがたい話です。

みんな日曜の練習よろしくなぁ。

主将おやすみです(*_*)

ジョー。

19489dd7.JPG社長ことキングジョーこと増田健太郎です。もうすぐ防具をつけて練習するようになります。期待と不安がいりまじっている感じです(^∀^)自分は「アイシールド21」を読み始めてアメフトに興味を持ちました。それまでは、たまにNHKでやっている社会人の試合を暇になったら見ているくらいで、まさか自分が秋田大学でやるなんて当時は思いもしませんでした。今はアメフト部に入って本当に良かったと思っています。もしあの時秋元さんに勧誘されていなかったら、もしあの時飲み会に行かなかったら…自分はここにはいないと思います(^O^)そんな運命的に出会った皆さんとこれからも仲良くさせていただきたいです。こんな人見知りの自分ですがこれからもチームのために頑張っていきたいと思っているので、どうかよろしくお願いします(^○^)

練習。

韓国から無事ではなく帰ってきました。
二度とキムチは食べません…。


すげぇ練習に参加してなかった感じだったけど、熊地がいい男になってたくらいで、変化なし!
最近はシューティング・スターことSSの★野に期待。
今日のメージいけてたな〜。

今日からブログに今日のしゅんすけ君を飽きるまで連載。

今日のしゅんすけ君→幸せそうに遅刻。


韓国。

無事つきました(^-^)

韓国にもアメフトのチームはあるみたいです!!

合宿終わり。

二泊三日の合宿が終了しました!ほんと皆さんお疲れさまです。
合宿最終日は社会人の皆さんとメージをやりました。チームと個人の成長と課題が見えてよかったと思います。これからもチーム一丸となって秋に向けて頑張って行きましょう!

主将!お土産楽しみにしてますね(笑)気を付けていってらっしゃいませ(^.^)bグッ

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ