秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年06月

こまち娘。

こまちボウルが近いです!
第二回こまちボウルはオーガーズ初の公式戦です!!相手は東北工業大学です。歴史のある強いチームです。
みなさん応援よろしいお願いします。

おかげさまで寝不足ですよ(*_*)

ゆうへいちゃん解禁です!!

平光。

6182bc02.JPGどうもはじめまして平光佑基といいます!いまアメフトではQBをやらしてもらってます☆じつはこのブログをかけと言われてからはや一ヵ月がたってやっといま書いてるんですじつは!まあ自分の話はこれくらいにして、アメフトに入った理由でも話しますか、そうですね理由は…まあやりたかっんですよ。男の本気のぶつかりあいがしたかったわけですよ☆まあ前やっていた野球以外のスポーツをやりたいってのもあったんですけどね!まあそんなかんじかな!大学になれてきて少し飽きてきた人とかぜひ入ってみたらどうですか!絶対楽しいから!興味がある人は練習見にきてください☆じゃあ今回はこれで!


(- ω-;)

ce6af81c.JPG秋田大学工学資源学部地球資源学科1年・マネージャーの志保デス☆
初めてブログ書きます♪
ゎたしがアメフトに入った理由の始まりゎふるぃサンと俊介サンに誘われたからデス(´▽`)♪
食堂の手前のイスのところでくつろいでいたところに突然声をかけられたのでビックリしましたが・・・・o(〃^▽^〃)o
中学校高校とプレイヤーだったので大学生になってマネージャーやってみたいなぁと考えていた矢先でしたъ(≧ω≦●)
そして練習を見に行って、すみサンにアサイメントを渡すというマネの仕事をしてみてふと「やりたい。」と思ったので入らせていただきました☆☆☆
岩大戦・北里大とのメージをみて、率直にかっこぃぃ!!!と思いました(yδ▽δ)y
今ゎアメフトがダイスキです・:*:・(*´エ`*)・:*:・
マネージャーとしてまだまだな私ですが早く一人前になれるようにがんばりますのでよろしくお願いします☆☆
こまちボゥル・・・みんなデ絶対勝ちましょうッッッ(((*o>∇<))o♪

弘前大学見学

マネージャーのかなえです♪今日は弥生さんと二人で弘前大学にマネージャーの仕事の勉強に行ってきましたε=(o゜ー゜)o
マネージャーの仕事のみならず、プレーヤーとの関係等たくさん聞くことができて、行って本当によかったです!!私はまだまだ未熟者ですが、今の自分にできることをやっていきたいと思います(炎_炎)1年後、2年後…積み重ねてきたことが、より充実した組織の基盤となることを願っています★

弥生さんの感想は‥
「今までチームの中で自分のすべき仕事は何なのかを考えてた…今日弘前大学に行って、自分のすべき一番重要な仕事が『道をつくる』ということであるとわかった。できたばかりの新しいチームの歴史の、一番最初にいれることを誇りに思えるようになった。」
とのことです!弥生さんの感想を私が聞いてまとめて代筆しているので、語弊があったらすみません↓(´・ω・`)
見学に行かせてくれたみなさん、快く受け入れてくれた弘前大学のみなさんに本当に本当に感謝しています(≧〜≦。*)今後また試合で会うこともあると思いますが、今度は試合だけでなくマネージャーの仕事でも負けないようにがんばります☆

PS:平林さん、照れないでください♪ BY 赤メガネ

二か月記念。

bbb167b5.JPGえー、大変長らくお待たせしました!ついに私、菅原俊介がグラウンドに戻ってきました(^^)v
いやぁー、やっぱり見てるよりもやった方が全然いいっすね☆今日は興奮しました!やっぱりアメフトは楽しい☆でもいざ練習してみると、思うようにいかないし、みんな思ったよりうまくなってるし、頭は痛くなるし、もぉーいやー(# ̄3 ̄)
でも絶対に挽回します。テーマは「怒濤の追い上げ!」です。これからもみなさんよろしくお願いします。

村上ファンド

新入生の村上諒です!自分がアメフトに入った理由は高校の友達に勧められたのですねo(^-^)oまた先輩達の燃える姿がカッコ良くてほれたからです。
自分はレシーバーというポジションをチームから頂きました!秋の大会まで基礎は完璧にしてチームに貢献できるプレイヤーとして頑張ります!目指すは堀池さんです!また主将のアメフトにかける熱い思いを見習い、日頃から声をだしていきたいです!
最後に先輩方に
これからもバカで未熟モノのアホな奴ですがよろしくお願いします!


名前変更。

今日も練習がありました。
試合でた人間の疲れが目立ちますが、新入部員の伸びはすごい(*_*)
期待大ですd(^-^)
後、新しいマネも入りました! 増田が頑張るとか頑張らないとか…。

お知らせもあります。
秋田学生連合オーガーズは、東北学生連盟に登録するため、正式チーム名を秋田大学オーガーズになります!
変わらず応援してくださいd(^-^)

まねじゃー。

79cc3ef8.JPGマネージャーのかなえです(*^▽^*)今日は青森まで行って北里大学とメージでした!バスに乗ってる時間が長いですねぇ〜(;´д`)おまけにほとんど山道なので、酔っちゃう人もいましたぁ↓あと青森は本当に寒かったです!ありえなぃです…(T-T*)
肝心のメージの方ですが、みなさん見ててかっこよかったです↑↑o(≧∇≦o)
この前の岩大戦よりも調子がよかったですね☆先輩方の活躍に加え、いきなり試合にでた1年の過足クンの活躍もありましたぁ(*゜▽゜)♪みなさんの今後の試合が楽しみです!!
今日怪我をしてしまった人も、できる限り早く治してこまちボウル絶対勝ちましょうねっ(≧m≦)g

北里。

4853bf2e.jpg
本日北里大学とメージ!
応援よろしく(^-^)

こんな感じで?

1cac93d6.JPG新入生の雫石です。後藤さんが退寮した北光寮の住人やってます。え〜…僕は『なんかスポーツしたい』→『やるならハードな運動』→『ビラ』→『アメフトをやろう』って流れで入部を決意。…んなんだけど、入ってからは自分の筋力の無さを猛烈に思い知らされ、同期の輩達にウンコマンよばわりされるし、最近では先輩方までホモとか言うし…。  とりあえず当面の目標はみんなを見返すべく筋肉を鍛えること!ラインの先輩方のような丸太のような手足及び首になるようがんばりますので、先輩方、ホモとかいわないで暖かい目で見守ってくれるとうれしいです。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ