秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年07月

主将主務会議。

52549e2f.jpg
後藤とけんたと三人で主務主務会議にでてきました!
いろいろ大変ですよ(*_*)
初戦は仙台大学です。
もうすぐ練習再開!! 頑張りぃ

アメフト占い。

http://u-maker.com/view.php?id=33217
アメフトの適性ポジションがわかるらしい。
堀池はWRだってさ。

ニューマネ。

秋田栄養短大’のゆかこです(uωu)ただ今夏カゼひいてます↓マネになって.月と10日ほど経ちました☆アメフトに入った理由ですが…私はいわゆるデブ専で、アメフトのフトってゆぅ字が『太』だと勘違いして入りました('∀´*)・・・っていぅのはウソです!(笑)本当は、別のサークルでも先輩の我妻さんがアメフトやってるってコトを知って私もマネやってみたいと思って見学に行き、入部を決めましたー!! 最近たまに古居さんのアッシーしてます(*´д`) アメフトめっちゃ楽しいです!!まだ∧からないことだらけなので色々勉強して頑張ります!!みなさんこれからもよろしくお願いします(*^O^*)一度も筋トレに顔出してなくてスミマセン(>_<)風邪治ったら行きます♪

クリニック。

志保デス☆☆
今日ゎ秋元サン・鷲見サン・堀池サン・ゎたしで仙台まで安全クリニックと記録員講習会にいってきました(σ・∀・)σ記録ゎ大変そぅでした(;´Д`)
そして、仙台のドンキホーテで遊びました(´艸`ο)楽しかったデス(((*o>∇<))o♪
鷲見サンゎドンキ初体験だったそぅですo(〃^▽^〃)oこれから5時間かけて秋田にかぇります♪(>◇<)♪



楽天。

今日は堀池、すみ、しほちゃんと仙台で安全クリニックを受講します!!
眠いです(・ω・;)

しゅんすけめ!
982bffc6.jpg

雨ふりすぎ。

dcfe60e8.jpg
高山が帰ってきた。
約二年のブランクから、あれだけ動けるのはさすが!!

オフといってもオフにあらず。
とにかく走りこめよー。





ふるい、楽しいな(^-^)

オフ情報。

秋元-雫石-宮路。我妻-嶋津-過足。俊介-天山-村上。古居-増田-後藤。鷲見-平光-湯沢-ベア-堀池。

筋トレのチーム。
ただし、チームにこだわる必要はないから。 来た奴とトレーニングしていいからな―。

土曜も一時から筋トレ予定。

試験休み。

397b45c1.jpg
オフになりました。
みなさん試験勉強頑張り!!
ジダンのように頭からつっこむと首にくるから、やらないように。
とにかく首はしっかり鍛えよう!!

こまっこ。

4ba46cfc.JPG経法大主将の我妻です。
こないだの試合では天気も試合も残念な結果でした。
酷い雨のなか見に来てくれた人たちや関係者の方々、相手チームの方々に感謝です。
オーガーズもラムズも今後のための課題を見つけたでしょう。
自分たちの実力をハッキリと自覚したオーガーズはこれからもっと成長してくと思います。

関係者の方々本当にお疲れ様でした!

今日の練習は新入生のためにメージをしました!!
俺もまだ増田には負けられません。

こまちボウル!!

どうも、斎藤です。
半年ぶりにブログ書いちゃます(^_^)
日曜日は待ちに待ったこまちボウルでした。オーガーズにとって、社会人の助っ人なしでする初めての試合であり、初公式戦となりました。
僕が初めてラムズの門を叩いて三年目、こんな日来るなんて来たばかりの時は夢にも思わなかった。ルールもよく分からずにがむしゃらに走りながら過ごした一年目、肉体改造にも取り組み手応えを感じながらも怪我でなにもできず悔しい思いをした二年目、今度こその三年目の初戦!絶対に勝つと意気込みながら戦いました。しかし、残念ながら、0-12で負けました。
試合内容は、厳しいものであることは間違いありません。この現実を受け止めることが大切だと思います。まず、負けに原因のない負けはありませんので、みんなでしっかり次どうするか考えること。次に、練習はウソをつかないということ。やるのみだね!
もちろんいいとこもありました!ほぼ一年目の二年生達の成長なしではこの試合は語れません。

最後になりましたが、遠方からわざわざ来ていただいた、東北工業大学の皆様に本当に感謝いたします。
また、マネさん、スタッフのみなさん、応援して下さった皆様にはいつもいつもありがとうございます!
プレイヤーはプレイでの頑張りでみなさんの気持ちに応えましょう!
秋に笑えるように、夏は厳しく行きますよ(^人^)

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ