秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年09月

ブログです★

2ee0e43e.JPGゆかこです。
今日の練習は我妻サンがお休みだったので秋元サンがセンターをしていました☆
今日の練習で感じたのは、練習中もっと声を出せるのではないかというコトです。疲れている時こそ声を出して士気を高めて欲しいですo('ヘ')○ みんなで声を出し合えばチームの結束力もUP↑すると思います。
今日一番声が出ていたのは秋元サンでした(*^ー’)なので、私の中での今日のMVPは秋元サンです(*^o^*)
日中はまだ⊇襪ても朝晩は冷え込むので、風邪を引かないように体調管理には気をつけて下さい!明日の練習も頑張りましょう☆ またミスド差し入れしますね(/^^)/

山大戦。

49c528c8.JPG皆さん今日の試合お疲れさまでした!今日はリーグ戦二回目で山形大学と対戦しました。今日の試合は28‐19で負けましたが秋田オーガーズにとって初のタッチダウンがありました!オーガーズ初タッチダウンはやはりエースでした!その他にも俊介さんによるタッチダウンもあり、オフェンスは頑張ったと思います。今日の試合の経験をいかし、これからの練習では今日の試合で悪かった所を修正し、良かった所はもっと伸ばして次の東北戦に向けて頑張っていきましょう!

試合。

10c21798.jpg
明日試合です。
頑張ります!

試合。

今日は東北学生リーグに参戦してから初めての試合でした。相手は仙台大学…結果としては負けてしまいましたが内容としてはとても濃い試合内容だったと思います。オフェンス、ディフェンスともに初めて試合に出場する人が多いなかで『みんなで力を合わせればあそこまでやれるんだ!!』とゆうことを認識できた試合でもあったと思います。悔しい思いをしましたがこの悔しさを土台にし、次の山形大学戦では秋田オーガーズの初得点とともに勝利とゆうかたちで締めくくりたいと思います!!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ