秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年10月

堀池こと…。

dc7052cb.jpg
ふるいのお姉さんへ。

前の前のブログにカキコミありましたが、もう看病してくれる人がいますから………残念!!

告げ口侍。

これでいいんですか?

931a2b28.JPGはじめまして。四つ子の中根隆ですε==(ノ´▽)ノ アメフト部に入った理由はですね…ビラを見たでもなく直接誘われたでもなく、松本さんからのメールで「簡単に筋力がつけれる。」みたいな事が書いてあり、これは入るしかないなと思い見学にきた時、新潟大の人?がプレーの説明をしてくれたりアメフトの魅力を教えてくれましたo('∇'*o)その日からNFL、甲子園ボールなどビデオを暇があればみてます( = ̄+∇ ̄=)v
今ではチームにも馴染めています(8^□')8”♪ので今のところ大変なんですが…目標は頼られる選手になることです!!
何も取り柄がありませんが頑張っていくのでよろしくお願いします(_ _ *)ゞデヘヘ

十月も終わり。

今日は久々にメンバーがそろった練習ができました(^-^)
用意は万全です。ふるいは風邪です。堀池は寂しいです。

よいしょ。

d570e3a3.JPG初めての本格的なシーズン。
何よりも長期を持続できる調整力が大事だと痛感しています。

三つの大学からなるうちのチームは学校がはじまるといろいろなハードルがうまれてしまう。
だけど、心は一つ!!
必ず勝とう。

今日は久しぶりに村越がきてくれたました!!
懐かしいと思えるほど、うちのチームにも歴史ができたのかと…。

新入部員。

41a1b54a.JPG日曜日の練習に新しい部員候補のUEMURA君が来てくれました!

なんと90キロあるらしい!!
新しいラインにまじで期待(o^-')b

夕日。

182ef084.jpg
県立大新人中根に期待。


四つ子らしいよ。
かわいいメールを打つらしいよ。

山口さん。

そういえば、ラムズの山口さんが試合を見に来てくれました。
山口さんは元九州大学のフットボーラーで、その風貌から想像もつかない走りをします。ふつうにうれしかったです。
美人な奥様連れでした。
ラムズの人達はみんなすごいっすよ。
感謝してます。

ついでに結婚したと聞いたとき、オーガーズのリアクションは、

えっっ??


でした。

東北大学。

試合から二日がたちました。
試合のビデオをみるたびに感じます。
フットボールのレベルが違うな。
気持ちではもちろん負けていません!!
が、やはり意識レベルの差というか。 具体的にいえばハドルが早い。こっちがディフェンスで集まった頃にはすでにオフェンスが並び始める。
あの早さで陣形を変えてこられては、対応するのが困難。スカウティングには裏切られ。
あれだけきっちりオフェンス、ディフェンスがきちんと別れているチームとやるのも初体験です。
俺らなんか眼中にないだろうけど、いつの日か…。



試合。

ceaa8b43.jpg
今日は東北大学との試合でした!
いろいろ勉強になりました。
二年前、ラムズにいた頃は学生だけで東北大学と戦えると思いませんでした。
こうして試合ができることは支えてくださるみなに感謝と、誇りにしていきたいです。

壊れかけのかさ。

84e841c0.jpg
雨降っても練習。
本日13℃。
ありえんな〜。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ