秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年11月

学院&東工&秋田

268bb0d0.jpg仙台言ってきました!(b^ー°)
試合の方は即席チームだったのであまり良い結果では無く、逆に仙台大さんの新チームの完成度に感心しました☆なんかすでに出遅れてる気が…

でも今回一番感じた事は、皆フットボールが好きなんやなぁ〜って事です。学院の人は人数も少なく、技術的にもあまり高くなかったのですが、その様な環境でも練習をして試合をする!という意気込みを強く感じました( ̄∀ ̄)

またオフ中の声かけにも関わらずそういう学院さんの思いに答える仙台さん、東工さんも素晴らしいチームであると思いました☆関西から来た自分としてはそういう思いは本当に新鮮に感じられます(^w^)

ちなみにうちの道産子はふくらはぎをパンパンにしてました(ρ_;)この温室育ちが!!

村上はTEでパス捕るわ、ブロックするわ。結構ええアピールであったと思いました☆古居ちゃん秋元さん残念ですがTEはあきらめてくださいm(_ _)m

ユウヘイちゃんは念願のMLBでしたが……タックルミスの山を築いてました(ノ△T)なんの為のその太い腕やねん!

増田は普通です!(b^ー°)


ちなみに今は凄く気を付けて生活してます♪関立の結果を見ないように……やっぱり結果を知らずにDVDを見たい(≧∇≦)

新主将

d810c4e8.jpg秋元さんからブログを引き継いだ堀池です(^o^)/新キャプテンとして頑張って行きます!早速ブログのデザインを変えてみました(*^o^*)京都らしく友禅ということで。初ブログなんですけど、今は部活での活動は無いので…まぁ日曜日は仙台に行って東北学院さんと東北工業さんと連合チームで仙台さんと試合?メージ?をして来ます!どの大学さんとも密な関係を築ければ新加入のうちのチームにとってはプラスになると思うので部員をたくさん連れて行ってきます!次はその日のことをブログにのせます(^_^)v



その為にも明後日までには心電図を読めるようにならなあかん…(>_<)なのに今は本荘にいる!

たんぱん。

パインボウルみてきました!
アメフトが分からない人がみても面白い、いい試合でした。

そして、ハーフタイムにフラッグフットがありました。
ゆうへいとすみが参加しましたよ!!
ゆうへいはタンパンカリスマの愛弟子として、一人だけタンパンでした。観客席からはどよめきが。 そして、一人で大暴れです。仙台大の人が空を飛んでました…。
すみはふつうに、タッチダウンパスを決めてました。
何もいいません…。

ゆうへいはMVPをとれませんでした…

引退。

11afb7d1.jpg
今日で主将は引退です。

2年間お世話になりました。

まだオーガーズを引退したわけじゃないので、語りません。
一勝もできなかったこと、怪我人が多かったこと。
それはチームで改善しなくてはなんともなりません。
主将として、不甲斐ない結果には後悔はあります。でもうだうだするつもりはありません。
次です。


新キャプテンは堀池です!!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ