秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2006年12月

全然ホワイトじゃないクリスマス

83e070a8.jpg第2回寂しんぼ達のクリスマス会を開催しました(^w^)

去年の参加者は確か5人やったけど今年は13人と大幅アップです。そして今年はマネージャーも参加!まぁ寂しくも無いのに参加した輩もいましたけど……非常識すぎます(`ε´)

去年はもっと寂しかったですよねぇ〜宮路さん。んっ!いない!

ねぇ〜古居さん。んっ!女連れて来てる!

そうです!去年の参加者の中で今年本当に寂しんぼなのはあたくし、キャプテンだけなんです!

去年の自分に言いたい!決意が甘い!と…

来年もまたやろうな!増田!

ちなみに県立大のスターは女ができそうです。そして新情報。エースもです。

県立大2年生コンビ頑張りなさいよ(^◇^)┛キャプテンはストイックにアメフトを追求していきます(`o´)















けっ!!

関西のレベル

甲子園見ました。前評判は法政有利であったが、まるで関学の方が前評判が高いような試合だった。ミスが無ければ関学は普通に勝てた。

試合を見終わって、マンパワーは法政、その他は関学が勝っていた。総合的には関学の方が強かったと思う…一番はキックリターンが関学はコンスタントに良く、フィールドポジションがずっとよかった。

丸田を一発ではいかれたがコンスタントには止めていた。戸倉さえっていう感じではあった。まぁ菅原は明らかに本調子ではなかったが…

法政のオフェンスはただマンパワーで出しているだけのような感じがあった(まぁそこが今年の法政の強さなんやけど)。関学は完全にシステムで出していた。
正直こんなに関学が頑張るとは思わなかった。っていうか関学の方が上であった。春から考えると関学の成長はスゴい!やっぱり立命とのライバル関係は関西のフットボールのレベルをかなりあげていると思う。東北にもそういう関係があればなぁ〜

5600人!!

d9fcf6cf.jpg関西学生リーグの関立戦はアマチュアスポーツ界ではNo.1の集客を誇り、今年も25000人入ったらしいけど今年のシトロンボウルは札幌ドームで開催され5600人を集めたらしい…!

去年は仙台にシトロンボウルを見に行ったが500人もいなかったと思う↓北大凄い( ̄∀ ̄)

試合内容も逆転また逆転と面白い内容であったっぽいです。明治がどれだけの準備をしたのかは分からないが、そんな事より東北以外の人にはいいアピールになったと思う(^O^)






こまちボウルももっと人が来るように頑張らねば……☆

雪や〜〜!

cd990b22.jpg秋田に来て二回目の冬……聞くところによると去年は特別やったらしいから、今年は大丈夫やと思ったんやけど、いざ降ってみるとヤッバイ(∋_∈)さっぶい(ノ△T)
そういえば今年のフットボールシーズンも終盤!!日本ではボウルゲームを残すのみです。注目はやはり甲子園!前評判では関西の方が負けているのは自分が甲子園を見始めてから初めてやと思う。春に大差で負けた関学が法政相手に何を用意するのか楽しみ(^w^)最近の甲子園は関立戦の方が盛り上がり関西勢が受けて立つようなところがあったけど今年はどうなるか……関学は立命戦のようにかなり色んなプレイを用意すると思うが、成功するかどうか。また、丸田を止められるか。自分的にはどうやって丸田を止めるかに注目して見ます(^_^)v

あとはNFLやね( ̄∀ ̄)ファンであるGBは再建期なんで諦めてます(T_T)A.Jホークやジェニングスはかなりいいと思う☆あとはファーブが今年中に通算420TDパスを投れるかやね( ̄∀ ̄)来年も続けてくれれば確実に更新するんやけどなぁ〜(^_^;)
スーパーの予想はBAL-CHIの超ディフェンス対決で!最強のMLBはアーラッカーかレイ・ルイスか!興味ありまくりです(^_^)v

そういえば高校の後輩達は今年中に練習試合をやるみたいで…高校生は元気やわ(ToT)

甲子園、スーパー、シトロン、その他試合予想をコメントで大募集します☆オーシャンはリバーサイドジョーカーズかな…4番は試合にでてるんかな(^。^;)
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ