秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2007年04月

うそやん…

昨日の練習中雪が降りました…

勘弁して下さい

11人目

今日も練習してきました!
今日初めて参加してくれた新入生も一人来てくれました。これで新入生だけでチームがつくれる……

去年までを思うと考えられへん!新入生は皆センスが感じられ期待できます。

今日は増田頑張ってたな。

日曜晴れへんなぁ〜

練習してまいりました。今日は就活の4回も欠席なしで、全員集合!

1回の新入生が今のところ10人来てくれているので結構人数います。ラムズは少なかったんで、ラムズも人数揃えばかなりいい感じに練習できると思います。早く防具買って全員一緒に練習してみたいですね。

しかし!まだまだ部活を決めかねている新入生もいるんでリクルートは継続です。この勢いであと5人いきたいです。



平日練習5人とかいう時代がなつかしい…

なまはげボウル

なまはげボウルをやりました!結果は12-0でラムズに勝利しました!試合内容は・・・、という感じですが内容どうこうよりも新入生にアピールできたかどうかであったと思います。

10人ぐらいの新入生が来てくれました。試合後にはタッチフットをやり、BBQを遅らせる程盛り上がりました。

まだまだイベントを用意してるんで、これに満足せず頑張っていきましょう!

いよいよ。

bc0106ff.jpg明日8日は新歓試合『なまはげボウル』です。明日は精一杯、楽しくアメフトをやって新入生にアピールしたいと思います。

新入生は気軽に見に来てもらいたいです。アメフトはあまりメジャーなスポーツではないので、あまり分からないと思いますが、来てもらえれば何かを感じてもらえると思います。

明日は10時〜試合開始
場所は秋大手形グランドです。
試合後にはBBQもやるのでよろしくお願いします。

部活説明会。

815998cb.jpg昨日部活説明会に参加して来ました。

印象としては去年よりもアメフトが知られていた気がしました。初めから拒否!みたいな人は殆んど居なかったです。増田、俊介さん、鷲見さんの頑張りによりステージショーも一番受けが良かったです☆

夜には新歓をやりまして、男7人、女5人が参加してくれました。皆見た目結構期待できます!入ってくれればかなり大きな戦力となるんで皆で頑張って入れます!

後はなまはげボウルに来てくれるか!






勝負です。

新入生へ。

新入生、入学おめでとうございます!これから大学生としての新生活が待ってます。大学は高校より自由な所が多く、楽しく充実な生活が送れるかどうかは、自分次第です。部活をする。サークルに入る。バイトをする。彼女を作る等いろいろな大学生活の形があると思いますが、私はより充実した生活を送る為には、勉強とは別にこれ!と思えるものを見付けることだと思います。

秋田の大学はサークルが多くあまりガチガチの体育会系の部活は多くありません。

サークルのようないってみれば中途半端な集団は楽しい事は多いと思いますが、それだけで、得るものはあまり無いように思います。
他の部活は経験者が多く、入部当初から差が大きく入りずらいと思います。

しかしアメフト部は真剣に勝ちを目指している集団であり、今いる部員のほとんど(自分以外)は入るまでアメフトのアの字も知らないような感じでした。秋の試合には新入生も立派な戦力です!

新入生にとってはこれからの時期は今後4年間を決める大事な時期になると思います。確に部活に入れば、勉強に部活にと忙しい日々を送る事になりますが、それはいってみれば充実した日々を過ごしているということだと思います。ここで楽な方、楽な方に流されると中身のない大学生活になります。まずはアメフトというスポーツというものに囚われずに、門を叩いて欲しいと思います。

最後に…心配しなくてもアメフトの事は必ず好きになります!これは確信しております!

部活説明会。

いよいよ本日リクルート本番の部活説明会です。今日もアメフト部らしく元気に勧誘します。目立ちます!
ブログを見てくれている新入生!ブログを見てくれているということは、もう半分はアメフト部員です。皆見た目は怖いかも知れんけど、本当は皆明るく優しい人なんで声掛けられたら『ブログ見てます!』って言うてください。

本気で嬉しいです☆

夜には新入生歓迎会もやります!

日曜には新歓試合なまはげボウルを10時〜、その後BBQをやります!

是非来てください!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ