秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2007年05月

おはよーございます♪



今回は土木一年の小倉敏裕が書きます!!


早いもので入学して二ヶ月が経とうとしています(´Д`)

アメフトの活動にも慣れ始め、練習にも一層熱が入ってきていますねo(><)o

しかし!!まだ声は小さいし、ルールも覚えきれてないし、まだまだ先輩から学ぶところは沢山あります!!

あと一ヶ月後にはメージもあるし☆★みんな!!力を合わせて頑張ってイコ(><)ノ↑↑

しかし!!
先日自分は左手小指を脱臼してしまい皆に迷惑をかけてしまいました(;_;)
すいません↓↓
今出来るコトを精一杯やりたいと思います☆★

ところで!!
昨日マネージャー探しをしたのですが♪
なんと!!
テスト期間が終わったら見学に来てくれるらしき人を発見☆★
なんとか来てもらえるよう頑張るゾo(^-^)o


そんなこんなでしたが
次は土木のエース亮介の番です♪♪
よろしくお願いします☆★☆★☆★☆★☆★

初です!


こんにちわ!今回は一年の中で一番出来の悪いの溝口が書きます!

今日はラムズとの合同練習でした!

毎週日曜日は何だか緊張してしまいます(^_^;)

早く慣れないと…。

一年生の防具が揃いはじめ、最近の練習ではアメフトを恐さを日に日に感じます(>_<ι)

でもアメフトはすごく楽しいです!

こんな楽しい部活に誘ってくれた鷲見さんには本当に感謝ですo(^▽^)o

いよいよメージまで1ヶ月!

とにかく試合中にミスをしないよう、死なないよう、一生懸命練習していきたいと思います!

先輩方ご指導お願いしますm(_ _)m

次回は足も速いし手も早い!コリンこと小倉が書きますヾ(≧▽≦)〃

筋トレ

どうも、今日は材料でラインの安藤です!
メージまであと一ヵ月です! 怪我しないように筋トレがんばります。

今日は実践的な練習をしました。
アサイメントミス等、まだまだ問題点は山のようにあります。

でも、やっぱりアメフトはおもしろいです 1ON1やタックルはアメフトやってるって感じがします!

このすばらしきアメフトの日々・・・充実してます。

ただ、物理実験さえなんとかなれば・・・、過ぎる時間がもどかしい。

OGRESに新しい仲間がふえそうです。あとはマネージャーだけです!
なかなか来ないものですね。募集中です!!

では、次は同じ材料の溝口くんです。

それでは失礼します。

おばんです。


どーも、今夜はガッキー最高!!の高橋がお送り致します(゜∀゜)ゝ

いよいよメージまで1ヶ月をきりました!

正直‥‥‥おっかないです(´ヘ`;)だけど楽しみって気持ちの方が大きいです(`・∀・)q☆

この1ヶ月で先輩方からどれだけ技術や知恵を吸収できるか‥‥‥
どれだけ体を大きくできるか‥‥‥

課題は沢山あります!

そんなこんなで1年生頑張って行きましょーd(>∀< )

あと‥‥‥

もう一つ重要なことがありますよねー

そう。あれです。

マネージャーさんのことです。頑張って勧誘活動してるんですが‥‥‥ダメですねぇ‥‥‥

いや、まだ努力が足らないのかも‥‥足らないはずです!

それを含めて1年生の皆さんもっと頑張りましょー!!

え〜次回は、かず…じゃなくて優太が書きます!よろしくお願いしまーす

それでは、骨折男の高橋はこれにて失礼致しますm(_ _)m

トゥー!!

c57c5cea.jpg
どーもー、最近やっと秋田にも慣れてきた…けどあんまり外に出たくない小寺でーす。


いや〜アメフトいいすね〜!

何がいいって先輩方のヌクモリティが最高です!
それにオモロイし優しい!


近頃はアメフトとウェイトをやりに学校へ行ってるようなもんです!


勉強?何それ?おいしいの?


数学とかオワッテルんで誰か助けて下しあ><




まずはメージまでしっかり体を鍛えて死なないように頑張ります!

あ〜腹減った〜


そろそろ飯食いますわ

んじゃあ来週のサザエさん…


じゃなくて次回のブログは土木の英雄あっつんが担当します!

せば ノシ

遅れてすんません


こんにちは!練習早々から指を折った地資一年の戸田成太郎です!
このごろの練習は防具も揃い先輩たちの強さが身にしみて感じます笑まだまだ怖くて思いっきりぶつかることが出来ないですけどまずは6月のメージまで本気で頑張りたいと思っています。‘‘が本当楽しいっす!
そして今日は髪がなくなりました。ボーズ…笑だいぶ気合いが入った感じがします。あと女の人とはもぉ縁がなくなる感じです。横手の…一筋です笑岸頑張れ〜☆
次はメタボ担当でスナック小寺の家主の小寺です。

初登場!!


こんにちわ!

教育文化 学校教育 発達科学選集の岸です。

ブログ初登場で感動してます。これでマジ部員スわ!

発達の紹介を少し、、
特徴はなんといっても女の子が多いコト!


一年は20人中16人が娘です。貴重な男の一人がわたくし岸です。


まあそんくらい、、



多分みたことあると思います、教育で唯一の部員で調子こいて歩いてますから 笑



今日の練習のハナシ

今日は雨で不完全燃焼でした、、


ぶつかって終わり〜みたいな、、



それよりもマネ探してます!


このブログを見てるのはアメフト部以外でいるのかは?ですが、もし見てる教育の娘がいたらおいらに話しかけて下さい!


やさしくお相手しますから!

個人的にもお友達になりましょう!



以上かな!?


いいですよね?堀池さん?笑

また近いうちに登場したいです!


次回は地球資の戸田が書きます!


では発達のQBは失礼します。。。

ブログです。


今日は秋大の材料工学科1年藤井が書きたいと思います。

このブログに、記念すべき3回目の出現となりました、どうにか秋大に入学することができ、再び先輩方とプレーを出来るということを幸せに思っています。
そして、同じ学年の仲間が多い!それはとっても嬉しい事です。このメンバーで今年の秋、遅くても来年の秋には完璧な試合を目指しましょう!まず、6月のメージでは先輩方をビックリさせましょう。

今日の練習は、なかなかやりごたえのあるメージだったと思います。本気でのプレーは最高に気持ちいい!やっぱりおれはディフェンスの方が体が動くなぁと感じました。

さぁ、そろそろ今日の泥フッパン達の処理をしたいと思います。

次回のブログは教育文化の京介が書きます!よろしく。

この前の火曜

この前の火曜に一年生のマネージャー見学が三人来てくれました。皆土木学科で一年の部員が連れてきました。よくやった!

アメリカンフットボールではマネージャーは本当に必要です。普通に勝敗に関わってきます。今は4人いますがまだまだ人数不足です。まだ部活を決めていない一年生もいると思うんで勧誘しましょう!

春合宿

ea1afe78.jpg日曜、月曜と合宿してきました。

今回は一年生中心ということでやりました。練習を多少しんど目にしましたが、これを機会に立派なフットボーラーを目指して頑張ってもらいたいと思います。まだまだ人数が少ないんで秋には必ず試合に出ることになるんで、一年生頑張れ!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ