秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2007年06月

明日

明日はこまちボウルです!とうとう来ましたね〜☆一年前とちがって天気も良さげなんで明日は精一杯アメフトができます。地元秋田での年一回の試合なんで、秋田の人にアピールできるように良い結果を出したいです。テレビも来るし…(^_^)v

明日はオーガーズとしての初勝利を!

場所は秋田市新屋運動公園時間は2時キックオフです。ラムズは11時30分です。

いよいよ

ついにこまちボウルがやってきます(-_-;)準備はやれることはやった?でしょうか。いやまだまだです。まだ5日あります(^-^)できる限りの準備をしたいですね(*^o^*)
ところで一年生にとっては初の公式戦です。緊張もしているでしょうが、それはチームの一員になった証拠です(^O^)それぞれが戦力であることを自覚し頑張っていきましょう(^o^)/

グリーンボウル

かなり遅くなりましたがグリーンボウルの報告を…

グリーンボウルに参加したのは秋元、斎藤、鷲見、古居、松本、堀池です。スターターをとれたのは斎藤(DT)、松本(RB)、堀池(SF)でした。

斎藤さんは1つサックがありました。しかし、出場機会はあまり無かったですね〜。

出場機会が多かったのはやはりあたくし堀池でした。ディフェンスの90%はでました。記録は5タックルぐらい(多分)1パスディフェンスと、相変わらずのパスを投げさせない堅実なSFでしたが、なんと言っても華が無い!

華があったのはなんといっても松本でした。前半で2TDと前半だけでMVPを決めるような活躍!やはりMVPをとっていきました。

古居さんは10プレイ程。秋元さんは結構出ていておしいプレイもありましたが、そこ止まり。鷲見さんは後半最後に出て、ディフェンスをヒヤヒヤさせてました。

来年は増田が頑張ってくれると思います。

お久しぶりです

一年生のブログが一回りしたんで久しぶりにあたくし主将が書きます。

もうこまちボウルまで二週間となりました。日曜の練習はだんだん良くなってきてますが、やっぱりファンブル、インターとミスがあります。うちのようなチームはまずそれを無くさないと…

しかし、フットボールは準備のスポーツ!あと二週間できるだけの準備をして試合に臨みます。そして初勝利!目標は今年無敗なんで!

一年生は仲が良いですな〜

ブログです


県立大の佐藤 康成です(^O^)
初ブログでちょっとテンパってます(@_@;)

土曜日はアメフトの試合を生で見るのは初めてだったので、とてもエキサイティングしました(>_<)

まだ、アメフトを始めて⊇鬼屬任錣らないことばかりですがよろしくお願いしますm(__)m

どうも〜県立大学の伊藤遼です。初ブログっす。今日はすごく暑いっすね(´∀`)夏っすね。
夏の部活は暑くてつらいですが、みんなで頑張っていきましょうw(°0°)w

書くことがなかなか思いつかなくて、このくらいしか書けませんですみません↓
んじゃ次は佐藤ヨロシク(・∀・)ノ

よろしくお願いしまーす (^O^)

ae82d1f0.jpg
どうもっ、環物のテルこと小林輝千(こばやしてるゆき)です いきなりですが、こんなに面白いスポーツがあっていいのか……男の中の男のスポーツ、それすなわちアメフト 練習開始してまだ二週間たらずですが面白い…面白すぎる
昨日初めて間近で試合を見ました。正直ビビりまくりましたΣ( ̄□ ̄;)衝撃映像の連続でした。しかし体の中から熱いものが込み上げてきた……やはりアメフト最高―ヽ(´▽`)/
ア・メ・フ・トオ―
なんか自分勝手ですみません、でわでわ(_´Д`)ノ~~ここらへんで 次は秋田県立大の伊藤くんよろしくお願いします

写真はグリーンボウルのMVP男と珍獣です。

初ブロ


今回は、無精髭もいい加減にしてほしいと思われているモッサンこと、坂内基泰(さかうちもとやす)が書きます。

今日防具が届きました。さっそく防具を付け、しゅんすけさんに指導をしてもらい、三点タックルを練習しました。タイミングばらばらで、手を変なふうに出してしまってダメダメでした(+_+)
もっと練習しなければ…と思いました。駄文失礼しましたm(_ _)m
次は、同じ環物のテルこと小林輝千くんです。

ブログin


今回は家族とフットボール、そしてオーガーズを愛してやまない鹿糠 良一(よしかず)が書きます。これまでサッカーが好きだった僕はフットボールはサッカーでしょう?という感じでした。でも、今はフットボールはアメフトです!そんだけアメフト好きなんですよね〜…テヘっ… 好きなだけではもちろん、勝てるわけナッシングなので、練習、練習、っす。気持ちでは誰にも負けない選手目指します…テヘっ… 次は無精ひげもいい加減にしてほしい、モッサンこと坂内が書きまする。東北4年のひとはもう書いちゃいました。流れ読め〜☆

遅くなりました

ee7d5c5d.jpg
今回は見た目は1年生には見えないが、1年の環物の井上が書きます。\(^_^)/
この前の金曜日6月1日が誕生日でした。1年のみんなには手作りのケーキを作ってくれて、先輩方にもケーキをもらいとても感動しました。本当にアメフトの仲間最高!!です。(≧▽≦)

今日の練習はとても暑かった。(´ー`)秋田もやっと温かくなってきたなと思いつつ練習頑張った!
ディフェンス中心でわからないことだらけで体より頭の方が疲れた。メージの後半マジで頭がパンクしそうになった。
ディフェンスはほんと難しい。だけど少しずつ出来るようになって絶対にうまくなってみせる。まぁ見た目と実力にギャップがあるのはイヤだしね。

次は、同じ環物の鹿糠が書いてくれると思います。それではよろしく〜
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ