秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2007年07月

体力測定

土曜に体力測定をしました!体力測定は数値がはっきり出るので成長が実感できます。逆に言うと他の人との差もはっきりします。


一年生は40ヤードのタイムがかなり速いやつもいましたし、ベンチ100キロあげたやつもいました。みんな個別に頑張ってます。


しかし、大切なのはフィールドでのプレイです。グランドでの練習はなかなか成長が実感できないですが、頑張っていきましょう!

テスト期間

テスト期間ですが、土日は練習をやってます☆みんな単位落とさないように勉強してや!勉強に飽きてこのブログを読んでいるそこの部員!勉強せぇ!


と言いつつ勉強に飽きてブログを書いてます♪

この土日の練習では、一年生は課題が出てきた感じでした。OLは細かいアサイメント、スキルはヒットの強さ、ディフェンスはリアクションっていう感じでした。


それぞれ正しい動きを理解して、さらにプレイスピードをあげれるように意識して取り組んで欲しいです。ビデオやミーティングでやるべき動きを理解して、グランドで思いきって動いてみることが大切だと思います。


テストを乗りきればアメフト漬けの夏休みが待ってます。一年生は夏でどれだけ成長できるかがこれから四年間の鍵です。フットボールを好きになれば、必ず上手くなります。上級生はそれをサポートしつつ、教えることで上手くなっていきましょう!

オフ。

f1094f34.jpg
顔チェキってあるけど、あれあんま合コンとか知り合い程度の女の子に盛り上がると思ってやると、山田花子64%とかでて何て言っていいかわからなくなるでぇ〜。
でお馴染みの秋元です。
オフになりました。 大事なテスト期間なのでね・・・。

しかし今日は驚きました!!夏筋鍛えようとトレーニングルーム行こう思ったら、今日一年生+鷲見が練習してました!
一年生にも驚きましたが、鷲見はほんとエロいわ!!

見習いますよ!俺はまだまだあかんです。

初戦の相手も決まり、筋トレ燃えとります!!
>
>

秋の試合日程

64c3305c.jpg秋のリーグ戦の日程が決まりました!

9/2 VS東北工業大学@東北工業大学青葉山グランド

9/30 VS山形大学@山形大学グランド

10/14 東北学院大学@東北工業大学青葉山グランド

……超アウェイ

テレビ

be06d4ad.jpg我がオーガーズを取り上げたテレビ番組の予定が決定しました!

秋田ケーブルテレビの7月24日〜27日の熱血!Doスポーツという番組です。是非ご覧下さい!

夏に向けて

8514ddf9.jpgこまちボウルから一週間。久しぶりに試合前ではない練習をやりました。


こまちボウルは勝つことができましたが、秋のリーグ戦は春とは別物です!山形大学も必ず力をつけてきます!こまちボウルの勝ち負けは全く関係なく、去年の秋の東北最下位という結果を忘れず夏の練習をやっていこうと思いますo(^-^)o


この土日は新しい方式で練習をしました。秋のリーグ戦まであと2ヶ月しかないのでポジションの細分化を目的にやってみましたが、まだまだやはり上手く練習が回らないです。人数が集まれば効果的な練習ができると思います。夏は毎回3大学合同で練習できるので、それまでにはこの練習が形になるようにします!


練習方法ひとつにしても歴史のないチームでは試行錯誤を繰り返すしかないです。ベストの方法は分からないですが、今年はこれでいきます!

こまちボウルMVPの感想


先日試合がありました、年に1回秋田で行われるこまちボウルです。今年の相手は山形大学だったんだけど個人的に去年の公式戦でやられれてたんでリベンジ戦としてのぞんだんですよ先輩達にも、もうやらせないといってたんでよけいにプレッシャーがあったんです。結果からいうと32対0でかちました!いちようパスもとおさせなかったんでリベンジたっせいしました、今回はRBとしてもでました始めてしっかりとした試合だったんですけど。結構うまくはしれてとても楽しかったです。そしてじつはこの試合のMVPにも選ばれたんです。勝てたしMVPももらえて久しぶりおいしいお酒がのめました!次の試合も頑張りたいとおもいます。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ