秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2007年08月

開幕

昨日東北リーグが開幕しました。今年から一部二部制になり、仙台-日大工、岩手-弘前の試合が行われました。


仙台-日大工戦は仙台のラン、パス共にゲインを奪い、仙台の圧勝でした。しかし、日大工も最後までハードにプレイしてました。


岩手-弘前戦は前半は岩手が何度もゴール前まで攻め込みますが、その度に弘前ディフェンスが踏ん張り岩手の9点のリードで前半が終了します。後半はターンノーバーから弘前が岩手陣深くからの攻撃をタッチダウンにつなげ、さらに一度はパントになったが相手の反則でフレッシュを獲得し99ヤードのドライブを完結させタッチダウンし、逆転しそのまま逃げ切りました。最終的には岩手9-14弘前でした。


弘前のベンチ側でチェーンをしていたのですが、負けていてもベンチの雰囲気が良くモメンタムをチーム全体で掴み、離さないということが感じられました。


さらに反則の怖さを改めて感じました。

来週の試合にさらに気持ちが高ぶるナイスゲームでした。

合宿。

合宿終わりました。練習10回に岩手大学との試合をやりました。


しかし、暑かった! ここ秋田?っていう感じでした。その中で10回練習したことは9月2日の試合の暑さ対策にもなりました。


岩手大学との試合は前半はリードしていたのですが、最終的には19-10で負けました。しかし、随所に良いプレイがあり、一年生も活躍していました。結果は今の力を如実に表してしると思います。この試合で自分たちの力を確認できました。秋に向けて順調かどうかは別にして、着実に成長していると思います。


練習はあと7回!その間にチームを東北工業大用に準備していきます!

夏季練習開始!

4日から夏の練習が始まりました。張り切って練習や〜!っと思ったら台風来ました……ということで、初日はミーティングしました。


オフェンス、ディフェンスと秋向けの新しいアサイメントを追加しました。しかし、今年と去年の大きな違いはキックです。人数が増え、さらに上級生が多くプレイが安定してきた事によってキックに力を入れることができるようになりました。ミーティングも1時間半程の時間をとりました。


今週末からは夏合宿。さらには岩手大学戦、1ヶ月後には秋のリーグ戦といよいよです。今年は去年のリベンジで全勝や!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ