秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2007年09月

あと1週間

ブログの更新が滞ってしまいました。すいません。


その間どうしていたかと言いますと、着々と試合の準備はしていたのですが、リーグ戦中にも関わらず、4週間も間が空くのでテンションの持ち方が難しくなかなか効果的な練習ができなかったと反省しています。去年は5試合を戦うだけで精一杯でしたが、今年は人数もいて、試合数も少ないので余裕があるぶん良いテンションを持続しないと!。最近はもう山形大学戦まで1週間なのでそのような問題は無いです。しかし、四年生の研究の夏休みが終わり、なかなか人数が集まらないという悩みがあります。


全員が揃うんはあと三回しかありません。頑張ります。


話しは変わりますが、次の山形大学戦はカラーメッシュ(ネイビー)での試合です。東北学生リーグでは初御披露目となります。これまでは白メッシュでしか試合がなく、汚れてもう白とは言えない色をしているので、カラーメッシュの方がいいです。買ったかいがあるっていうもんです。


次の月曜日はラムズが秋田の新屋運動公園で試合です。バッチリ応援してきます。

東北工業大戦

bf2b56c4.jpg今日は秋季リーグの開幕戦でした。結果は22-0で秋田大学としての秋の初勝利を収めることができました。


しかし、オフェンスはゲインはするものの、得点が取れず、試合終盤まで点差を広げることができませんでした。


ディフェンスも、ところどころにゲインを奪われ、完封したものの安定しているとは言えない出来でした。


次の山形大戦までに出来るだけの準備をして臨みます。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ