秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2008年04月

合同●


こんにちは★
マネージャーの志保です( ̄▽ ̄〃)
いままで、主将にblogを任せっきりだったので今回は私が書かせてもらいます

昨日はAM9:00より練習開始!!
朝から雨かとおもいきや、なんとか曇りを維持…
アップ・パートなどをこなし、ラムズさん・ビルズさんと合流しました!!
やはり人数が多いと違いますね★すごくかっこいいと思いますv(。・ω・。)v

12時前に練習を終え、いろいろとわたわたしてるところに突然のにわか雨
豪雨でした

みんな風邪ひかなかったか心配な限りです


1年生たちはショルダーがくるまで見学の練習が多くなってしまったり、地味な練習と感じてしまうと思いますが、ショルダーがくるまでの辛抱なので、がんばりましょう(。・_・。)


また、まだまだリクルートもがんばっていきましょう


ではでは、明日も元気に練習しましょう(。-∀-)♪

新入生

9e191078.jpg初めてのショルダーですね(^O^)

なかなかさまになってますね(^-^)b


こんな時期もあったな〜としみじみ思う主将でした。

結果報告

「なまはげボウル」は19-0で勝つことが出来ました(^O^)

この試合での反省をいかしつつ、今後も頑張っていきたいと思います。

今後とも秋大アメフト部をよろしくお願いします(^O^)


最後に、運営に協力してくださった皆様、どうもありがとうございました。

なまはげ

今度の日曜日に「なまはげボウル」という、新入生にわかりやすいような試合をやります(^O^)


場所は秋田大学のグラウンドで、時間は11時からやります。


一度足を運んでみてくださいね(^O^)/



注)なまはげは来ませんm(__)m

新入生へ

初めまして主将の増田です。

もしかしたらビラ配りの際に会った人もいるかもしれませんね(^O^)


改めて、ご入学おめでとうございます。
大学というところは、高校よりも自由な感じがします。(だからといって遊んでばかりもいられないんですが…)

受ける授業も自分自身で選ぶわけですし、一人暮らしを始めた方はもっと感じるのではないでしょうか?

新しい友達をつくるもよし、バイトを始めるもよし、サークルに入るもよし、自由な時間をいろんなことに費やすことが出来ます。

そんな様々ある選択肢の中の一つとしてアメフトを考えてみてはどうでしょうか?

この部にも大学に入る前からアメフトをやっていた人は2人くらいしかいません。つまりアメフトは大学から始めるスポーツなんです。(実際に僕も高校まで野球部でした)

アメフトというスポーツを「知らない」や「危ない」などと思う方もいるかもしれません。
しかしこの部でも細部までしっかりルールを理解している人は多くありません。
更に現在では、ルールも防具もケガをしないように改善されています。
また、筋トレによりケガを予防したります。


これだけは断言できます。アメフトを始めれればより充実した生活をおくることが出来ます(^O^)

素晴らしい大学生活をおくるために、ぜひ一度練習を見学してみてください。部員一同お待ちしております。

詳しくはサークル紹介にて(o^-^o)


もちろんマネージャーも募集しております。
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ