秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2008年05月

めぐみるく。

3年高橋めぐみです!!実は初めて書きます。

今日は志保と二人で増田君の車を借りて山を越え谷を越え十和田湖を越え北里大学まで行って来ました。
弘前大学と北里大学です。
スカウティングです!!
しかし、道に迷ってしまい時間がかかってしまいました泣

私もマネージャーとしてまだまだ頼りないのでなにかあったらすぐ指摘してくれると嬉しいです。

練習中、試合中のケガがすごく心配です。私も早く応急処置をいっぱい覚えて対応出来るようにしたいです!!
でわ¬斉も張り切っていきましょぉ!!

金!!

もうすぐマネージャー歴1年になる金素子です(●∪●)なんだかんだでこれが初ブログになります。


昨日は久々にラダーが復活しました!!アジリティでも言えることですけど1年生の動きが大分モノになってきてるなぁとこの頃感じます。1年マネさん達もアジリティソロデビューを果たし、その成長の早さにびっくりです!!(@о@)


まだ苦手な部分や分からないところがある人はどんどん先輩達に聞いてばんばん自分を磨いてください(*∩∀∩*)上級生も教えることで改めて分かることがたくさんあると思うのでみんなで切磋琢磨していきましょう!!

voice!!


どーも(^O^)/今回のブログはケガ人の溝口が書きます!


今日の練習は、主将が不在でしたが…パートと走りと筋トレをしっかり行えたと思います!一年生もだんだんショルダーが似合ってきたので試合が楽しみですねo(^▽^)o


自分は、ケガのために今日は見学でしたが、練習を見ていて気になったことがあります…練習中の声が小さいってコトです(´・ω・`)


見ている側からすると声が出てないと、かなり寂しい練習に見えます


もっと声が出ると思うので、声を出して盛り上がって練習頑張りましょう(・ω・)/

二十歳。

今日はこないだ登場したけど、二十歳になったぴぃちゃんです(>(ェ)<o)


世界中の今日が誕生日の方おめでとうございます(o^_^o)
昨日の平野(のーひら)に続いて今日20歳になった藤井です。ケーキおいしかったです、祝ってくれてありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
f88a1c68.jpg
↑ケーキ★

今日の練習は日曜日なのでラムズさんとの合同練習でした。
OGRESとして別々に練習し始めた去年は合同練習という形に違和感があったけれど、今はもうそれが普通になって効率良く練習出来ていると思います。でも、もっとラムズさんと親密に練習してもいいかなぁと思います。常に練習を見てくれるコーチ等が不在のうちのチームに指導をよろしくお願いします。

今日の合わせには1年生を入れてやりました。ハドルに入って実際にプレーするのはどうだったかな?多分、よく分からずテンパったと思うけど、分からないところが1つでもあったら、小さいことでも先輩に聞いてくださいね!それから、アサイメントはオフェンスの命だと言うことを忘れずに。




去年の合宿で無くなったおれのスパッツは今頃どこにいるのかなぁ…

はたち!!

ども(・ω・)/
常にポジションが仮の平野です。たぶんラインですけど…

1年生は防具がきて練習内容がより濃くなってきてますね!!人に当たるという行為は非日常的なので、最初は怖さがあるけど、慣れれば楽しいものです。アメフトの醍醐味はラインです!!1年生はとにかく当たりまくりましょう(^O^)/


それと今日は自分の誕生日でアメフト部のみんなに祝ってもらいました。ありがとうございますm(_ _)m ケーキ、美味しかったです!!!!

6d800528.jpg

センセー!!


今日は小寺センセーの出番です(。-∀-)♪

どうも僕です!!


今日は筋トレをしました。


筋トレはパワーをつけるだけではなく怪我の予防にもなります!!

しっかり鍛えて行きましょう

またバランスも大切です
上半身ばかり鍛えても下半身がボロボロになってしまいます。

スクワットはつらいですがベンチばかりに固執しないようにがんばりませう


一年生は、まず筋トレを習慣づけることからはじめましょう!!

グリーンボウル合同練習


どうも、最近パスラッシュを研究中の藤井です。

日曜日に1回目のグリーンボウルの合同練習にDTとして参加して来ました。

早朝3時に出発し、過酷なドライブを経て仙台大学に到着しました。
午前中は全体
、オフェンス、ディフェンスそれぞれ分かれてミーティングをしました。
バラバ
ラの大学を集めたチームなので、体型の呼び方の確認やコールなどを統一しまし
た。このときはいろんな大学のチームを集めてちゃんとディフェンスユニットと
して成り立つのか不安でした。
でも、午後からやった練習でそんな不安はなくなりました。

アップをして軽くパート、ウォークスルーを行い、その後でメインのメージをや
りました!人数の問題もあり、普段の練習ではあまりやれていないため、とって
も楽しかったです。
もちろん基礎的な練習の上に成り立つことだけど、ガチでのプレーは上手くなる近道だと思います。特にディフェンスは、実際にやって感覚を養わなければ強くなれないと思います。

今回の練習のディフェンスはうまく止まっていたと思います。たまにパスが通さ
れていた程度で。

私は今回の練習に参加してみて、練習に行く前の何倍もグリーンボウルが楽しみ
になりました。
仙台まで行くのは辛いけど、頑張りたいと思います。

あと、普段話したり出来ない他のチームの人と仲良くなれるいい機会だと思いま
す。今回なんと中学校まで同じだった友達を発見し、久しぶりに話すことが出来
ました。

もちろん、ここで学んだことをOGRESでも生かす必要があると思います。少しでも
早く1年生をフットボーラーとして成長させて実践を積んで行きましょう。

じゃんぱー☆


今日はOL&DLなサーモー(坂内)が書きます。



練習はパートと走りなどでした。


なんと昨日は!!!!!!!

一年生がショルダーを着ていました!   


結構似合っていました(´∀`)



それでは、6月の試合に向けてどんどん当たっていきましょう!!



なんだか短いけれど・・・・・♪
OGRESが誇るセンターのサカウチくんでした(*・ω・)ノ

筋トレ好き。

今日はOL&DLの安藤が書かせていただきます。

日々の練習についてコメントします。

一年生をみる限りではアジリティなど基本的な動きは着実に身についています。
細かいところは上級生の指導や、教えてもらったことをノートに残すなどして、どんどん精進してください。
フィードバックは上達には不可欠です(練習後のビデオ確認もそのためです)。

筋トレについては…頑張った分だけアメフトでのパフォーマンス向上に繋がるので自分から積極的に取り組もう!!

六月末には試合があるので皆さん頑張っていきましょう。

輝[テル]

今日は真岡とかぃてモウカ出身のコバヤシテルユキくんデス(´ω`)

どもっ、LBのテルですm(__)m
ディフェンス命です!!
この土日の練習では私が待ち望んだディフェンス合わせが出来ました。
やはり楽しい(´∀`)
おもしろいしなぜか妙に燃えてくる。
こんな合わせができるのもラムズさんのおかげです。ラムズさんに感謝です。
1年生は防具がないのでまだ参加出来ないのが残念です。
1秒でも早くこの楽しさを体感してほしい。

またこの土日にパワーハウスの方が来ていただき、指導して下さいました。
自分たちだけではわからない事も教えていただきこの2日だけでだいぶ成長したと思います。
ありがとうございます。


防具も頼んだことだし早く1年生と一緒に合わせやりてぇー!!
ってことで………
なんかすんません

おわり
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ