秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2008年06月

真夏日


6/22

ラムズさんとの合同練習でした!!!!

しかし、恐ろしいほどの暑さ…………
さらに、試合の1週間前ということでメージ中心のメニューでした!!

これはまずいと思い、ドリンクは味つき、氷を用意しました。
さいわい、熱中症でアウトするプレイヤーさんはいませんでした
みんな軽い熱中症だったとは思いますが(・ω・`*)

練習後のケアもしっかりしなければなりませんね。



季節の変わり目ですから、体調管理に気をつけましょう!!
…………もちろん私も

第6号○


こんばんは!!
今日はどことなくあるOBに似ている…安くんです(´ω`)


お疲れ様です!!ラダーが全然できないbabyこと安桂介です!!

こまちボウルまでいよいよ一週間ですね(^O^)アサイメント本気で覚えなくては…(^_^;)

自分のできることを試合で精一杯やりたいと思います!!

今日の所はそんなところで以上!!babyでした(^O^)/






明日も暑そうですが…
がんばっていきましょー!!

告知!!!



6月29日日曜日
秋田県秋田市八橋球技場にて。

第4回こまちボウルを開催いたします☆


第一試合 11:30〜キックオフ

秋田ラムズ VS 盛岡ラウディーズ

第二試合 14:00〜キックオフ

秋田大学オーガーズ VS 岩手大学バイソンズ


秋田で見れる数少ない(ほんとに少ない)アメリカンフットボールの試合です。
入場無料となっておりますので、お気軽にお越しください!!

岩手県立大学!!

こんばんは(´ω`)
またまた志保ですよ( ̄▽ ̄〃)


6/15
日曜日!!
ラムズさんとの合同練習の日★

志保とめぐみは、はるばる岩手まで、岩手大学BISONSと仙台BLACKBOLTSのスカウティングにいってきました(´ω`)
正式には、連れていって貰った!!が正しいですがw


岩大は再来週に控えているこまちボウルの対戦相手であり、ボルツは秋田ラムズさんの秋の対戦相手だということで、じっくり見てきました


なんだか珍しい(ほんとはありえないらしい?!)タッチダウン見ちゃいました(*・pq・*)


若干のホームビデオになってしまってることをお許しください(笑)



岩手県立大学でやったのですが、どうしてこう県立大学はきれいなのでしょう…
秋田県立大学にはじまり…ずるい(○`ε´○)
グラウンドはあんまりだったけど…………w


行き・帰りと、みんなでたくさんお話してました(´ω`)
ほんとに楽しかったです

またぜひいきたいです


ほんとうにありがとうございました!!

スカウティング!!

cac08e07.jpg
こんばんは★
今日はマネの志保が書きます(´ω`)


6/14
秋リーグで当たる東北学院大学が、北海学園大学との定期戦を行うとのことで、プレイヤーの藤井永人くん(ぴぃちゃん)とスカウティングに行ってまいりました( ̄▽ ̄〃)


そう!!


6月14日といえば…
岩手・宮城内陸地震がありましたね。


最初の地震が起こった8時43分!!
私達は高速道路を走っておりました!!
突然制限速度50キロの表示が……

見間違いかと思っているとそこにぴぃちゃんのお父さんからメールが…

地震大丈夫?



じしん?



いつ?笑



2人して全く気付かないのでした(´ω`)


すると、高速道路が地震通行止めに(;^_^A



このままいくのか、引きかえそうか迷ったものの…
スカウティングのために行くことを決意!!

一般道で向かいました(。・ω・。)v
途中高速道路の点検が終わり、乗ることができましたが、着いたのは試合開始から1時間後…

後半からになってしまいました(´・ω・`)ショボーン

スミマセン(×_×;)



後半だけでも撮れたのは価値があったと思います!!
秋までにあのオフェンスをどう仕上げてくるのか気になります(。-∀-)♪


そんなこんなで、試合を撮り終え帰路に☆



途中、通行止めでまた足止めされてしまいました(;ω;)
鶴巣のPAにいると…
次々に東京からきた消防車や東北電力新潟営業所などの車などがずらりときました。
ラジオでの情報しかなかった私達には地震の大きさを痛感した一瞬でした…………



時間はかかりましたが、無事秋田に到着しましたよ☆
ハプニングなスカウティングでした!!



以上。志保でした(*・pq・*)

第5号!!


5番目は、なおきくんです(´ω`)
内輪話があるのでたまに私の解説付きです(。・ω・。)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


最近ホームシックの岩佐ですよ\(゜∇゜)/


大学でも部活が中心の生活になりました!でも楽しいから良いです(-^〇^-)

アサイメントがまた増えてしまいましたね(┳◇┳)しかり覚えますマスよ(*^o^*)
[今日追加アサイメントが配られました(´ω`)]


試合が近づいてますのでね!自分もすこしでも力になれるよぅ日々の練習頑張ります( ・`ω・)9
もぅちょっと速く走れる気がします(・◇・)


徐々に夏に近づいてきて暑い熱い厚い篤いですね( ̄○ ̄;)
みんなで声出して頑張っていきましょ( ・`ω・)9


『恋空』良かったです!いろいろと!
[昨日の、水曜日にマネージャーも含めて"恋空上映会"を行ったそうです


皆さまお疲れサマです!テスト頑張ってください(・o・)ノ








と、言うわけで岩佐直樹くんでした

第4号。


一年生4人目はカヲルちゃんです(´ω`)

お疲れ様です。
もうすぐ塾講師の古田です。
教育文化学部国際言語文化課程1年次ですv

今日の練習は合わせや初めてキックオフの練習をしました〜。そして自分の力のなさを痛感しました。

てかアメフトムズイッスわ〜
課題が山積みです(^^;;
でもまあやれることを1つずつやってこうと思っとります

さて、私事ですが先日誕生日をむかえました。
これからは自分に出来ることをしっかりやっていきますんでヨロシクお願いします。

ということで明日の授業はアサイメントを覚えるのに使います。笑

それではまた次の練習でお会いしましょう。良い夢見てください。
サヨウナラ(^-^)v


カヲル。襲来でした(。・ω・。)

ヒッチ最強説。


こんばんは

長らくお待たせしました(。・ω・。)

高橋篤くんによるヒッチ最強説です(´ω`)



ども。今日は#88高橋が書かせていただきます!

昨日はGREEN BOWLで自分はWRとして行ってきました(・∀・)
で,思ったこと。

ヒッチって結構イケるんじゃない?

しかし問題が‥‥

僕のアメフトIQでは何でイイのか説明できません(;´Д`)
誰かヒッチについて詳しく教えてください(つД`)

で,最後にGREEN BOWLの感想を‥‥
強いチームほどアメフトをよく知っているということです。
アメフトは全身使いますが,頭でもアメフトが出来なきゃ駄目だと感じました。もっと勉強したいと思いますm(__)m



以上!!
篤くんでした

第12回グリーンボウル


6/8!!
第12回グリーンボウルがありました(´ω`)


今日はLBで出場したテルです( ̄▽ ̄〃)


グリーンボウル本番。
結果から言うと9−6で学生が負けました…

ゴメンなさい…
全く動けませんでした…
社会人のラインが強すぎてごり押しされました!!
スピードだけではどうにもなりません。

これまで筋トレを軽視してきた自分が限界に気付きました…
みんなしっかり筋トレしよう!!
あと体力たりねぇー…


まぁいろいろあったけど他の大学と仲良くなったし無事に終わったしいいんじゃねぇ?

次回あっつんのヒッチ最強説!!
みーんなでみてね



以上!!
テルでした

第3号。


1年生第3番目!!
期待のWR…
よしだともあきくんです( ̄▽ ̄〃)


最近車学(車校)に通い始めた吉田です。


自分は何故アメフトをする気になったのか?
アメフトと言えば大柄な男達がぶつかりあい危ないイメージがあります。

『危険ならやらなきゃ良い。』

そんな声もあった。
しかし、自分は人間に対してタックル(以降T)やら何やらをぶちかましたいと常々高校時代から思っていた。
だからアメフトを始めました。

だが、いざやってみると力のこもったTは非常に難しいです。
まだまだ自分の求めていたTには程遠いです。


なのでこれからの練習で強烈になるよう頑張ります!



最後に…
明日が皆さんにとって良い日でありますようにm(_ _)m





以上!!
ともくんでした(*'。'*)

明日はいよいよグリーンボウル!!
マネージャー2人も同伴のもといってまいります★
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ