秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2008年08月

木曜日

ご無沙汰しておりました(-_-;)

木曜日には県立大学の中根、上村、遼が来てくれました。

ありがとう!!社会人の試合まで4日ほどだというのに秋大の練習に付き合わせちゃって…(-_-;)


協力してくれる方々に感謝して頑張りましょう!!






グラウンドにシャワー室と人工芝を!!(^O^)/

合宿6、7日目

昨日書けなかったので今日まとめて書きます(-_-;)

昨日は午前にパート、午後に確認をしました。

試合前にはメンツ確認やら何やらでかなりやることがあります。

ゆうへいさんシュークリームありがとうございましたm(__)m

そうして挑んだ今日の岩大戦なのですが、大雨のなかの試合で色々と大変でした(-_-;)

結果は0対34で負けました。前回の「こまちボウル」に続き無得点、大量失点となってしまいました。反省すべき点はたくさんあります。

収穫があるとすれば、怪我人があまり出なく、一年生の成長が見られた所ではないかと感じました。
自分を含め上級生もっと頑張ろう!!
あとマネージャーさんへの感謝を忘れずに。

リーグ戦まであまり時間がありませんが、やれることをとことん全部やりましょう!!

合宿5日目

中休みがあけて今日は練習日程の5日目でした。

今日は練習に県立大生と仁さんが来て下さいました(^O^)

また、夕飯にはゆかこちゃんが手伝いに来てくれました(^O^)


いろいろな人の支えがあって練習出来ていることに感謝したいと思いますm(__)m



いよいよ明日は練習日程の最終日です。

合宿4日目☆


MGR志保です(。・ω・。)


合宿4日目が終了いたしました!!
本日は,午前ラムズさんとの合同練習でした★
しかし,今日は今合宿1番の暑さでした(・ω・`*)

そのわりに,熱中症でアウトする人があんまりいなかったのですごいなと思いました!!

今日で前半終わり,明日1日オフを挟み後半3日間残っています。
明日1日ゆっくり休んで、残り3日間再度気合いいれてがんばりましょう


以上,志保でした(´ω`)

合宿3日目

疲れもたまり、精神的にも追い込まれてくる頃だと思いますが、そんな時ほど集中力を持って練習をしたいと思います。


今日は渡辺さんと中根が来て下さいました(^O^)

協力していただきありがとうございました!!


明日の午前はラムズさんとの合同練習です。

気合い入れていきましょう(^O^)/

合宿2日目

今日は午前午後の二部練でした。

段々と個人個人の課題が浮き彫りになってきました(-_-;)


合宿中にそれらの課題を克服できるよう頑張りましょう(^O^)/

合宿初日

今日から夏合宿が始まりました(^O^)

この合宿を充実したものにしたいと思っています。


みんなでやり遂げることで何か得られるものがあれば、この合宿の意義になると思うので、暑さに負けずに頑張りましょう(^O^)/

夏(-_-;)

ようやく夏休みになり、リーグ戦開幕まで1ヶ月くらいになりました。

相変わらず天気はおもわしくないですが、暑い日が続いています。

ポジションもほぼ決まったということで、これでより専門的な練習ができると思います(^O^)



今週は合宿もあるので頑張りましょう(^O^)/


熱中症には気をつけましょう(-_-;)
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ