秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2008年10月

マスクマン



どーも
現在風邪と同居中の僕(テル#9)です

「最近寒すぎじゃね?風邪とまんねー」

とグチはここまでで、先日1部の試合を見てきました。
記録員をやりながら見てたんですが・・・

やっぱすげぇ!いろんなプレーがあるし、ヒットが強い、あと人多すぎOBとか何人いんねん 羨ましい(_´Д`)ノ

来年リクルート頑張りましょう

話はとびとびですが日曜の東北学院戦頑張って勝ちます。(風邪ひきたくねぇ)

去年は救急車で運ばれちゃったんでね( -_-)

次は最近よくわからない安藤くんでーす

気になること

どーも。
最近スナップをもらうとき
もっさんのフッパンの股下の穴に指を突っ込んでしまって複雑な心境のQB岸です。

今日は部活で気になることを書きたいと思います

もっさんは学校で会うとなぜ僕の両腕をとりあえずつかむのか?

「おぅもっさんお疲れ」
「よぉどした?」がしっ
「…離せよ」 っていうやりとり
どした?っていうのも気になる

練習でアップの距離を「ダメだ!」と言いながらみんなより5ydのばしたり
「ちくしょう!」と言ってアジリティーを二回やったり
彼の動きの中で何が気にくわないのかわからない


岩佐は走るときがに股過ぎるほどがに股なこと
あんながに股見たことない


いつも眠そうな吉田は最近練習中に本当に眠いこと
「目がしばしばします」って急に言われてもどうしたらいんでしょう


ボールが次々と命を落としていくこと


などなどまだまだありますがこんなもんで


今週末は学院戦です


入れ替え戦を見越した戦いにできるように頑張って勝ちましょう


次は
いつも風邪気味で


最近の寒さは大丈夫か?と心配な
テルで!

chara


最近とても寒くなってきましたね。次の試合まであんまりないので、みなさん風邪ひかないように気を付けて下さい。特に○る。              あ、どうも、たまごが先か、ニワトリが先かについに結論を出したモーサーです。出した結論は、あえて言いません。

先日の山形大学戦お疲れさまでした。
次の学院戦も勝ちましょう!

次は、我がOgresが誇るQB岸 京介君です。

vs山形大学

報告が遅れてすいません(-_-;)

0-21で勝ちました。

  1Q 2Q 3Q 4Q 合
山形 0 0 0 0 0
秋田 0 7 14 0 21

前半のオフェンスが課題だらけでした(-_-;)

次の試合まで2週間、しっかり準備しましょうp(^O^)q


カンボジアの勇


あ、ブログ書くの忘れてました…
どうも、2年生の中で1番後輩と地球に優しい♯63の藤井です。

今、石像を彫りながらこのブログを書いています。

最近、マネージャーさんの教えを守って炭水化物を多く食べてます。試合で実際に違うかどうかは分からないけど、気持ち的には良さそうな気がします(o^_^o)

それから、みんな最近1つしかない部則を忘れてないか?守らなきゃダメだから!これは徹底していきたいと思います!

ところで、トランプのブラックジャックって等差比例統計学で解けるのか?

次は人類最大の謎、卵が先かニワトリが先かについに結論を出したチャラい男、サーモーが書きます。

お久しぶりです。



教習所で同乗した中国人に運転が上手と言われました。
こんばんは。#88です。


このところだいぶ冷えてきました。もう10月です。あっという間です。


リーグ戦も折り返し。残りの試合も全力で戦い抜きましょう!


次はチャンPよろしく!

「庄や」より

よろこんで、いらっしゃいませ(´∀`)


どうも。アメフト部4代目居酒屋定員の平野です( ̄ー ̄)5回のバイト面接を経て、やっと受かりました(・ω・)/バイトと部活の両立は大変ですね。

えっ勉強?何それ?講義って寝る時間じゃないの??

来週はリーグ戦ですね。これまで練習してきた事を全部出して、絶対に勝ちましょうヾ(≧∇≦*)ゝ

キャプテン、誕生日おめでとうございます。これからもチームを引っ張ってくださいね(^O^)/

次はあっつん!!よろしく('-^*)/

雨天決行


アイシールドではない…#21の溝口が久々にブログ書きます( ̄∀ ̄)



今日は雨が降る中での練習。



人数は少なかったですが、試合が近いからか練習開始から声もでてたし、全体的に効率のいい練習ができてたと思いますo(^-^)o



ただ…自分自身としては、ファンブルから始まり…今日はミスだらけ(-"-;)



自分1人のミスでディフェンスの練習を止めてしまい、QBにも迷惑かけ…反省点しか見つかりません。本当にごめんなさいo(_ _*)o



しかし、試合も近いので、落ち込んではいられません!!もっと盛り上がって練習していきましょー(・ω・)/



次回は最近…ついにバイト先が決まった平野がブログを書きま〜す!!!

次試合にむけて…


こんばんは!!
MGの志保です(。・ω・。)
最近はマネージャーのブログができたので、そっちの更新をしてましたが…
こっちが寂しくなっちゃうのででしゃばって更新します(。-∀-)♪


マネブログにも書きましたが、10月5日には補助員の仕事で大人数で仙台にいってきました(u_u*)
スカウティングも兼ねてみんなでいきました★
夜バイトの某Hくんと某Aくんはおいてけぼりでした(´ω`)
ラムズさんとの練習に参加したようです((o*>д<)o


さて、10月19日は山形大学さんとの試合です。
2週間を切りました
こないだのミーティングから練習の雰囲気がかわりました!!みんなの気持ちがひしひしと伝わってきます

マネも負けずにがんばりますbb


そんなわけででしゃばりましたιι(+_+)

プレイヤーのみなさん!!
ブログは主将か私にメールくれれば書けますよ
お待ちしております


…………きっと、あと2週間ちょっとで誕生日のアイシールドくんが明日の夜あたりにメールをくれると信じてます★w



志保でしたノシ
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ