秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2009年04月

心はもう夏休み

どうも(^-^)/

バイトの休憩中の藤井です。

この前、1年生と話をしていて、海に潜るという仲間を見つけました( ̄□ ̄;)!!

いわゆる、素潜りだね!

ってことで、今年の夏は海に行きますヽ(´ー`)ノ

一緒に海に行ってくれる人を募集します。

今のところ、ゆうへい、けんちゃん、ゆきちゃんの4人です。10人くらいで行ってBBQしたいなぁ(o^_^o)

お、時間なので、それじゃあ、また。

普通に日記ですみません(>_<)

次はだれか他の人に書いてもらおうかな(-_☆)

ビオラ?

8a5ab94c.jpgこんばんは!

今日も5時から練習がありました!

主将会議があったり、合宿のグラウンドを予約したり、顧問の先生に挨拶に行ったりと、結構ゴタゴタして練習に向かいました(>_<)

そして、嬉しいことに新しい1年生が見学に来てくれました(o^_^o)

ありがとう!!
次の練習にも来てくれるそうでヾ(^▽^)ノ

一緒にアメフトやろうぜ!

まだまだ、部員募集中なので、気軽に見学に来てね!

まだまだこれから!

こんにちは!藤井です!
1年生もそろそろ大学生活に慣れてきたころかな?

春の学食はやたらと混みます。

話は変わりますが、他のサークルに入ったんだけどやっぱり合わないとか、もっと真面目な部活がやりたかったなど、そろそろ思う頃ではないですか?

そんなとき、アメリカンフットボール部を考えてみませんか?

アメフト部はまだまだ勧誘活動を行っています!

お昼にビラを配ってるのでぜひ声をかけてください。

今からでも全然遅くはありません(o^_^o)

GS戦まであと1ヵ月を切りました。1回の練習を密度の濃いものにしていきましょう(●`ε´●)

勧誘活動継続中

こんにちは!!いつもの藤井です(o^_^o)

もう一緒に練習をやっている1年生たちはこのアメフト部の環境に慣れたかな?

1年生のマネージャーさんたちもマネージャーの仕事の雰囲気をつかめましたか?

もし、このブログを呼んでいて、まだどの部活に入るか悩んでいる人がいたら、気軽に練習を見に来てください!
アメフト部は365日入部希望者を待っています!!

昼休みに学食の前にいるので、勇気を出して声をかけてみてね(*'-')

いやぁ、しかし、昨日は増田さんの写真が大人気だったなぁ(-_☆)

あの写真は沖縄のシーサーと同じ効果があるらしいよ( ̄□ ̄;)!!

なぞの足長男

862cb42b.jpg主務#29の岩佐です(・o・)ノ今日は真面目に書けってことなんで真面目にいきます。

まず始めに昨日練習に参加してくれた新入生の皆さんお疲れさまでした。

昨日から新入生メニューが始まり、
新入生も初めてする動きもあったかもしれませんが頑張ってついてきてくれ、
上級生も基本の確認をしながら練習に取り組んでいた様子でいいスタートが切れたのではないかなーと思います(*^o^*)

アメフト部はまだまだ新入部員を募集してます。
知らない、自分には無理と思っている方も是非一度練習に来てみてくださいo(^-^)o
アメフトは様々な特色のあるポジションと様々なタイプの人たちで行われスポーツです☆
無理だと思っていてる人是非来てください。

明日の練習はグラウンドで午後5時からです。
楽しみに待ってます(-^〇^-)

上級生も新入生を引っ張って行けるように気合い入れて行きましょう(」゜□゜)」

なまはげボウル

ac14008f.bmpこんにちは!

主将の藤井です(o^_^o)

昨日は秋大のグラウンドでなまはげボウルが行われました!

見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!
感想はどうでしたか?楽しんでくれてたら本望です。

最後まで手伝ってくれたりして、みんないい人達ばっかりだぁ(*'-')

アメフトは、どんな人でも適したポジションがあります。一緒に究極のスポーツをやりましょう!

また、アメフトはスポーツの中で1番マネージャーさんや、トレーナーさんを必要とし、大切にします(o^_^o)
12人目の選手として一緒に大学生活を送りませんか?

明日の5時からグラウンドの練習でお待ちしています!

最後に、ラムズさん、審判をやってくださった森さん、ご協力ありがとうございました。

明日は…なまはげボウル!

3d890236.jpgこんにちは!!毎度おなじみ主将の藤井です(o^_^o)

明日はいよいよなまはげボウルです!!

もちろん、このブログを呼んでくれてる人は来てくれますよね!?

うん、ありがとう(*´д`*)

明日の時間のおさらいをしておきますか!
時間は…11時キックオフ!
場所は…秋田大学グラウンド!!

こんな感じかな、明日は恥ずかしがらずに、グラウンドの中にどんどん入ってきて来てくださいね。

部員一同、心から待ってます!

試合の後に、BBQもあるので来てね。もちろん、無料だよ!!

じゃあ、明日会いましょうヾ(^▽^)ノ

百聞は一見にしかず

こんにちは!

昨日の練習には1年生がいっぱい来てくれました!
あざーっす(>_<)

アメフト部に入る、入らないは別として、まだ見学に来てない人は1度練習を見学に来てみませんか?
もしかしたらあなたの人生が変わるかもしれない!!

どうぞ気軽に来てください(o^_^o)

そうそう、練習日は毎週
火曜日、木曜日が17時〜
土曜日が13時〜
日曜日が9時〜

いずれも秋田大学のグラウンドでやっています。

それでなんですが、みんなも承知の通り、12日(日)はなまはげボウルなので、少し予定がいつもと違います…

11時キックオフ!@秋大グラウンドです!

試合を目の前で見れるチャンスです(-_☆)

試合後にBBQもあるので、ぜひぜひ、来てくださいね!
待ってます(*'-')

それじゃあ、また!

新入生ガイダンス

こんにちは!
いつもの主将藤井です。
みなさん、入学式はどうでしたか?
外に出て来たときのサークルの勧誘に驚いたのではないですか?

どの部活に入るかの決め手は、楽しそうって事と、4年後にやってよかったと思えるかどうかだと思います。

後者の方は意外に忘れがちですが、真面目にやっている部活ほど、卒業時の感動が大きいと思います。
ってことは、1番はアメフト部かな…

昨日と今日、学科のガイダンスがあったのではないでしょうか?

その中のカリキュラム作り。

アメフト部に連絡をくれたら、カリキュラムの作り方から、楽しい講義、難しい講義、単位を取りやすい方法など、各学科の先輩が責任をもってお教えします(゜o゜)

あ、みんな、12日(日)は新入生歓迎試合が秋田大学のグラウンドであるから、是非来てね(o^_^o)

11時キックオフ、試合後は、BBQもあるよ。
もちろん無料だから、ガンガン来てね!

せば、まず(^-^)/

入学式

どーも(^^)/
主将の藤井です!

2年生以上は今日、大学のオリエンテーション日でした。

明日はいよいよ入学式ですね!

ドキドキの大学生活が始まるわけですが
実は秋田という土地柄もあってか、普通の生活をしているとゴールデンウイークの頃には一人暮らしにもなれて時間を持て余してしまうんですよね…( ̄□ ̄;)!!

ってことで、何らかのサークルや部活に入る事をお勧めします!マジで。

その選択肢として、アメフトを私たちと一緒に真剣にやってみませんか?

一度、見学に来てみてください!
いつでも、見学、連絡待ってます!!
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ