秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2010年03月

卒業式!

bc9653ef.jpg
c47c3499.jpg
おはようございます
 
遠征組のみなさん、長旅お疲れ様でした!★
 
22日は卒業式でした
 
わがアメフト部からは仏のように寛大な増田さん、東北一のイケメン監督の平光さん、マネージャーの憧れ志保さん、美白の秋田美人のめぐみさんの4名が秋田大学を卒業しました
 
おめでとうございます
 
しかしお祝いの気持ちと別れの寂しさでとても複雑でした
 
卒業式が終わるのを外で待ち、先輩方を見つけ次第胴上げ
 
高々と舞上がっていました
 
そして記念写真を撮ったりしたあと解散…からの増田さんのハドル
 
デジカメでムービーにおさめました
 
スーツ姿や袴姿とてもかっこよく、きれいでした
 
これから遠くに行って社会人になってもアメフト部のこと忘れないでくださいね
頑張ってください
平光さんはこれから監督よろしくお願いします
 
そしてわたしたちも頑張っていきます
 
こっちへ戻ってきたときはみんなで飲みましょう
 
それでは部活頑張るぞー
 
 
 
#09 あいこ

新入生へ

秋田大学への合格おめでとうございます。

我々秋田大学アメリカンフットボール部は東北学生アメリカンフットボールリーグの1部に所属し、東北制覇を目指して日々練習に励んでいます。

アメリカンフットボールと聞くと、よくわからない難しいスポーツと思うかもしれません、確かに"打つ"とか"蹴る"などの単純なスポーツではありません。
アメフトは、一つの競技に様々な要素が含まれていますが、基本的なルールはそれほど複雑ではなく、少しでも理解すると他のスポーツにはない魅力に取り付かれるはずです。

アメリカンフットボールは大多数の人が大学から始める競技です。秋田大学でも、まずは基本的なルール講習や、軽い運動から始めます。そのため、部活動未経験者も大歓迎です。

ぜひ一度、見学や体験入部に来てみませんか?このブログにコメントを残してもらっても、直接メールなどで連絡くれてもオッケーです
もちろん、チームに欠かすことの出来ない、マネージャー、トレーナーなどのスタッフも募集中です
また、毎年大好評の先輩たちの経験に基づく、親身な時間割作成相談会も随時行います

長いようで短い4年間を私たちと一緒に、全力で駆け抜けてみませんか?

RHINOCEROS

20,21日の2日間、国士舘大学の練習に参加してきました。

不安や期待、緊張感を抱きながら、秋田から約10時間かけてたどり着きました。

到着後、国士舘の皆さんに温かく迎え入れてていただき、練習に合流しました。

2日間の練習ではアメフトの技術はもちろん、練習への取りり組み姿勢やチームのあり方などたくさんのことを学ぶことができました。

また、RHINOCEROSの選手からはアメフトへの高い意識や勝利へのこだわりといったものがビリビリと伝わってきて、強いチームというのはどうゆうものなのかということを改めて考える機会にもなりました。

この2日間で獲た経験を良い形でOGRESに広めて、チームのレベルアップに繋げたらと思います。


この2日間、私たち秋田大学を温かく迎え入れていただき、国士舘大学の皆さんをはじめとする関係者の方々に大変な感謝をしております。
この場を借りて御礼申し上げます。

国士舘大学で獲た経験をこれからの練習や生活に活かし、チームの勝利に繋げたいと思います。

ありがとうございました!


357ff7c9.jpg

春はもうすぐ(*^^*)

こんばんは★
新入生のみなさんはそろそろ新生活の準備が終わる頃でしょうか(^^)?
雪もなくなってきて過ごしやすくなってきましたね★
わたしたちアメフト部は寒さに負けず、練習を頑張っております
練習見てみたいって人は気軽にコメントなどで聞いてみてください!
もちろん学校生活についての疑問もお答えしますので、どんどん聞いてみて下さいね
 
それではわたしはバイトに行ってきます!
 
土曜から国士館に練習へ行く方々は頑張ってきてください

こんにちわ★

昨日は前期試験の合格発表でしたね
わたしは去年実家が遠いこともあり、見に来れなかったのですが、見に来ていた受験生の緊張が伝わってきて自分も緊張してました
 
合格した人に駆け寄り、お祝いの気持ちを込めて胴上げさせていただきました
みんなとても喜んでいて、こっちまでうれしくなりました
 
合格ホントにおめでとうございます
 
これから待ってる大学生活を楽しみにしていてください(*^_^*)
 
このブログもがっつり更新する予定なので見てくれたら光栄です
 
それではまた★

おはようございます!

今日は合格発表ですね!
 
わたしたちアメフト部は今からティッシュ配りと胴上げしに行きます(^O^)
 
運良く出くわして胴上げされた人はラッキーですね(*^_^*)♪
 
 
それではまた夜に!★

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ