秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2010年04月

あしたてんきになーれ

どうも紹介いただいた総長こそ井上博人です。
(注:総長と呼ばれていますが危ない人ではありません)
自己紹介ということで、自分も流れに乗ってアメフト部に入ったいきさつを書こうと思います。

そうですね まぁきっかけは先輩のマネージャーさんに誘われたのが大きいですけれども もともとアメフトに興味がありました。

実際に見学に行くと部活にしては自由な感じでいいな と(高校時代はガチガチの運動部にいたので‥) それに先輩たちが面白い・個性的な人が多くて楽しい部(たぶん)だと思いました。

決定的だったのは、防具を着た姿がとても格好良く まさに これだと思いました。

まぁ こういうことです。アメフトはとてもカッコいい!!

だらだら書いていたら長くなりそうなのでそろそろ終わります
最後に‥‥
アメフトの本当の面白さは 見ているだけは絶対に分か らない実際にやってみなき ゃ!! By井上




あ、それとlineぽい人探してま す
んじゃ 次回は我らが環物最後の一人 もっさんの登場です。 では、もっさんよろしく

俺ノ名前ヲ知ッテルカイ?

タイトルに意味はありませんm(__)m あと前者のパパさん超人へ、俺は電話かッ(゜o゜)\(-_-)

なんかみんな入部のこと書いてるんで自分も書きま〜す
最初はバスケサークルに入ったんだけど、なんか先輩が調子乗っててチャラくてはぁ?みたいな感じでなんか物足りないと思ってたら、友人knkが「アメフト部見に来る?」って誘われーの、見に行きーの、ok ok okィ言われーの、入りーの、ってな感じかな(正式に入部するとは言って無いんだけね〜)(´〜`)

アメフト部の印象は『楽しそうでやる気のある熱い部活!あと自分を必要としてる』っと思ったような……
とにかくアメフト部はいい!大学生活四年間あっという間です。何か残せる部活です。辛い練習も後でみんなで笑って話せる部活です。このおもしろさpriceless
まぁ書きたいことがまだまだありますが、続きはブログで(^O^)/

自己紹介忘れてた〜
#9 LB 小林輝千でしたm(._.)m

次は「総長ブログの準備ができました」総長こと井上博人です。ヨロ

いざ、北へ……

どうも、ご紹介に預かりました。正義超人こと平野ですv(^-^)v

何かみなさんアメフト部入るきっかけを書いているようなので、私も書きますφ(.. )

自分は先輩に声をかけられたのがきっかけでした。元々アメフトには興味があったので、練習や飲み会に参加し、とても楽しいふいんき(←何故か変換できない)だったので入りましたねぇ〜('-^*)/

今でもふいんき(←何故かry)は変わりません(^O^)楽しく練習を行ってるので、是非見に来てね(*^-^)b

さて、私事ですが、研究でこの1年に2〜3回は北海道に行くことが決定しました(≧▽≦)ゞお土産買ってくるね(→o←)ゞ

じゃあ次はTELことテル、よろしく。

新しい充電器がほしい・・・・

ご紹介いただきました。
#88高橋篤です(・∀・)ノ
OPP委員会の会長を務めております。
詳細は語りません。語れません!


ブログリレーということですが・・・・早速詰まらせてしまってごめんなさい((_ _" )


まずは志望動機から・・・・
自分がアメフト部に入ろうと思ったきっかけは、秋大に入学して新しいスポーツを始めたい。
と、思ったことです。
そしてどうせならカッコイイやつがイイと。
あとは・・・・何か溜まっていたんでしょう。ガツガツぶつかってもイイのがやりたかったんです。
ほら、例えば野球とかでタックルだの何だのやったら怒られるじゃないですか(゚∀。)
そんなこんなで出会ったのが秋大アメフト部でした!


他にもいろいろ自己紹介ありますが、、、お酒飲んで楽しくなったときにでもしましょう(・∀・)


最後に一言。


ガッキー最高(゚∀゚)!!


そんじゃ次は、
「にんにくが俺の原動力!!ロンドン五輪目指します!!」
こと正義超人・平野がやってきます☆
(´∀`(○=(´∀`○

チワワの名前の由来

こんにちは!
アメフト部主将の藤井です(o^_^o)

久々にブログに登場します。バイトの休憩中に更新してた去年が懐かしいなぁ…まぁ、今もバイト中なんだけどね。

あ、いよいよ毎年恒例の部員によるブログリレーがスタートします(^o^)
新入生に向けて自分たちの自己紹介を兼ねてやっているつもりです。

自分がアメフトを初めて知ったのはBS放送でやってたNFLを見たのだと思います。エキサイティングだなぁって思って、自分でもやりたくなったみたいな感じかな。特に大きなきっかけがあった訳じゃないんだよなぁ。
自分が、新しいことが好きだったからってのもあるけど(-_☆)

ちなみに、自分は高校の時の部活はアマチュア無線部です('∇')
めちゃくちゃ文化部です。だから、高校で文化部だったり、帰宅部だった人でも大歓迎なので、気軽に練習を見学に来てみてね。毎日昼休みにビラを配ってるから、声をかけてくれてもいいよ。

今回はこのぐらいかな。以上、部活の中で一番優しい先輩でした。

次は、OPP委員会の会長であり、百人一首ギャグの得意な爽やかあっつんが登場します!

嬉しい★

なまはげに来てくれた子たちが火曜日に来てくれたみたいで…聞いて嬉しかったです
 
 
どんどん入部希望者増えるといいなって思ってます
 
今日も部活やってるので、ぜひぜひのぞきに来てね

なまはげボウル★

8a38dbcf.jpg
f89978b8.jpg
5ab036ae.jpg
3415545b.jpg
eea9b99a.jpg
38b4174f.jpg
日付が変わってしまいましたが、11日について書きます
 
 
なまはげボウルでしたね!
一年生が見学に来てくれてとても嬉しかったです
風が冷たくて若干寒かったのに…ありがとう
 
それからせいたろうさんとヤスさんもありがとうございました
 
タッチダウンこそなかったものの、1年生のみんなには『生のアメフト』を楽しんで貰えたのではないかな?と思います
 
BBQでも色んな人と喋ったりして交流してもらえたでしょう!
タッチフットも楽しんでもらえてたらいいな★
 
個人的には合宿所にいるのが楽しかったです(^^)♪笑
ゆかちゃんさんには色々やっていただき、とても感謝してます(:_;)
ありがとうございました
 
それから何枚か写真載せたいけど、いまいちわからないので何回かにわけて載せるかもしれません
 
これからもたくさんの新入生が見学に来てくれるといいな
 
今日はお疲れ様でした!
 
 

11日はー?

なまはげボウルだよーっっ
アメフトの生の試合を見るチャンスですよ
逃したらもったいないですよ
 
試合後にはBBQだよ
 
みんなぜひ見に来てね
絶対アメフト好きになるよ

9日

学校が始まって2日経ちましたね★
新入生の皆さん大学生活には慣れましたか?
わたしは去年の今頃を思い出し、なんかウキウキしています
 
カリキュラムに頭を悩ませていましたが、なんとか完成させました
体育はめんどくさいって思うかもだけど、実際楽しいよ
唯一の息抜きって感じでした
 
最近はプレーヤーもマネージャーも見学来てくれてるので嬉しいです
 
アメフトは何人いても人が足りないと感じるスポーツです。
色んなスポーツの要素が含まれているので、初めてやるスポーツなのに自分の経験スポーツが生かせちゃったりするんですよ
中高やっていたスポーツを大学でやめちゃうのはもったいない!
 
少しでも気になったら見に来た方がいいですよ〜
今ならもれなく夜ご飯が…
 
まぁとりあえずグラウンドで待ってます
 
11日に来るのがオススメだな★
試合とBBQだもんね
 
みんな待ってるよ

僕とビオラを…

寒空の中を歩いていたら、歩道につくしんぼを見つけました。


春のかおりをさやかに感じているこの頃……


……どうも #27内藤こと、佐々木秀悟です(・o・)ノ

なまはげボウルまで残すところあと3日となりました。

今回の魅力は何と言っても、『生のアメフト!』が見られることに尽きます


テレビで見たことある…って思った人!!

もしくは。

アメフト…よく知らないなぁ…と思ったあなたは!!!


11日の11時にぜひ秋大のグラウンドへお越しくださいm(_ _)m

今回の試合でアメフトがどんなスポーツなのか知ってもらい、アメフトをもっと身近に感じて欲しいです


あと今日も新入生が練習に見学に来てくれてました

…てかむしろ参加してたかな?

寒いなかどうもありがとぉ〜〜\(^ー^)/

一緒に頑張れる仲間が増えるほど、楽しさは大きくなりますね(^-^)/


4月は気持ちが弾みますが、気緩めることなく頑張って行きたいと思います

以上、明日ビオラの発表会を控えている秀悟からでした(^∀^)ノ
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ