秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2011年04月

(・ω・)つ「暇」

なんとな〜くタイトル変えてみました#4斎藤です


今日はバイト後、暇だったんでOGRESのブログ読破しました!

んで、先輩たちが去年の5月ごろに入部した理由を書いていたので

自分もそれにならって書いていきたいとおもいます


※暇なんでかなりの長文になります

※暇なんでかなりの長文になります


大事なことなんで2回言いましたよ!

時間のある方は下に進んでくださいな





自分とアメフトとの出会いは中1のときで

友達がアイシールド21(マンガ)にハマっていてその友逹に付き合わされて

タッチフット(軽いブロックあり)してました

たしか自分はそのころからQBだった気が・・・(←うろ覚え)

パスがろくに投げれないのでランプレーばかりでした

友達とアメフト部も作りたいなどと話もしていました



そんで高校に進学しラグビー部に入部

高2のときラグビー嫌になって鬱になった時期もありました

でも最終的にはラグビー大好きになって高3の9月まで楽しくやっていたのでした



ラグビーの引退と同時に受験勉強が始まります

と同時に親が家に「ひかりTV」を導入し始めます

それで適当にチャンネルを回していると・・・

アメフトがやっていたんです!!(←その試合で投げていたのがファーブ)

これだ!と思って予備校無い日はテレビでアメフト観戦してました



そして、大学に入ったらアメフトやろうと決心したのです

アメフトのおかげでつらい受験勉強も乗り切れました(←結構マジです)



その後、秋大に合格して今に至る。ってわけです



ようするにまとめるとですね

昔からやりたかったんですよ(爆)

でも正直、こんなに熱い志で入ってきた人は珍しいと思います

ほとんどの人は軽いノリじゃないんでしょうか?

でも、入部した動機は違えど

上級生はみんな楽しくアメフトやっていますよ!



MGブログで薫も書いていましたが

今の部活の雰囲気すごく好きです

なんとかしてこの楽しさを1年生とかに伝えたい!と思っています



なんか真面目な感じになってしまいました

でも、たまにはいいでしょう♪


こんな長文読んでくださってありがとうございました!



明日バイトの卒検だorz


ノシ

(本・ω・)ノ

#59さんじゃないよ#4斎藤です



実はわたくし、明後日がバイトの卒業検定なんですよ
でも、落ちる要素しかなく最近ナイーブになっております

いや〜、人にものを教えるってすごいことだぜ!
マジで小学校の、中学校の先生とか神だな〜
授業のペース配分とか考えただけで涙がでてくる
というか、あそこの単元無茶ありすぎ!
数学と理科の相性悪すぎ!!
なにかに例えると
初見でドンキーコングクリアしろというものですよ

すいません。少々愚痴が入ってしまいました


あ、今日髪を切りました
今日の店員さんが当たりだったんでよかったです
去年は「短くしてください」って言ったら坊主にされたんで
少々トラウマがあったんですが勇気を出して行ってよかったです


そういえば昨日あるDVDを買ったんですよ
昨日見る暇なくて今日見たんですけどね・・・
値段を考えたら妥当かもしれないけど
前作がよかったためにものすごく残念orz
北九州行きたい!


今日の昼、学食にABSが来てましたね
田中と自分はどれくらいテレビに映れたのでしょうか??


とりあえず暇だったんで更新しました(笑)



ノシ

炎上路線


おつですm(_ _)m
イワサin東京です☆


明日は警視庁一次試験…まぁ…受からないでしょ

本命は宮城なんで頑張ります(ρ°∩°)


今日QBクラブの方と話して来ました(≧∇≦)
すごく良くして頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました

アメフトのSHOPまた行きたいです

8日に業者の方も来てくれる予定なので興味のある新入生は是非見に来てね



んじゃ明日頑張ります(^w^)
寝ますo(^-^)o

今期のオススメ

こんばんは
#69です

今日はアメフトからちょっと離れた内容にしたいと思います









皆さんは今期のアニメは何を見ていますか?
僕は頑張って見れるだけ見るつもりですが、とりあえずSteins;Gateと花咲くいろはを見てます
特にSteins;Gateは原作のゲームの出来がいいだけに期待大ぜひ見てください


他には緋弾のアリアも評判がいいらしいので見てみてください



まあ、こんな感じでアニメやゲームが好きな人もアメフトやってるので気軽にきてください

(偽・ω・)ノ

Good afternoon!!
タイトルからしてまた#4のブログかよと思った人…
残念でした…僕です。59です。

今日は自習室からES書く合間にPCで更新いたします。
皆様ご存じのように昨日は「なまはげボウル2011」が行われました。

なおよしの懸念していたIWASAのCelemonyも上手く(?)いきました。
試合の方は
なんと…


僕らの内藤(ささき)がサイドライン際を駆け上がり鮮やかにタッチダウンを奪うという
展開で勝利できました!!
今年は彼に良いことがあるのではないかと睨んでおります。


こうして後輩の成長を目の当たりにすると自身がもう4年なのね~と思ったり思わなかったり。
まぁ、まだチームとして始まったばかりだし、全体、個人で修正点は多々ありますが、まだまだ伸びる余地はあるということです。

協力して頂いた猪俣さん、あんどうさん、テルさん、RAMSの皆さんありがとうございました。
マネージャーもアリガトウ!!

明日から1年生主導のメニューらしいです。グラウンドまでの道のりは1年生にとっては少し険しいかもしれませんが気軽に来てくれればいいかなと。

桜も咲いてきました。そろそろ花見かな??

そんだけ〜  (copyright :社長☆○ )

なまはげボウル


風邪と疲れでグロッキー…癒しをくれ岩佐ですm(_ _)m


昨日24日なまはげボウルが行われました

協力して下さった
秋田ラムズの皆さん、猪股さん、テルさん、安藤さん
連絡が伝わっておらず急遽場所を空けて下さったサッカー部の皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m



試合はいい形で勝つことが出来たと思いますが、
もっとたくさんの新入生に来て貰いたかったです

うちの部はどんなに遅く来てもwelcomeなので気軽に来てくれたら嬉しいです(≧ε≦)



話は変わりますが、午後のBBQはみんな楽しんでくれたかな

ちょっと朝から体調が優れなかったので午後はちょっと地獄でしたので
みんなと絡めなかったのが残念です



明日からは新入生の基礎中心に練習をくんで行くんで
今まで来ていた新入生はどんなポジションをやりたいか、考えながら参加してみてね
これから来て見ようという新入生も動ける格好で来てくれたら参加できるので
迷ってたら是非一回来て見てね



最近部屋がかなり汚い岩佐でした?
掃除します(`∇´ゞ


(試・ω・)ノ

洗濯物が全く減らない・・・#4斎藤です



今日はなまはげボウルがありました!!
プレーに影響するほど雨も降らず良いコンディションでした


結果は8−6で勝つことができましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

結果として勝ったものの、反省点はとても多いですね
とりあえずもっとパス投げれるようにがんばろ(ノ*´>ω<)ノ
あと、タックル低くかな。危ないのあったし
とりあえずビデオ見直す!


次の練習からは1年生練習っぽいです
なので1年生には気軽に来てほしいですね♪


最後になりましたが
今日試合に出てくださった 猪俣さん、テルさん、安藤さん
試合の相手してくれた 秋田RAMSのみなさん
本当にありがとうございました!


疲れたんで寝ます
ノシ

玄米


なおよしでーす。




明日は岩佐のセレモニーに注目!!


たぶん失敗するな…




明日晴れてくんねーかなぁ

(雨・ω・)ノ

テレビのリモコンない・・・。#4斎藤です



明日は何の日・・・?




そう!「なまはげボウル」ですよ(ノ≧∀≦)ノィェィィェィ

じゃあ明日のことについて改めて確認しよう

1、場所は?
→秋田大学手形グランド(人工芝)。わからなくても付近に案内看板たてかけるから大丈夫

2、時間は?
→11時から試合が始まるよ

3、服装は?
→軽く動ける服装を推薦。てか、雨だからジャージとかのほうがいいんじゃね??

4、雨降ってもやんの?
→やりますよ!とりあえず傘持ってきたほうがいいね

5、どこと試合すんの?
→秋田RAMSっていう社会人チームだよ

6、てか、アメフトのルールわからないんだけど・・・
→HPの新入生ページ参照。あと、軽く解説してくれる人もいるかも

7、試合後は?
→いろいろあるよw



そんな感じかなー

ま、聞きたいことあったらコメントなりメールで


いまNHKでやってるスターウォーズが超絶キモイです


ノシ

ごあいさつ

あいさつ知るたびに友達は増えていきます。

もはやだいぶ顔を覚えていただけたのではないでしょうか…
お昼に、「今日もあの人いるよ(笑)」とか、
「誰あの背小さい人!?」とか思われたあなた!

それは私です…。

こんばんは、ビラを配り続け早2週間。
#27内藤です。


耳にタコができるほど皆さんは聞いたかも知れませんが、



申し訳ないです。
もういいと思った方は早くスクロールしてください。




こんにちはぁー
アメリカンフットボール部で〜す!
日曜日に新入生歓迎試合を行いまーす!
11時kickoffとなりま〜す!!
試合後お食事会もやるので、ぜひみにきてくださ〜いぃ\(^o^)/!



…っというわけです!
何度も耳にしたことのあるフレーズではないでしょうか?

究極のスポーツとも言われるアメフト、
ぜひ間近で見てみるのはいかがでしょうか!?

もちろん入場料なんて無いですよ〜
ふらぁ…と来ていただいたついでに見てもらうのでも全然構いません。

チーム一同、全力でプレーして参ります!!

p.s
あと髪切りましたので、「あっ!」って気づいてもらえると喜びます。(*^。^*)
おしまい
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ