秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2011年05月

世界の車窓(新潟〜秋田編)

久々の89です。今回は羽越線の道中からです。次回があるかは知りません。

小さい頃から見慣れた街並みを横目に秋田に帰る時は普段は余りない自然を目にするチャンスです。
皆さん是非機会あれば新発田にどうぞ。

さて、アメフト部の話ですが今年は自分も最後の年になりました。一人でも多くの後輩を1人前にできればなと思っています。

もちろんマネージャーさんに対してもビッシビシアメフトについて伝えて行きたいです。


続きを読む

(・ω・)つ「選」

オレンジジュースおいしい#4斎藤です




こんばんは


今日はアメフトに関係ない話をします



今週の水曜日からAKBの総選挙が始まりました!

推しのあきちゃ、もちくらさん、あみなが3人とも21位以内で嬉しいです

ですが僕は何も貢献していません

なぜなら、まだCDを買っていないからです

何枚買うかも決めていませんが

必ず誰かには投票したいと思います


ちなみに塾の生徒はゆきりん推しですが河西に入れたようです



あした晴れればいいな〜ノシ

(・ω・)つ「防」

課題飽きたなぅ。#4斎藤です


今週の火曜日から1年生がショルダーデビューしました!
以下がその画像

110524_2056_01


立派なフットボーラーですな

練習を積んで戦力になってくれるのを期待してますぜ(´∀`*)


あ、まだまだ新入部員は募集してますよ!


ちなみに新しい1年生が入ってくれたら僕は記念に新しいショルダーを買います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、ヒップパットとタオルが何故か行方不明になってしまったのでついでに買ってしまうかもしれません
発見した人は教えてください(。・ω・)ノ゙


土日の個人目標は「プレースピードの向上」!


ノシ

(・ω・)つ「装」

仙台のマクドなう。
スーツが最早標準装備の59です。

セットで貰えるコップが被ってしまった(汗

それはそうと、

練習行ったら1年生がショルダーを装備してましたね

やっさんの肩幅が不自然だと思ったのは私だけでしょうか?


いよいよ本格的にヒットメニューに参加出来るんで、頑張りましょう!!




ジョジョリオンこれからどうするんでしょうかね?……
2×2って…w(°O°)w

(・ω・)つ「一」

測量実習で心が折れかけた#4斎藤です

職員さんとピント合わなすぎて泣けてきました

そりゃあズレますよ!(←個人的な愚痴)


あ、今日は1年生に防具一式がとどきました!

新しいショルダーやヘルメットを見ると去年の今頃はワクワクしていたな〜と思いだします

そういえば去年は速攻でメッシュ買ったな〜

あの紺色のメッシュは1週間ぐらいしか着てないや

番号あると見分けやすいから1年生は買ってほしいw

というか用具はケチらないでほしいな〜



と、ここまでで・・・

え、じゃあ俺入ろうか迷ってたけどもう遅いじゃん!!

って思ってるそこの君(*・ω・)/ビシッ

全くそんなことありませんよ!

お下がりの防具とかあるから大丈夫

さらに試合もすぐに出れるから大丈夫(笑)

とりあえずグランドに足を運んで\(^o^)/




学食のおろし唐揚げ美味しいな


ノシ

(・ω・)つ「鍵」

オデノゴコロハボドボドダァ#4斎藤です


今日は1年生向けのアサイメントテストしました!

みんな勉強してきてくれたみたいで嬉しいです

アサイメントはオフェンスの要なんで必ず覚えましょv( ̄∇ ̄)


バイト先の中学生がなかなか心を開いてくれません

やはり大人に抵抗したくなるお年頃なのでしょうか・・・

自分はどうだったかと思っても

案外覚えてないもんですね( ・Д・)

なんか心を開かせる良い方法あったら教えてください(*・ω・)ノ


そういえば、岩佐さんが懸賞でとてもいいものが当たったらしいです!!

本当にうらやましいです。本当にうらやましいです

試しに懸賞送ろうかな〜(* ̄∇ ̄*)♪


ノシ

(・ω・)つ「鍵」

おばんです!#4斎藤です


本日のキーワードは?
「うまい○○下さい!」
です!!

○○の中身は何ですかね〜?

1年生ももっと増やしたいですね

秋田駅行きたいですね

そろそろあれ欲しいです

なおよしさんにもらおうと思ったんですけど
携帯が古くてだめでしたorz

秋田駅行きたいな〜

アメフト部は楽しいですよ(^O^)ノシ

そんな装備(ぱんつ)で大丈夫か?

大丈夫じゃない、問題だ



こんばんは
ぱんつに穴が空いてた文ちゃんです



最近あったかくなってきましたが、夜はまだまだ冷えるのでくれぐれも穴の空いたぱんつ一丁で寝ないようにしましょう




今日はSteins;gateの放送日ですね
それを見てから今日は寝たいと思います

グッナイ☆

最強???


おつです☆

イワッシーこと岩佐直樹です・ω・



自分含め身体がボドボドの人が多くなっちゃってますね…

6/12、7/3と試合を控えているので
身体には気を付けてね



さて

来週からは総選挙ですね
皆さん藤江れいなに一票よろしくです(=゜-゜)



今回の仮面ライダーの最強フォーム…
プトティラコンボ…私は期待と大きく外れた最強フォームにガッカリです
プトティラはそれはそれでいいですが…最強???



んじゃ勉強せねば▼・ω・▼ワン


RB29ことイワッシーでした


(・ω・)つ「祝」

同じ趣味の先輩見つけました♪#4斎藤です



はい、昨日初めてのバイトに行きました

人にものを教えるのはとてもむずかしいです

中学生とは少しジェネレーションギャップなんか感じています

校舎の先生も恐ろしいくらいキャラが立っているので

自分のキャラをだせるか心配です




タイトルをなぜ「祝」にしたかというと・・・

そのうち田中君が更新してくれるでしょう




エルバート行きたかったなぁ

ま、1人で鍋でもしましょう





ノシ
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ