秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2011年10月

イカレたメンバーを紹介するぜ!

追試の勉強もういやー!はやく火曜日になれい!!#4斎藤です



おおっ!今日は気分がいいので自己紹介2人目いっちゃいますよ!


2人目は某FPSにドハマりしている・・・

かっちゃんこと克敏!

どうぞおおおおおううううう!!!!!






最近ポテチのコンソメ味がキツい#57ササキです( ´ー`)


秋田県出身です


中学時代は柔道やってましたが
高校時代はなんにもやってませんでした(涙)


DLやってますが新入生をいっぱい入れてひとつ後ろに下がりたいなぁと思って
ます(´・ω・)


来年は試合で活躍できるように体作りに力を入れて行きたいです!



以上 丸刈りメガネでした〜
( ´∀`)ノ

自己紹介(中)

しゅーごさん!ビオラおつかれさまですっっ!!#4斎藤です



どうも。今日から、謎に包まれた1年生の自己紹介をしたいとおもいます(*・ω・)ノイエイ



記念すべき1人目は、最近キャラがいい方向にかわってきた(と個人的に思っている)

なかぴーこと中川!

どうぞおおおおおううううう!!!!!



こんにちは、工学資源学部機械工学科一年次の中川康平です。

出身は岩手県の盛岡です。
個人的にわんこそばより冷麺を推してます。

高校の時は約二ヶ月バスケットをやっていました。
その後は英語部で青春しようとしていました。


アメフト部に入ろうと思ったきっかけは高校の時の友人(英語
部)がいつも楽しそうにアメフトの話をしていたので、どんな
ものなのだろうと思って見学に行ったところ、ルールすら分か
りませんでしたが楽しそうだと思い、入部し今に至ります。
ポジションはWR(ワイドレシーバー)とCB(コーナーバック)を
らせていだだいてます。#19です。どちらも一発TouchDownを狙
えるポジションなので集中力を切らさずに頑張っていこうと思っ
ています。


「アメフトって痛そうだし辛そう」という声もたまに耳にします
が、思っているよりは痛くないです。辛そう、といういう事に関
しては、真面目に取り組めばどの部活も辛いはずですのでアメフ
ト限定では無いです。(´・ω・)タブン
その分、辛かった分に比例して楽しい事もたくさんです。
比例定数a≒2であることが分かっているが、誤差を見積もると更
に大きくなることが予想されr(ry
少しでもアメフトに興味のある方、どの部活にしようか迷ってい
る方はぜひっ見学に来てくださいな。
優しい先輩方とマネージャーさんが迎えてくれます。
I want you〜♪I need you〜♪I love you〜♪


そして、今後の個人の目標ですが、
TouchDownをとる
筋トレで基礎を固める
F虻遒里劼箸弔劼箸弔鮴騎里砲掘∩澗療に速度をあげる
ぅ劵奪函▲織奪ルを強くする
サせちで負けない
です。
今年はTouchDownのチャンスを何度も与えて頂きましたが、活かせ
なかったので、,論簑个肪成したいです。

それでは長くなりましたが、今後ともよろしくおねがいします。
m(_ _)m

てんやわんや(汗)

こんばんわ!夜分に失礼…
#27,内藤こと、佐々木です☆彡


リーグ戦も終わり、秋田も寒くなってまいりました
(ガクブルガクブル((((;゚Д゚)))))


大袈裟ですね


最近の練習では、もう一度基礎、カラダづくりということで基礎練習に徹底してきています。
基礎と言われると、地味なことばっかりやっていると思われがちですが、そのとおり地味です。(笑)

ですけれど、しっかり目標意識を持って行うことで、とても…いや、わりと楽しくこなすことが出来てると思います(^。^)

……目標と言えば

目標が、その日その日を支配する

という言葉があります。なにか小さいことでも、その日の目標を考え一日を過ごせば充実した時間を過ごせるような気がします。
例えば、

今日はこの子に声をかけて、明日はあの子に声をかけ、明後日はご飯に誘ってそれから……

毎日楽しそうになりますね!!
充実した毎日を皆さん過ごしましょ〜\(^^@)/

2011年度最終節


お久しぶりです。元主将#29の岩佐です。

先週の日曜日10/16に今シーズン最後の試合が行われました。

22-0で日大工学部に勝利することが出来ました。公式戦で勝つのはもう2年ぶりになります。

二部での何とか一勝するというのが今のogresの力なのでしょうが、
また来年から立て直し、勝っていくチームにする為に
ここ勝ったことが役に立てばと思います。


最後になりますが、4年は正式には引退という形になりましたが、在学中出来ることは協力していくつもりです。
4年間ご指導頂いたコーチ陣、ラムズ、OBの皆さま大変お世話になりました。今後もogresにご指導頂けると助かります。

また、試合度駆けつけて下さる父兄の皆さま応援ありがとうございます。
観客席が賑やかになり嬉しく思っています。毎度の差し入れも美味しく頂いております。帰りのバスはお腹いっぱいです( ̄∇ ̄*)ゞ

関係者の皆さま来年以降も応援よろしくお願いします。

ここまで負け続けたチームに尽くしてくれたマネージャーに感謝します。ありがとうございました。あと2試合も手伝ってくれたなっちゃん!!ありがとうございました。
プレイヤーは期待に答えれるよう来年は全ての試合に勝ちましょう♪


長くなり申し訳ありませんでしたm(__)mでは
何かいいことあったらいいな♪岩佐でした(//∇//)


(・ω・)つ「省」

レポートの考察終わらねえよおお#4斎藤です



そういえば、みなさんは覚えていますか?(見たことありますか?)

年度末に僕が掲げたシーズンの目標たちを!!

記事が気になる人は(たしか)2月28日の記事をチェぇぇぇッっっっク!!!!


しなくてもいいように、一部コピーしてきました☆


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

全体の目標はそのうちだれか書くと思うので個人的な目標を

・オフェンスリーダーになったからアメフトを勉強する

・QBのポジションを死守する

・40ydぐらい放れるようになる

・タッチダウンパス通す

・自分の足でもタッチダウンとる

・ベンチプレス75は上げる

・バイト始める


上記のものを5個くらい達成すれば1部昇格も見えると思います

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


だってさ・・・

・・・

・・・


とりあえず

・アメフト勉強
・ベンチプレス

以外は目標達成してしまいました・・・!



ちなみにアメフト勉強してないわけでなく

もっともっと勉強しなくちゃいけないことが多いので

未達成にしましたよ?


「上記のものを5個くらい達成すれば1部昇格も見えると思います」

かあ・・・


5個じゃだめだった!

見えるだけじゃだめだった!


来年の目標シリーズはもっと具体的に書こうと思います!!


これが今年の反省ですね・・・



前回も書いたかもしれないけど

リクルート担当になったから

昨年以上にがむばりますっ!!



ノシ

(・ω・)つ「白」

おひさしぶりです#4斎藤です



シーズン終わりましたね・・・


最終戦の結果は岩佐さんが書いてくれるので(たぶん)


今日は自分の反省&抱負とか書こうかなーと思ひます




〜反省〜

・パスもっと投げ込む
・怒らない
・もっとガッツだす


簡単にまとめると↑みたいな感じです!


ほんとはもっとあるけど・・・


暗くなるのでやめときます(笑)




よし、抱負!


〜抱負〜

・もっと肩強くする
・来年のオフェンスのこと早く決める(@オフェンスリーダー)
・リクルートの予定を早めにたてる(@リクルート)


まずは自分とかプレーのうんぬんよりも


勧誘頑張るっっっ!!


年末までにすべての予定立てたいなあ・・・


冬期講習がじゃまするな・・・きっと・・・


もうバイトやめたいでs(ry


今年は全員でリクルートしますよー(。・ω・)ノ゙


妥協しないでくださいね☆





・・・



書くことなくなったんで(^O^)ノシ

2011年度第二節


ご無沙汰しております。#29岩佐です

大変遅くなってしまいましたが、10/2に行われた秋田大学vs弘前大学の試合の結果です

6ー34で敗れてしまいました

試合1週間前の状況の中、駆けつけてくださいました大庭さん
ありがとうございました

明日の日大工学部との試合で今シーズンは終わりとなりますが、去年から勝ちが無くなっています

来年に少しでも良い流れで引き継げるように

絶対に勝ちます



カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ