秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年01月

(・ω・)つ「標」

前回から1週間もあいてしまいました(汗)#4斎藤です



前々からいろんな方々に廊下を片付けろと言われていたので

今日は廊下の片づけをしました!

そこそこ綺麗になったと思います!

これからはできるだけ余計なものは置かないようにします(笑)

てかおっきい廃棄物はどうすればいいんですかね〜?

学生支援課行きたくな(ry


テスト期間に入りましたね

みなさん部活をやりつつ単位をとってほしいですね!

自分も良い点じゃなくていいからとにかく単位欲しいです

進級したいです(切実に)


でも自分の試験がおわるとすぐに

生徒の入試が・・・!(@38日)

自分の勉強と生徒の勉強の両立はできるのか・・・!?

ちなみに夏はだめだったから

今期こそは(´∀`*)


あ、そういえば

毎週土曜日の体育館練習が楽しいです!


レポートやります(*・ω・)ノシ

( 中)< 新年初

 こんにちは、#19中川です。

 先週、秋田大学でもセンター試験が行われ、受験生の方々は十分に実力を

発揮出来たでしょうか?今後の入試に向けて風邪等にかからぬよう体調管理

をしっかりしていきましょう!特に秋田大学を志望していて尚且つアメフトやりた

いなーって人はより一層気をつけてください。



えーと、挨拶だけ長くなって中身の無い記事になりつつありますが・・・



 今年のアメフトの練習も始まり、自分の去年の記録と比べてベンチ等のマッ

クスが伸びていることに驚きましたが、それ以上に体重がががが・・・ orz

 入部当初と比べると約10kg増えましたっ 当たり負けはしない・・・はずです

それと、体重を測定しに保健管理センターに行ったところ、そこの方々が部室

の綺麗さ?を見て回っているらしく、「アメフト部の部室は綺麗になったね」と言

っていました。YATTA!  自分は寝坊して掃除してませんが /(^o^)\



 さて、長くなりましたが今回はここまでで・・・

 そろそろアルバイトもしないとナー

冬トレ

こんばんは。年明け初のブログです。3年次の佐々木です。
秋田はただいま雪だらけで、外を歩くのも正直億劫な状況であります。


冬休みも終わり、新年から再びアメフト部の活動が始まりました!
お正月休みを挟んでから、一段と体格が大きくなったようなプレイヤーも見受けられます(笑) 嬉しいですね。またいろんな報告をしてもらいたいと思います。

このオフの時期は、基礎を固めるためにウエイトトレーニングを中心に基礎トレに努めています。

個々で自主的に行なうのも全然オッケーですが、同じチームメイトと一緒に練習していると、おたがいの成長が実感できます。

今は地道に地味に地道にトレーニングを行なっていますが、この努力の成果を次のシーズンにて発揮できることを信じて頑張っています。

もっといろいろ書いてみたかったですが、久しぶりで緊張してるのでこの辺にしておきます…(-_-;)
次はまた別の方に書いていただきましょう!

(・ω・)つ「界」

カラオケ行きたい!#4斎藤です



はい、今年初練習が終わりましたー!

間違いなく明日は筋肉痛ですね・・・

ウエイトが全然上げられなかったんで

今週中には年末に戻せればいいなー(*・ω・)ノ


てか個人的に今日の反省は

”声が出なかった”てことに尽きます・・・(涙)

風邪引いている間に人と会話してなかったからでしょうか?

生徒にも「喋り方忘れたのwwwww」とバカにされたっけ・・・( ̄∇ ̄)アハハ

てか声出そうとすると咳が止まらない!

っていうと

よーこさんとかおるがいろいろと体調悪そうでした(´;ω;`)

お大事にしてくださいっ!


そういえば部活後にエムにも行きました(久しぶり!)

若干気まずい出会いもありましたが(笑)

ひさびさ部活ご飯で楽しかった!

あそこのオレンジジュースおいしいです

ちなみに自分はポークソテー推しです←



あぁ。部屋にものがあふれてヤバいです

誰か掃除しに来てください←

(^O^)ノシ

(・ω・)つ「謹」

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします#4斎藤です





新年早々マラソンして体調崩していましたが

やっと・・・復活しましたので新年初ブログ書きたいと思います!





(見てるかわかんないけど)高校3年生&既卒生の方々!

センター試験おつかれさまでした☆

ここのブログもらってるってことは

少しはアメフト部に興味があったりして・・・?

とりあえず2次試験まであと1カ月なんで

ぜひ秋田大学めざしてほしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ちなみに自分は2日目の数学機Γ舛いまだに忘れられません・・・

内心円ってなんですか??



ネタない・・・

実は

・風邪で寝込んでライスボウル観てない

・成人式で練習開始行ってない

・体調悪くてウエイトできてない


ってことで新年はアメフトぜんぜん絡んでません・・・

火曜日の練習から切り替えてがんばりますっ!!

体調管理もしっかりしなきゃ(汗)


(^_^)ノシ
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ