秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年03月

もうすぐ春

4月から4年次になります。教育文化学部 RB#27佐々木です。

残すところ、3月もあと一日となりました!
大学でも部屋探し等で、足を運んでこられる新入生の姿がたくさん見られます。新入生の方も新生活が始まるのが楽しみに感じていると思います。


大学に入学すると、今までの学校生活と比べとても自由に生活することが出来ます!その4年間を有意義なものにしようとする反面、無為に過ごしてしまう可能性もあります。
先輩や友達から、いろいろな話を聞くことがあると思いますが、ぜひ自分がやってみたいと思ったことに素直にチャレンジしてみてください!講義も自分の興味のあるものを取れたり、数多くの部活、サークルが新入生のことを待っています!


その中に、私たちアメフト部もいます。新たに加わってくる新入生を部員全員で心待ちにしています!(笑)
4月に入ると、たくさんのイベントが大学で行われます。最初は慣れない環境で、知り合いも少ないかと思いますがいろいろな学科の新入生と仲良くなれる大チャンスです!是非勇気をだして、いろいろなイベントに参加してみてください( ^∀^)

そんなわけで、私たちアメフト部もイベントを企画しています。


 新入生歓迎お食事会
日時 2012年4月3日 サークル紹介後 18:00 秋田大学正門集合 もしくは18:30居酒屋うたう猫

場所 居酒屋うたう猫(大学付近ファミリーマート向かい)

連絡先 斎藤 隼
ogres-4@softbank.ne.jp 090-2888-0240


個人的にも、4月に新入生のみなさんに会えるのが楽しみです。長くなってしまいましたが、これで終わらせていただきます。

( 中)<ひでぶっ!!

こんにちは。もうすぐ新入生が来ますね、#19中川です。


新入生に練習風景を見学してもらうリクルートもあれば、

趣味の話で惹きつけるリクルートもあるのでは、と思い

新しく 「格ゲー」 始めました。

―――以下格ゲー―――

中古屋で見かけた格ゲーですが、ネットワーク対戦有とのことで

適度に遊んでからオンライン対戦をしてみたのですが

勝てませんね〜やっぱり もう少し善戦できるかと思いましたがorz

ところがどっこい これが現実・・・!

練習では出せたコンボが対人だとさっぱり出せませんね・・・

おまけに(被)パーフェクト多数 /(^o^)\

< テーレッテー

コンボ然り、固めに受身狩り、そしてF式と分からないことばかりですが

暇なときにやっいくとします

格ゲー上手な方が身近にいれば教わりたいっ

本日の戦績 2勝8敗0分

―――ここまで格ゲー―――

前回自分が投稿した記事が携帯で見づらかったのを直そうとしましたが

編集技術不足の為出来ませんでした(そして今回も・・・)orz

この記事を読み返してみたらアメフト関係の話が見当たらないという・・・

どういうことなの・・・

この記事を見た格ゲー好きの新入生は是非見学へっ!

格ゲー好きでない新入生も是非っ!

(・ω・)つ「写」

ども。最近ネタが少ない#4斎藤です



最近は天気がとても悪いですね・・・

でも少しずつ太陽も出てきて徐々にあったかくなってる感はあります

でも3月後半に突然雪が降るのはちょっと(笑)


あ、そうそう

今日で暇な春休み生活が終わってしまいました(´;ω;`)

明日から部活とバイトのラッシュが始まります!

自分は暇だとホント何もしないで1日を無駄に過ごすので

なにかと忙しめなほうが性に合ってるのかもしれませんが・・・


最近自動車学校が空いてきました

3月終わりまで仮免までいこうとと思ったけど結局だめだったなあ

春休み中にとりたいなー

でも効果測定がマジで鬼門orz

あれなんなのホント(ノ`Д´)ノ!!


部活に関しては

昨日の練習から卓矢が復帰しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブランク感じさせませんね

とりあえず今年はホントに人数が少ないので

誰もケガして抜けることのないようにしていきたいですね!!




最後に

写真 12-03-22 11 55 55



卒業式の写真でした!

田中センターじゃん(笑) 

(^o^)ノシ

(・ω・)つ「塾」

FFTCG始めました!#4斎藤です



昨日は卒業式でした!

4年生の岩佐さん、直祥さん、吉田さん、古田さん

院2年生の平光さんを胴上げしてきました

先輩たちはなかなか身体ができあがってるようで受験生と比べあげるのに一苦労(笑)

ぜひ、なまはげボウルやこまちボウルでお待ちしております(*・ω・)ノ

そういえばラインが足りn(ry


先輩たちが卒業しまうのはとても寂しいです!

でもいつまでも甘えてばっかりじゃいけないんで

特に新2年生は先輩の自覚を持ってくれー(笑)



と、#4斎藤はバイトの春期講習&自動車学校に追われる日々なのですが

最近バイト先の生徒に

「先生、来年度も授業すんでしょ?変わったら絶対嫌だからね?」

と言われ(しかも複数人!)

まぁ、嬉しかったんですねこれが

疲れもふっとびますよ!

将来先生になる気は全くありませんが

先生は来年度も頑張れそうです(o^∇^o)ノ



ってことでご飯食べます!(^o^)ノシ

( ´ ▽ ` )ノ旗

未来予想図っていい曲ですね・・・#4斎藤です


今日は久々の日曜日練習&グランド練習&ラムズと一緒に練習でした!!

いつもと違う人と当たれたんで個人的にはめっちゃ燃えました!

強い人と練習すると成長が実感できて楽しいですo(^▽^)o

最後にラムズとフラッグしたんですが

いいとこなくて負けてしまったんでなまはげボウルではめちゃくちゃ走って勝ちたいですね\(^o^)/


そういえば木曜日と土曜日に

東北工業大学の三浦くんが練習に参加してくれました!

一緒に練習だけでなくグランドの雪かきも手伝ってもらったんで

秋大のメンバーは感謝しましょ(=^x^=)


土曜と日曜の練習で身体がバテバテなんでびっくりドンキー行ってきます!
(^O^)のし

(・ω・)つ「積」

誰かブログ書いてくれよおおお#4斎藤です



最近あったかくなってきました

グランドの雪も融けつつ

そろそろ秋田にも春のおとずれです・・・


と、思いきや!!

なんで今日いきなり雪降ってんのwwwwww

昨日の雪かきwwwww

っていうおかしなテンションになってしまいました

天候で涙するのは外部活の性ですね(笑)


自分の高校時代はもっと天候に泣かされていて

練習1時間前にどしゃぶりふって喜び

練習15分前に止んで落ち込み

休日に1日中雨が降り

湖状態のグランドで試合するっていう・・・

忘れないぜF川高校!!

って感じでした

多賀城高のラグビー場は奇跡的に

水はけが良すぎるんですよねぇ( ̄∇ ̄)

何度泣いたことでしょうか・・・(しみじみ)


と、いうわけで

自分の通常授業を受けていた生徒ちゃんたちが

合格してくれて一安心のはやと先生でした!


ネトゲします(^o^)ノシ

(・ω・)つ「蔦」

どうも。机の上にいるツタージャちゃんかわいいい!!#4斎藤です



前回のブログに訂正があります

後期試験は10日ではなく今日、12日だったんですね・・・

誤情報申し訳ありません


と、同時に?明日から合格が決まった新入生が新生活のために

続々と手形キャンパスに集まってきます!!

なんか大きい新入生がいれば話しかけるのもありだと思いますね・・・

特に親御さんに話かけるのは大事だと思います!!

まあ度胸があればですけど・・・

今年は先輩風吹かせて頑張ってみようと思います(笑)



と、なんか話がめちゃめちゃですが

部員はリクルートがんばりましょう(`・ω・´)


陽子さん、ラミネートお待ちしております!



今日はフラッグのアサイメント作ろう!(^o^)ノシ

(・ω・)つ「麺」

合格発表後のニュース&新聞すごかった!#4斎藤です



今日は後期試験ですね

後期で受かる人もかなりいるんで

最後まであきらめずに頑張ってきてください!!

合格発表のときに

胴上げもあるかも・・・ですよ(笑)



生徒の兄弟は秋大に受かったのだろうか・・・?

生徒の合格発表緊張するぜ・・・!



ラーメン食べに行こう(^o^)ノシ

( ´ ▽ ` )ノ合

部活終わったなう!#4斎藤です



今日は合格発表でした!

合格した方はおめでとうございます\(^o^)/

あいにくの雨でしたが

そこそこの方を胴上げすることができました!

合格して嬉しそうな受験生と親御さんの顔をみるととても嬉しくなりました(=^x^=)

秋大アメフト部はみなさんのことを待ってます!



と、同時に今日は生徒の受験があったんですねー

あの子たちも受かってくれるといいなあ・・・



そういえば

AKTのセンターをとってきました(笑)

いろいろニュースとかでてるんで

秋田県の方はニュースと新聞のチェックをお願いします!

では(^O^)のし

( ´ ▽ ` )ノ車

最近、自動車学校に通い始めました#4斎藤です


タイトルの違いにはそろそろなれてきた頃でしょうか?

はい。iPhoneからの更新です!(=誤字、脱字が多い)



明日はとうとう秋田大学の合格発表ですね!

このブログを見てくださっている方みんなか受かればいいです

天気はイマイチですが是非発表を生で見て

あの感動を味わってほしいですね\(^o^)/

うちのアメフト部の胴上げと

たくさんのテレビ局があなたを待っています(笑)


パソコンで見る方は全然回線が繋がらないのでご注意を!!


そして私事ですが

明日は高校受験があるので

生徒が受験する新屋高校にいってきます

朝の早起きツライなあ・・・


ってことで明日の合格発表が楽しみです!

(^O^)のし
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ