秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年04月

(・ω・)つ「集」

オレンジジュース推し!#4斎藤です



一昨日から3日間にかけて行われた集中練習が終わりました!

天気もとてもよく気持ちよく練習ができたと思います

1年生中心のメニュー+かなりのランメニューだったのですが

途中でケガ人がでることなくみんなで完走しきったので良かったです(。・ω・)ノ゙


アメフト漬けの3日間でしたが

これはこれで楽しかったです(個人的には)

自分の時間に余裕ができたら

・・・というかバイトを辞めることになったらですが

金曜の夜〜日曜の午後にかけて定期的にミニ合宿してもいんじゃないでしょうか(笑)


そういえば今日のラストメニューのタッチフットではめっちゃ笑わせてもらいました

ナイス!ひろかず!

こーゆーふうに真剣に取り組む中で楽しいことがあるのはいいことですね

1年生の誰かが言っていましたが

誰が見学に来ても絶対に入りたいと思える

良い雰囲気になっていると感じましたv( ̄∇ ̄)v





と、いろいろ書いてみたけど

#4斎藤は何も練習していないという現実orz

最近、2年生が技術や取り組みなど

すべての面においてすさまじい成長を見せており

いろいろ追いつかれそうで内心焦っているので

早くケガ治して練習します!(真剣)


まだまだ後輩には負けません!

同級生にも負けません!

先輩にも負けたくないです!

てことで

スクエア参加したかったなぁ・・・



(^O^)ノシ

集中練習一日目

こんばんは。連チャンの登場です。
#27佐々木です。

本日(もう過ぎた)28日から30日まで、春の集中練習がスタートしました!


初日は午後練からスタート。

一年生もアジリティーに少しずつ慣れ始め、動き方もアメフトっぽくなってきたのではないでしょうか( ̄▽ ̄)


最後のランメニューもいつも以上に全体が声を出せていましたね!



通常より内容の多い練習だと思いましたが、とりあえず今日はあつかったですね…。


雲ひとつありませんでしたので☀


今日だけで日焼けした人は多いでしょう。真っ黒になるのが楽しみです(笑)


明日は二部練になりますが、この調子で頑張って乗り越えましょー!

少しずつ練習風景もアップして行きたいですね!それではm(_ _)m

もうすぐ5月♪

こんばんは、久々の登場です。
教育4年次の#27佐々木です。

入学式をはじめ、数多くの新入生イベント盛りだくさんの4月ですが、早いことであと一週間ほどで終わってしまいます…
毎年感じますが、時間が経つのはあっという間です。思い立ったときになんでもやっちゃいたいですね。


さて、そんな暖かい今日の練習には、昨日の練習から引き続き、新しく二人の一年生が見学参加に来てくれました。
今年の一年生のやる気と体力には正直驚きですね!夕方の人工芝グラウンドがなんとも賑やかです。ぜひ秋大で一番活気のあるチームを目指してみたいですね(^Д^)
一年生はポジションや背番号も少しずつ決まりつつあるようで、順風満帆のスタートがきれそうですね。

きっと上級生もいい刺激をもらっていると思います。若さに負けないように頑張っていきたいですね(笑)


…そんなわけでもうすぐ4月も終わってしまいますが、アメフト部はまだまだ一緒に活動していく仲間を待っています!
これを読んでいるあなた!通りすがりに見ているだけじゃもったいないです!グラウンドの中でもっと間近でアメフト見てみましょう!!土日も活動を行なっているので、休日何しようか迷ったら……グラウンドに足を運んでみてください。

明日は山下達郎のライブのバイトなので、これで終わります。zzz

( ´ ▽ ` )ノ位

実験レポートが終わりません!#4斎藤です



ちなみに前回のタイトルは陽子さんの陽ではないんです・・・(涙)

また違った意味もあるということです!



と、いうことで昨日は1年生のポジションの仮決定をしました

バランス良く割り振ることができたんで今年は両面を脱する可能性が・・・?

でも個人的には両面も良いかなって思っています

だってアメフトを2倍楽しめるじゃないですか!!

QBもものすごく楽しいんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

最悪の事態に備えて(笑)今年はSFの練習しておこうかなあ

と、ここでまだまだ悩んでる1年生が見てくれてるかもしれません

ポジション決まったから行きづらいな、とか思うかもしれないけど

何も本格的なこと始まってないんでまだまだ間に合いますよ\(^o^)/

こっちのモチベーションもすごく上がるんで

是非練習に来て欲しいですね!

ちなみにはやとさんは明日、学科の新歓で1年生ハンティングしてきます( ̄^ ̄)ゞ

学科の友達も協力してくれるみたいだし

がんばります!



図書館でアサイメント作成してますが終わる気がしません!
(^o^)のし

(・ω・)つ「陽」

最近は果汁グミがマイブーム!#4斎藤です



昨日はなまはげボウル後、初めてのグラウンド練習でした!

天気に恵まれ、今日も1年生来てくれたらいいなーと

wktk←していたら

な、なんと・・・

7人も来てくれました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヤッタネ

しかも運動能力高いこが揃っているんで

今年は1部にいける気がします(笑)

あと、まだまだ眠れる人材はいると思うので

まだまだリクルートがんばりましょ(*・ω・)ノ


マネージャーも勧誘せねば!

上級生は(たぶん)練習休んでもいいから

積極的に新歓に行くようにしても良いと思います

とにかく声をかけて練習に来てもらう

来てもらえれば楽しい雰囲気が伝わると思うんで

がんばりましょー!


練習おわりに茂木とうちで今年のアサイメントの下書きをしました

5月終わりまでにはプレイブック作成したいです!

それまで時間があるかどうかですが・・・(涙)

これからオフェンスコーチと話をたくさんして

細かいところを詰めるのも必要ですね!


ということで相変わらず真面目ブログになりました

実験いやだ!バイトもあんのかい・・・orz

(^o^)ノシ

(・ω・)つ「生」

こんばんわー!#4斎藤です



今日はなまはげボウルがありました!!

1年生やボランティアなどがたくさんいるなか

とても緊張しましたが

試合の結果としては16−14でなんとか勝つことができました

近年まれにみる点の取り合いということで

中々アツイ試合を見せれたと思います(*・ω・)ノ


ということで少々試合の反省を

ディフェンスについては田中くんが書いてくれると思うので

オフェンスについて書きます

オフェンスとしては#4斎藤→#19中川のパスで2本TDをとることができました

QBのボールが不安定な中しっかりキャッチした中川はホントに凄いと思います

ちなみに目立ちませんが良いパスが投げれるということは

しっかりとOL(オフェンスライン)がブロックできてるということです

また、ランプレーでもしっかりとアサイメントを理解して

バックスが走るルートをOLがつくってくれました

1年生は良いプレーの裏にはラインの活躍があることを覚えておきましょう(。・ω・)ノ゙

また、TFPで粘って取った#33茂木

フェイクでプレーの判断を遅らせた#20冨岡

久々のFBでイキイキしていた#42田中

すさまじい縦上がりとガッツをみせた#27佐々木(秀悟さん)

も個人技で良い働きをみせてくれました!

そして#4斎藤も疑惑の判定ながらロングゲイン

とりあえず良いところを見せれて一安心(笑)

今日はOGRES11人みんながMVP!

今年のオフェンスが楽しみです!!




最後になりましたが

人数がギリギリの中、試合をしてくれたラムズのみなさん

手伝ってくれたボランティアの方々

ハーフタイムで踊ってくれたよさこいのみなさん

わざわざ来てくれた写真部のみなさん

急遽来て下さった審判の方

そして、助っ人として入ってくれたテルさんと直祥さん

本当にありがとうございました!!

今年はたくさんの方々に協力してもらいました

来年もよろしくお願いしたいです(´∀`*)


やっべええええええ

長文なっちまったwwwwwwwwww(^o^)のし

(・ω・)つ「赤」

これから始まる実験がすさまじく鬱!#4斎藤です


最近・・・花粉が飛ぶようになってきましたね

なんだかとても目がしばしばします

鼻もあれだし

中2のときに比べたらマシだけど

花粉の時期きらーい(笑)



1年生も上級生もカリキュラムは決まりましたか?

今年はカリキュラム相談に多数のアメフト部が出没していた・・・?

参考になれたか不安だけど

とりあえず自由に好き勝手やらせていただきました(笑)

もちろん学生委員の許可ありで!

土木の後輩いっぱい来てくれるといいなあ

過去問探さなきゃ!!

ちなみに自分のカリキュラムは

上限24単位に対し

取りたいのが26単位になってるので絶賛悩み中(。・ω・)ノ゙


今日の言いたいこと

・今年の土木はすごい
・そろそろバイトのシフト減らしたい
・中学から教えてた生徒と離れ離れの危機(涙)
・諦めきれない系男子
・周りに諭される系男子


【告知】 なまはげボウル 【告知】
4月15日(日)@手形グラウンド
11時キックオフ 
・生でアメフトが見れる!
・よさこいサークルが踊る!
・試合後のお楽しみが・・・!

ってことでよろしくううううう(*・ω・)ノシ

(・ω・)つ「睡」

ども。久しぶりの#10斎藤です




はい、今日はユニフォームを忘れてきて#10でビラ配りしてました・・・!(ホントは#4です)

なんか最近は授業も始まりカリキュラム相談したり忙しいですね

そしてひたすら眠すぎます

はるの陽気と香りがうとうとさせるんですねえ


と、いうことで

4月15日@手形グラウンド 11時KickOff 

「なまはげボウル」開催しますよー!!

生のアメフトの試合が見れる数少ないチャンスなので

ぜひ見に来てほしいですね

告知はまた今度もします!


切実に昼寝がしたいというのと

自動車学校に行く時間が欲しいです

また、前期はフルコマなんで頑張らねば・・・!!

な#4斎藤でした(^o^)ノシ

だがそれがいい

今日の練習休んでごめんなさいm(__)m
バイトの休憩中から久しぶりの更新#33 もてぎです。

このogresブログのアクセスが最近増えています。部員の誰かがogresブログが好きすぎて何回もアクセスしているようです。


違いますね。
多分一年生の方々です。

なので今日は真面目な話でもしたいと思います。

その前に皆さんが気にしている私のパチンコ情報を

NYで散々エヴァ7にやられていた近頃

しかし昨日、タイトルから見当がつきますが駅前のリボンで"花の慶次 焔"で大勝しました!!

予告が金刀、金襖などがからんで熱かったのですが(キセルはなし)真田の弱リーチでハズレて落ち込んでいた時の復活大当たり!!

それがなんと20連!!

久しぶりの大勝でニヤニヤが止まりません。

今度誰か飯食べにいこー


ということで終わり。
真面目な話はまた今度
バイバーイ(^A^)ノ

風が強く吹いている…?

風強すぎて何故か
笑いがこみあげてきました
本当冗談じゃないよ…
ども、田中です( ´ ▽ ` )ノ


昨日はサークル紹介でしたね!!
他の部活の人の目がギラギラしてて
怖かった人もいたかと思います
((((;゚Д゚)))))))

あ、アメフト部はそんなことない
紳士なスポーツ及び紳士な人ばかりなので
新入生の皆さんは気軽ぅ〜にね?
話し掛けてみて下さい!!

ここだけの話…
宵越しの金は持たねぇ!!みたいな人が
いたりするんで
夕飯奢ってもらえるかもよ…?笑



そして明日は秋田大学自慢の
人工芝グラウンドで午後2時から
練習あります!!

やってみたい人、興味のある人
新しいことに挑戦したい人は
グラウンドに来てみてね〜♪
暇だから散歩がてらに
ちょっと寄ってみようかな〜…
てのもアリだと思うよ?


じゃあ今日はここまで!!
お相手は田中 with Hayato's iPhoneでした!!
また来週!!

カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ