秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年05月

(・ω・)つ「田」

そろそろ仮免許がとれそう・・・?#4斎藤です


土曜日から日曜日にかけて大学のイベント「今日歩大会」がありました

1年生ほぼ全員が大会役員として参加してくれました

1年生ホントにおつかれさま!急遽来てくれたマネさんもありがと!!

しかも1年マネさんは徹夜からの部活参加・・・。すごすぎるううう!!!

自分はちゃっかりアクエリもらってうどん食べてなんだか得した気分でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして暑い日差しの中ラムズさんと合同練習でした!

長くてハードな練習でした・・・(自分はほとんど参加してないけど)


練習終わった後にはQBクラブさんが来てくれました☆

自分はバイトでほとんどものを見ることができなかったのですが

1年生はショルダーとメットを買ったのでこれからは本格的な練習ができそうです(。・ω・)ノ゙

メットとショルダーの重さに時間がかかると思うけどがんばれ1年生(切実)


そのうち練習風景とかアップできたらいいなあ



なんか文章のキレが悪いんでこのへんで

あ、そういえば部員で田植えのバイトをしたひとがいるみたいですよwwwww


(^O^)ノシ

はじめての更新



どもです。


げんきです。


1年生プレイヤーの自己紹介が終わって
せっかくなので更新してみました。





ただ今うちに
たかひと、やぎ、ながやまが来てます。
自動車学校から帰る前にラーメン屋に行こうとしましたが。
定休日であいてませんでした(ToT)
なので
うちで夕飯にチャーハン、麻婆豆腐、ラーメンを食べました。
中華三昧ですね。


ちなみに自分がつくりました。
彼らはおいしいと言ってくれました。
うれしかったとともに、ちょっとどや顔しちゃいました(笑)




ただいまいつもどおり
ながやまがたかひと、やぎにやられてます。
おもしろいですが正直迷惑です(笑)


近所さんに迷惑かけていることをここでお詫び申し上げます。


あ、そういえば自分が料理作っているときに
3人は以前借りたアメフトのDVDを見てました。

俺はちゃんとあとで見ようと思います。



以上です。



じゃ
次は遠野か?
(誰だ誰だ誰だ〜?)




( ´ ▽ ` )ノ掌

授業中からこんにちは!#4斎藤です

コンクリートの計算がよくわかりません・・・(涙)




なんか昨日練習して思ったことがあります

・・・人が多い(笑)

先月から人数変わってないけど改めて練習に参加して練習のビデオとか見るとすごく多く感じますね!

それだけあって部室でビデオ見るときもてんやわんやで全員に目が届かないこともあったり(あってはいけないけど)

なので練習前に早く来てくれれば一緒に見て解説するよー!っていう事務連絡でした

来年もたくさん入って部室に入りきらなくなったらどうなるんだろう??

贅沢な悩みをしたいものです!



あと、全然部活に関係ないんですが

後輩が某A数(塾)のバイトをやってくれることになりましたo(^▽^)o

ってことで自分はそろそろバイト引退かな!(笑)

なんかいいバイトあったら教えてください( ̄^ ̄)ゞ


ってことで断面2次モーメント求めてきます(^O^)のし

おのばロード

本日2度目の投稿、#4斎藤です

次の1年生がとても早く紹介文を書いてくれたので最後の新入生紹介第十弾いきますよー!




工学資源学部材料工学科1年次の倉橋妙樹です。

出身は秋田県秋田市で
経験スポーツは野球です。

皆と一緒に今年こそ1部昇格目指して頑張っていきたいです。

ポジションがLBなので田中さんみたいなLBに早くなれるように頑張ります。

レッドスター☆

今日は天気が良かったですね・・・#4斎藤です


新入生紹介第九弾いきます!




教育文化学部人間環境課程1年次
赤井謙太です!

出身は青森で田名部高校
経験したことのあるスポーツは
野球、テニス、ボートです。

好きなことは音楽鑑賞で
レゲエが死ぬほど大好きです(^-^)

夏までに体を作って
もっと動けるようになりたいです!

よろしくお願いします!!

次は倉橋で!

柿ピー

寝ても醒めても・・・(内輪ネタ)#4斎藤です


久しぶりの新入生紹介第八弾いきますよー!





工学資源学部 土木環境工学科
1年 遠野雄樹です(^^)v


高校まで9年間
野球をやってました


好きなお菓子は
柿ピーです(・∀・)ノ
特にわさび味が好きです


今一番欲しいものは
身長と厚い胸板です(笑)


声出して元気出して頑張るので
よろしくお願いします<(_ _*)>


次は赤井で〜

カマキリ

健康診断前にご飯を食べすぎてしまった#4斎藤です


新入生紹介第七弾いきます!



工学資源学部機械工学科1年次の
 鈴木崇史(スズキタカヒト)です。

 出身は秋田の角館で
 9年間、野球をやってました!
 

 髪型がツーブロックなんで
 分かりやすいと思うので
 気軽に声をかけて下さい<(_ _)>
 


 とりあえず、夏までの目標として
 高校の時のキレキレの動きに戻したいです!!
 そして、筋トレなどバンバンやって
 もっと身体をデカくして
 目指せベンチ110キロ上げたいです!!


 あと、最近の目標は
 アサイメントを覚える事です


 
 1部昇格に向けて1年生ながら
 先輩方を後押し出来るように頑張りたいです!

次は柿ピー遠野で

(・ω・)つ「石」

先日、QB/K用ショルダーを衝動買いした#4斎藤です

今月のバイト代がああああ・・・・・・(笑)



昨日は久々のラムズさんと練習でした!

ラムズさんがすごい人数いたんで結構本格的な合わせをしました

なまはげ以来のアメフトっぽい練習を見て

1年生は良い刺激になったと思います

自分はケガでなんにもできなかったのが本当に悔やまれます(>_<)

早く治ればいいなー、練習試合にはなんとか間に合うようにしたいです!



あと、1年生が同じポジションの先輩にいろいろ教えてもらうのと同じで

上級生もラムズのみなさんに積極的にお話を聞いたほうがいんじゃないかなー

って思います

ラムズさんは秋大とは違ったいろいろな考えを持った人が集まっているので

ぜひ聞くべきじゃないかなと(。・ω・)ノ゙  (昨日はあまり実践できませんでしたが・・・)

貴重な日曜日練習を生かしていきたいです!



最後になりましたが

アメフト部はまだまだ新入部員を募集しています!

先週は女の子2人が見に来てくれたんで

ちょっと遅いかな・・・って思っても全く問題ありませんv( ̄∇ ̄)v

プレーヤーはあと1人入れば11人になるから

上級生と試合ができるんですよねー

もちろんマネージャーもお待ちしております!


ってことで学校いこう!(^o^)ノシ

俺の名前が読めますか?

バイト帰りのグランマートで秀悟さんとばったり!#4斎藤です


新入生紹介シリーズ第六弾いきますよー!( ´ ▽ ` )ノ





工学資源学部機械工学科1年次の八木宏矢です。


出身は新潟で高校まではバスケットやってました(・∀・)


好きな食べ物はすしと肉とバナナ
嫌いな食べ物はトマトと貝類です


目標は夏までにムキムキになって海に行くこと、ベンチ100キロあげることです!!



1部昇格に向けて頑張るので
よろしくお願いします!



次は崇史で〜

乃木坂なら生駒推し

久々にショルダー着ました!#4斎藤です!


今年の1年生はみんな書くのが早い!助かるっ!!

ってことで第五弾いきましょー( ´ ▽ ` )ノ






工学資源学部
材料工学科1年次の小沼貴裕です。

出身は福島で高校までは野球してました。



アメフトは初心者ですが、つっちー、長山と同じで一部昇格目指して頑張ろうと思います。

個人的には夏休みまでに40ヤードを4秒台で走れるようになりたいです。



次は八木で!


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ