秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年09月

(・ω・)つ「懐」

公務員の勉強の合間にこんばんは!#4さいとうです



ルーズリーフなくなったから買いに行かなきゃ・・・!



と、いうことでなんとなく久々に写真付きブログを更新しようとしたら

・・・アメフト部の画像がない!(笑)

ので誰得(←死語?)ですが最近の”自分(#4)の”画像さんたちをアップしたいと思います






e8a7ffbd.jpg

デポで衝動買いしたラグビーのショルダーベスト。生活費・・・orz

これの上にショルダーを着ればトラックが突っ込んできても安心!?



4604f392.jpg

こんな(痩せている)ときもありました。当時体重60キロ。現在(ry

ジャージとパンツのどっちがチームカラーかいまだにわかりません



149c51ae.jpg

路上で突然「はやとさああん!!」と声をかけられた木曜日

ゆーし(高3、就活中)の後ろ姿。上級生は覚えていますか?





あとは生徒ちゃん(中学生)の合唱コンクール見に行ったりいろいろあったけど

さすがにアメフト部関連から逸れすぎるのでやめときます!



明日マネージャーさんに写真とってもらおうかなー

とりあえず早起きがんばりましょー(^O^)のし

(・ω・)つ「逆」

ゴールド(イエロー)のグローブが欲しい!#4斎藤です




日曜日に新屋グラウンドでラムズさん(ここから敬称略)の試合(東北社会人リーグ)がありました!

秋大では普段お世話になっているから応援に行こうってことになり

早朝練習を終えいざ新屋グラウンドへ!


相手は昨年の優勝チーム弘前グリーンサージェントさん!

なんか異様にでかい人多かったり

関西学院大学出身と噂されるキレキレの方がいたり

たぶん去年まで弘前大学さんでプレーしてた見覚えのある方がいたり

なんかすげーな!と思っていましたが


試合始まって2Qぐらいからラムズが押せ押せムード!

80yd近いオフェンスドライブを何度もしたり

しっかりと3本で攻守交代にもちこんだり

フォースでミスを誘ったり・・・←(ホントに凄いんですよ!)

といろいろあって(興奮しすぎて書ききれなくて)

最終的にはラスト3秒での大逆転勝利\(^o^)/


あの勝利の瞬間に立ち会えただけでも4時起きして7時から練習した甲斐があるってもんです(笑)

あれはホントに嬉しかったし興奮した!!

でも・・・

正直言えば無理なのはわかったるけど

ショルダー着てプレーに参加したかったなぁ(。・ω・)ノ


しっかりビデオ見て今後のオフェンスの参考にしよー

とか

もっと良い試合してやるぞー

とか

いろいろなモチベーションアップにつながった日曜日でした



最後になりましたがラムズの皆さま本当におつかれさまでした!

(たぶん)今週の日曜日もよろしくお願いします!



明日もがんばろー(^O^)のし

( ´ ▽ ` )ノ走

2週間前くらい前に引っ越しました!#4斎藤です



日曜日に山形大学さんと試合がありましたー!

結果は18-12で勝利しました\(^o^)/

スタッツは後日更新されるであろう東北学連さんのHPをご覧ください

試合には勝ちましたが細かいとこを修正すべきだと思ったので

次の試合に向けて驕らずひたむきに練習していきたいです( *`ω´) v



そーいえばNFLも開幕しましたね

実家のテレビでPIT-DENの試合を観戦しました

やっぱしマニングはすごい!

1年のブランクを感じさせないし新しいチームにしっかりアジャストしてるし・・・

一流というものを見せつけられた試合でした( ´ ▽ ` )ノ

マニングには悪いけど正直ビックベンに勝ってほしかったなあ(笑)



てなかんじで久しぶりの更新おわり!

また更新します(^O^)のし

秋季リーグ戦

久しぶりの更新です。
#27佐々木です。
秋田は9月に入ったにもかかわらず、暑い毎日が続いていますが今日は涼しかったですね。今週末の試合の天候も気になるところです。

報告が遅れてしまいましたが、8月18、19日に岩手大学さんとの合同練習が秋田大グラウンドで行われました。岩手での合宿を経てから、一緒に練習できる機会をいただきありがとうございます。参加したことで、一部のアメフトがどのようなものなのか、経験することができたいいチャンスだったと思います。

その後、24、25、26日と集中練習を行いました。ずっと晴れでしたね…泣
日焼けがひどかったことは置いておいて、一年生もスタミナと知識が身に付いたと思います。練習期間中に協力していただいたラムズ、OBの皆さん、ありがとうございました。
簡単ではありますが、報告とさせていただいきます。


先週は青森でラムズvsブラックボルツの試合が行われ、見事に勝利したとの報告を聞きました。おめでとうございます。自分たちもあとに続けるよう、まず初戦に全力を尽くしていきます。去年は小さなミスから大きな失点につながり、試合を落としてしまったことを覚えています。まずは自分の仕事、役割を徹底し、ミスをなくすよう集中していきたいと思います。

以上、ゆーへいは試験残り一日ガンバ(^Д^)!びびんなよ(笑)

9月9日(日) 東北学生リーグ2部第1節 vs 山形大学 12:00kick off
宮城野原自転車競技場
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ