秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年11月

(・ω・)つ「虎」

今週の天気予報を見ると雪のマークばっかり!憂鬱な#4斎藤です



以下、敬称略です



昨日、11月25日は北日本王座決定戦”絆ボウル”の観戦をしてきました!@八橋陸上競技場

東北社会人代表と北海道社会人代表試合です

東北代表は我らが秋田ラムズが10年目にして初の出場!

北海道代表は札幌ベンガルズが10年連続出場!(絆ボウルという名称は今年からなので厳密には初出場?)

という顔合わせになりました


試合の結果は7-40でベンガルズの勝利でした

個人的な感想ですが

あの体型からよくランプレー出せるなーと思いましたね!詳しくは語れませんが

あと、全体的にベンガルズの身体とヒットが強い!

これはビデオを要チェックですね。なにか強さの秘訣がわかるかもしれません


あとは昨日撮った写真が数点あるので紹介します(ほとんど試合に関係ないけど)

無断で記載していますのでなにかあればメールください



BlogPaint

スーツで会場入りした#83茂木と#60げんき(と#4斎藤)
このあと3人で会場のお手伝いがんばりました!
素朴な疑問。なぜ大学生がスーツなのか・・・?



BlogPaint

絆ボウルは実況#4斎藤、解説#83茂木、#60生方、ゲストとして秋大OBから#27佐々木さんでお送りしました
というわけでこのためにスーツでした。※解説は試合観戦のみで喋ってません(笑)
放送実況は不慣れながらやらせていただきました(汗) いろいろミスして申し訳ありません!



BlogPaint

謎のマスコット、モリー(仮名)。←名前わからん
試合前のコイントスしたりラムズさんにちょっかいだされてましたwww
てか、このこは一体何者!?


写真 12-11-25 15 13 41

夕陽を浴びたバックスタンド
とてもいいグラウンドでした!
ぜひ秋大にもスタンドを・・・!学長お願いします\(^o^)/





最後になりましたが

ラムズのみなさん!試合おつかれさまでした(。・ω・)ノ゙


では(^O^)のし

(・ω・)つ「始」

シーズンも終わったことだし勉強しなきゃ!#4さいとうです



結果報告です
11月18日(日) 入替戦  0−43 岩手大学


という結果でした

試合内容もオフェンスリーダーとしては悔しさしか感じない試合内容でした

特にラストのプレーコールが・・・

今年はあんまりプレーがなかったので来年はもっといろいろなプレーをしたいですね



※ここから個人的な反省&長文注意


また、個人的にはケガ続きで4月から9月までほとんど練習ができず

試合に出ても全然周りが見えていなくてチームに迷惑をかけて続けてしまいました

来年は最上級生ということで全試合に出場し

落着きと安定感つまり大人力でチームの支えになれればいいと思います

いやー、後悔しか残らないシーズンだな

・・・まずは入替戦で痛めたところ治さなきゃorz


来年こそはちゃんと練習してQBやるぞ!!

今年は何故かRBとSFだったし

高校の先生に「おまえが最後尾とかwww」って言われたこともあったなあ←

実質来年がスターターQB2年目だからまだまだ上手くなるはず

って意識で練習していきます(。・ω・)ノ゙

(※QBできるかは未定)



最後は個人的になりますが

毎週日曜日、一緒に練習してくださったラムズのみなさん(日曜日応援に行きます!!)

平日も練習に参加して下さった院生のみなさん

何も知らない自分にたくさんのアドバイスをくれたコーチの方々

遠方に在住しているにも関わらず試合に来て下さったOBの先輩たち

毎試合変わらぬご声援をくださった保護者の方々や友人たち

いつも近くで支え続けてくれたマネさん

そして、入部当初からずっと甘えさせてもらった4年生


本当にありがとうございました!

来年は今年以上のチームで1部昇格に向けて闘っていきます

今後もお世話になりますがよろしくおねがいします


チームを代表してのご挨拶は

きっと新主将がしてくれると思うので

気長にお待ちください(笑)


では長くなりましたがこのへんで(^O^)ノシ

(・ω・)つ「一」

試合前日ですこんばんは!#4さいとうです


気づけば明日は入替戦(vs岩手大学)


明日でラストというなんかいろいろ考え込んでしまうシチュエーションですが

そんな自分の世界に浸ってる暇なんてあるわけないですねー(*・ω・)ノ

別に終わってからのことは終わってから考えればいいし

まずは明日の試合ですよね


てなわけで明日の目標を

目標⇒いっぱい走ることとタックルミスしないこと!

てかてか

なんだか今年で一番いいプレーができる気がする!

だって

カーボローディングで褒められまくりだったしbyよーこさん

OBの先輩たくさん来てくれたし

ちゃんと授業全部出席したし←

生徒に「先生がんばってー(^∀^)」って言われちゃったし(←大学の試合とは言っていない

生徒に「先生がんばってー(^∀^)」って言われちゃったし(←重要

今日たくさんわさび食べたからダメプレー菌を除菌したし(←!?

一緒に戦ってくれるプレーヤーもいるし

全力でサポートしてくれるマネージャーさんもいるし

頼りになる先輩たちがいるし!

ってことで死角はないわけです。はい(・◇・)ゞ




明日はvs岩手大学という今シーズンで一番強い相手

シーズンの最後にふさわしい相手ではないかー!(←ラスボスに挑む的な

しかも勝てば来季1部昇格というオマケつき(゚∀゚)アヒャヒャ

今シーズンの全部をかけてやったりましょー

負けフラグとケガフラグは全員の叩き折ってやったので

まずは早起き(笑)がんばりましょ!



寝れねえよおおおぽおおおおおお

(^O^)ノシ

(・ω・)つ「謝」

1か月も更新してませんでした・・・すいません・・・#4斎藤です



まずは公式戦の結果報告から

10/21 vs弘前大学 6-63 ●

11/4 vs日本大学工学部 38-0 ○


ということで今シーズンは2勝1敗(2位)となり

入替戦の出場が決定いたしましたv( ̄∇ ̄)v


1部4位の岩手大学バイソンズさんと戦うことになりますが

2週間でやることやって全身全霊で入替戦に臨みたいと思います

個人的には今年はまだまだ活躍が足りないので

入替戦で最高のプレーをしたいと思います

高校時代の足が欲しいなあ・・・ww


あ、そうそう

明日は高校でタックルの極意?とかいろいろを学んでくるんで

使えそうな知識や技術を持ち帰れればいいなー

高校生かあ・・・

1年生とか5コ下ってなんやねん


今日中にブログのいろいろなとこ更新するんで見てくださいねー

(*^^)のし
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ