秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2012年12月

(・ω・)つ「晦」

仙台の朝は明るい!まぶしい!#4斎藤です



実家(仙台)で暇をもてあましまくっているので

久々にパソコンでブログ書いてるんですがまったく手が動きません(涙)

最近まったく触っていなかったのでこれからは定期的に文字を打つようにしたいです





今年はいいことで始まって

ケガ、単位、ケガ、コミュ障、ケガ、うわあああってなり

最後にいいことがありました(´∀`*)

全体的にはここ数年で最悪の1年だったのですが

これ以下はないと思っていきたいです!!(切実)

小、中、高と最終学年は充実してたから大学でもきっと大丈夫・・・なはず!



と、いうことで←

今年最後なんで撮りためた写真たちをアップ!!

※いつもどおり無断使用なのであれだったらご連絡を



36e55e06.jpg

いつぞやの練習前に撮りました。整然と並んだショルダーたち
左下にエセショルダー、奥の子は・・・気にしないでくださいww


5e68a7dd.jpg

日大工学部戦用につくったポスター!
制作:あきほちゃん 色塗り:ようこさん 写真選定:とーの 印刷:おぬま お手伝い:つっちー、げんき
みなさま本当にありがとうございました!
今でも教育3号館、学生会館前で見れるかも!?


746da17d.jpg

オールスター試合前の練習 #DBパート
雨・・・すごかったなぁ(´;ω;`)
クリーム色のカッパを着ているのはよーこさん?




あれ・・・あんま写真ないぞ・・・

高校時代の写真とかあるけどいいや

最後に懐かしの?写真をあげておわり!!


8e9b26b3.jpg

みなさまよい御年を〜

( ´ ▽ ` )ノ合

いまから公務員講座の合宿に行ってきます!#4斎藤です



NFLのレギュラーシーズンも終わりに近づき
プレーオフ出場チームも決まってきまして(AFCは確定)あぁーもうこんな季節かーみたいな感じです(´・ω・`)

今年はラック(コルツ)、RG(レッドスキンズ)、ウィルソン(シーホークス)とルーキーQBの活躍が目立ちます
コルツとスキンズは昨年、あまり成績が振るわなかったのにQBかわっただけで(HCの入れ替えや新戦力の加入もありますが)こんなに勝てるもんなんだなーとしみじみ

ということで、今年のプレーオフはルーキーQBに注目してみてくださいね!!(スキンズはまだ決まっていませんが...)

あと、自分の好きなチームであるレイブンズと49ersも注目です!

レイブンズのルイスは復帰してくれるのかなぁ...NFLってマンガみたいな展開があるから
遅くてもスーパーで復帰して制覇。みたいなシナリオ希望!
でも完全燃焼とか言って引退する選手(特にリード)がでそうでこわいなー(^_^;)

49ersはスミスのパッシングとケイパーニックのオプションが軸です
マニンガムの今季絶望はきついけど、今年はデービスのワンマンチームではないから
去年よりもいい結果を残すでしょう( ´ ▽ ` )ノ
まずはNFC制覇で!

もちろんウィリスを中心としたディフェンスもいいですよー!


と、ネタなかったんで勝手に喋ってしまいましたww

みんな楽しいブログの更新よろしく( ̄^ ̄)ゞ


のし
109a8372.jpg

↑いつぞやの#90八木

( ´ ▽ ` )ノ帰

秋田市に帰宅中のバスからこんにちは!#4斎藤です


つっちーが更新してくれましたね!
すごくありがたいですねー( ´ ▽ ` )ノ

他のみんなも頑張って更新すべし!(笑)


そういうわけで今回の帰省の思い出を書いていこうと思います

金曜日
牛タンを食べました

土曜日
オールスターありました!
まさかのスターターで出場でしたが
2年ぶりのCBはホントだめだめでした...
もうディフェンスはしたくないので新入生たくさん入れよう
来年こそは片面だー!

日曜日
関学-法政(甲子園ボウル)をテレビ観戦しました
関学#11斎藤くんのファンになりました
もちろん#18畑さんの落ちつきとかパスコントロールとか精度とかカッコよかったです
関学のスペシャルチーム完成度ヤバいです!荒川絶対見とけよー
法政の2枚QBもいいなーやりたいなーって思いました
審判はノーコメント(笑)

月曜日
朝→NE-SF をテレビ観戦
昼→説明会
夜→鹿島-オービック(Xボウル)をテレビ観戦

詳細語ると長くなるので省略!
ブレイディがTBフェイク?のパスをドンピシャで投げたの始めて見て感動しました
NFLでは3バックガンからのオプションが流行りなのかな?WASとかPITとかもやったし


今回の帰省では3試合見ましたが
どれも僅差で素晴らしい試合でした
参考にすべき点とかたくさんあって楽しかったです

新品のスパイク買ったので早く練習で履きたいです
では( ´ ▽ ` )のし

オールスター戦

どうも!
最近更新が隼人さんだけのようだったので久しぶりに更新してみたいと思って更新します、#12です。

先日、仙台ユアテックスタジアムにて第三回東北オールスター“HALEO センダイボウル”が行われました‼
前回のブログで参照していただきたいのですが秋大からも数名いってまいりました!

結果は…
12-10で惜しくも北東北が敗れ、南東北の三連覇となりました´д`

結果はともあれ、各校の選手とともにあれだけ楽しい試合ができたこと、そして、各校の精鋭の方々のレベルの高いプレイを真近で見れたことには今後、大きな意味があったのではないかと思います‼

それと湧平さんと、公紀は表彰おめでとうございました‼(湧平さんは三年連続最優秀DL賞!.公紀は新人賞‼)


今回でほんとに四年生の方々と、一緒にプレイすることが叶わなくなりました…
ほんと四年間おつかれさまでした!


しかし‼
頼りっぱなしではいけません!
もうすでに来シーズンに向かってのスタートはきっておとされています
今年の雪辱、来年晴らさんでいつ晴らす?


じゃあ、いつはじめるの?



今でしょ(笑)‼

ってことでまず、これからのogres、このままで終わらせるわけにはいきませんよね?
来年はもう二部で終わるとか誰も望んでないよ?
動き出そうぜ!
死ぬ気でやろうぜ‼
おれは来年絶対上がる気でいますから期待しててくださいね‼w


ってことで長くなりましたが報告でした〜
最後にみんなでイェ〜イ‼image



( ´ ▽ ` )ノ桃

部活のブログがほぼ個人ブログと化している...(笑)#4斎藤です


明日はオールスターの練習です!@岩手大学

どんな練習になるのやら朝起きれるのやらいろいろ不安です...

告知が遅くなってしまったのですが

秋田大学からは次の9人が選抜されました!

#4 斎藤 CB
#6 長山 OLB/K/R
#12 土谷 FS
#27 佐々木(秀) SS (諸事情により辞退)
#42 田中 MLB
#52 倉橋 LT
#57 佐々木(克) RT
#60 生方 NG
#77 鈴木 LG

明日の目標は

・他の大学から知識やら技術を吸収すること
・プレーのカンを取り戻すこと
・ちゃんとコミュニケーションとること←大事

の3点!


では、明日朝早いんでおやすみなさい(つ∀-)゚゚゚
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ