秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2013年03月

練習開始

久しぶりの更新#6です!

今日は充実した練習ができたー\(^_^)/
誰かは風邪で休みだったけど笑
今日のベストショットその1
IMG_3610


それはさておき、そろそろ4月ということで新入部員がやって来るぞ!!
今年は初の勧誘ってことでかなり楽しみー。マネージャーいっぱいいれるぞ八木!
かおるさんみたいなキャラのマネージャー。あきほちゃんみたいなしっかりしたマネージャー。両方ほしいな


プレーヤーも大大大募集。
何やるか迷ってる人はぜひアメフト部へ!
スピードがなければパワーで、パワーがなければスピードで!君の活躍間違いなし(^○^)
入部待ってるよ


二週間後にはなまはげボウルがあるので、ぜひぜひ。それぞれプレーヤーの大事な人が来ると思うので、絶対勝ちましょう!ね、はやとさん笑こーへいさんもかな…まぁ、そこはいいや。

とりあえず明日も練習なので、全力で頑張るぞ!
またねー(⌒0⌒)/~~
今日のベストショットその2
IMG_8425

( ´ ▽ ` )ノ室

最近勉強できてないなぁ...#4斎藤です



突然ですが部室△キレイになりましたー!
image

茂木(掃除リーダー)とゲンキ(掃除サブリーダー)ありがとー(((o(*゚▽゚*)o)))

茂木の断捨離精神マジですごかったね...

部室,砲皀愁侫 爾置かれたし(克敏ゾーン)

これで1年生を迎える準備ができた...はず!

もうそろそろ1年生来るね!とても楽しみ!


そういえば今年もダチエル参戦が決まりました(4年連続4回目)

(たぶんなれるであろう)4年生ということを隠していこうと思います

特に理由はありません。なんとなくそれでいこうかなと



image

グランドの雪もほとんど無くなりました!

はやくちゃんとした練習がしたいものです(´・ω・`)

遠投しなきゃ!




そうそう、写真はないんですが

今日久しぶりに薫が練習きましたね!

全然変わってません。彼女は韓国に行って何を得たのでしょうか?(笑)



私事ですが昨日ラストのバイトでした

最後だから高校生の生徒ちゃんに会いたいなー、結果直接聞きたいなー(´・ω・`)って思ってたら

なんと会いに来てくれましたー!からの

「大学合格しましたー(^o^)/」と、言ってくれました!

ホントに良かった!おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう経験するとなんか先生しててよかったなーとしみじみ

塾講師、オススメです(笑)





書くことなくなったから終わり!

のし

( ´ ▽ ` )ノ模

論作文が20分で終わってひま〜(´・ω・`)な#4斎藤です



最近(2週間くらい)、秋田大にまたもやスペシャルゲストが参上しております

image

東北工業大学キャプテン#43三浦でーす
名門秋田南高校出身!

この前2人(三浦、はやと)で南高ラグビー部の練習行っちゃいましたねww
ラグビー楽しかったねぇ...

image

イクルと同じポーズ(笑)

今年は東工もリーグ戦にでていっぱい試合がしたいです!!
集中練習一緒にしよーね( ´ ▽ ` )ノ(本気で)
あと、飲みにも行こうぜぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

またよろしくねー!!



昨日は卒業式でした!

写真撮りたいなぁと思ってたけど忘れてしまった...(涙)

唯一撮ったのはこれ

image

#80遠野と#60ゲンキ
待ち受けにでもどーぞwww


卒業式の写真は茂木がとってくれたのでそちら参照で!!

4年生や院2年生がいなくなって寂しいです

みんなダブって一緒に卒業してくんないかなー!とか不謹慎なことも考えてましたが←

悲しい別れの後には良い出会いがあります(たぶん)

なので1年生頑張っていれねばなー!


最後になりましたが卒業生の先輩方!

最後まで生意気でめんどくさい後輩ですいませんm(_ _)m

先輩方のことホントは大好きなんで秋田にいらしたらぜひ練習と試合来てくださいね!待ってます!!






あ、細野さん帰ってきた((((;゚Д゚)))))))

のし

卒業式&海老返還式

約一年ぶりの登場、最近部屋を模様替えしました、茂木です。
誰か遊びに来てね。


なんと今日は卒業式。
やはり、卒業式と言ったら胴上げでしょう!
ほかの部活とは胴上げの鍛え方が違います。
ことあるたびごとに胴上げをする、僕たちの今年度の集大成をお見せしましょう。




はぁーーーーーーーーーーー

DSC_0232







ぽんっ

DSC_0233


決まりましたね。
最高の胴上げです。

胴上げに関してはプロ級ですが、写真に関しては素人なので見にくくてすません。



卒業生集合

DSC_0240


今までお世話になりました。



そして、同時に海老返還式も滞りなく終了しました。

DSC_0230





卒業式ってなんかいいですね。
来年、卒業してもいい気がする。


卒業生の方々へ
練習や試合に、いつでもいらしてください。みんな待ってます。



そういえば、ヒストリーに4年生インタビューページ作るの忘れた。

それではまた一年後に。

( ´ ▽ ` )ノ楕

更新サボり気味でしたすいませぬ(´・ω・`)#4斎藤です




※今回は完全にプライベートブログになるのでご注意ください。ホント申し訳ありません

次回からプライベートブログならんようにネタ探しがんばります(;∀;)




やっと秋田にも春の訪れ...

自転車乗っても問題ないくらいになりました

そろそろグランド使えるかなぁ

今週中にはグランドで練習しよう!!

グランド使えないとストレス溜まるんだよなぁこれが(;∀;)


と、12月の後半から秋田だとグランドが使えなくて全く走れないので

実は数回ほど多賀城高校に帰って練習させてもらいました

そして3月某日に高校のOB戦にでてきました

宮城県は全然雪がなくて最高です(^o^)/

てことで帰省でとった写真をアップ!(なんでや)

今回は掲載許可もらってまーす


image

東北大会行きました。くじ運良くて6位入賞!!
ラグビー部だけ特殊な色の横断幕なんですよー。学校からの推され具合がよくわかる


image

二郎系ラーメン@ダイコク
仙石線多賀城駅徒歩15分。中野栄方面ブックスなにわとか花子.comとかそのへん。広面のマシンガン好きにはオススメ!
これは飲んだ後に食べるもんじゃありません


image

OB戦おわったー!15-7で勝利!
左のクロサワ(同い年)は一昨年のフラッグ準優勝メンバーの一員。2TDの大活躍でした。あぁ...懐かしい(しょんぼり) 右のサクライ(1コ下)はとりあえず今日もうるさかったねww


image

なんかユニフォームのサイズ合ってない手前の子は194,120のすんばらしいサイズの持ち主(ゆーへいさんよりデカイ!!)
彼(新3年生)を秋田大学に入れるのが今年の僕の使命になるでしょう


image

OB戦後の反省会!@仙台餃子
仙石線中野栄駅からアウトレット方面徒歩3分。2013はやと厳選美味しいお店ランキング堂々の1位を獲得!!
めっちゃ料理うまいし出てくるし店員さんも最高だし立地もいいのでオススメですね
仙台は国分町だけじゃなーい!(笑)


image

2012はやと厳選美味しいお店ランキングで1位を獲得!@つけ麺政宗
仙台駅西口徒歩3分。イーグルスカフェ?の近く
つけ麺自体も美味いけどトッピングの豚トロが絶品♪ ケータイクーポン見せればトッピング無料なんで是非お試しあれ


image

ファッ!?
岩手からの峠あたりから雪ひどかったね...
田中さんとゲンキ運転おつかれさまー\(^o^)/



と、こんな感じですかね

帰りはクリニック組に乗っけてもらいましたありがとう

グランド使えるようになったら怪我しないように徐々に慣らしながらガンガン走るぞ!


気づけばなまはげまで一ヶ月切ってる!絶対勝つぞー( *`ω´)b


のし

( ´ ▽ ` )ノ胴

雪とけてきましたねぇ...#4斎藤です




昨日は秋田大の合格発表がありました!

合格した受験生のみなさまおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

アメフト部では毎年恒例の胴上げをさせていただきました

あれ...?あんまりテレビ来てなくね?って感じでしたが部員一同全力で胴上げさせていただきましたよ!

胴上げされた方は入学アルバムに載るので必見ですよー(^o^)/




そういえば最近(ここ2週間くらい)秋田大アメフト部にスペシャルゲストが来てくれてます

この男...!!
image

加賀!

彼は高校時代フットボール経験者でキャプテンだったらしい( *`ω´)b

見た目は若いけどお腹がちょっと心配...?www

たくさんのネタがありますが詳細はヒミツです

6月ころまた来てくれるみたいなんでいろいろ聞きだしましょー(笑)

練習付き合ってくれてありがと!いろいろご飯も行ったしホント感謝してるし今度もよろしくねー(((o(*゚▽゚*)o)))


そして今日、彼の車(ランクル)でデポに行って衝動買いしたものがこちら
image

右の「レギュレイト」っていうスパイク買いましたー

これは高校3年間ラグビーで愛用し続けたモデルなんです

約3年ぶりの再会ですww

鉄ピン→プラピンにして人工芝でも使う!予定!
(注:人工芝グランドは金属ピン禁止)

左の「プレデター」ってスパイクは正月にデザインと値引に惹かれて買った一品

もちろん秋田は雪でグランド使えないので一度も履いてません

最初の練習はどっち履こうかなぁ

てかスパイクの話長いや。すいません(´・ω・`)



他にもなんやかんやいろいろあるんですがまたこんど!

さよならーのし
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ