秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2013年04月

(・ω・)つ「日程」

NFLのドラフトが終わりましたね〜♪今シーズンもルーキーが楽しみ#4斎藤です




5月の連休らへんのスケジュールです!


5月2日 17:00〜20:00 (通常練習)

5月3日 09:00〜12:00 14:30〜17:00 (2部練習)

5月4日 14:00〜17:00

5月5日 09:00〜12:00 (withラムズ)

5月6日 休み

それ以降は通常練習

5月12日 ラムズと合同練習後QBクラブ来る?


となっております

まだ部活、サークル等で悩んでる新入生

OB、OGの先輩方

ぜひふるって参加お願いします(*・ω・)ノ



自分は5月4、5日を東京都庁の試験があるため参加できません・・・

ホントに申し訳ありません

1年生はこの期間にアサイメントがっつり覚えて

上級生はQBいないんでガッツリ当たっておきましょー!


集中練習中のメニューも考えておかなきゃね、パートリーダーがんばろう(´・ω・`)


写真なんもないや(涙)



6日の朝に東京から帰ってくるんでだれか遊んでくださいねww


のし

(・ω・)つ「所」

実験まであとすこし・・・#4斎藤です


そういえば土系の研究室になりました(おじいちゃん先生のほう)

今年は土をひたすらこねこねすることになりそうです(´∀`*)

とりあえず研究室は緩いみたいだから公務員と部活に専念したいねえ・・・



弾丸帰省をしようかなとこっそり(←)企画中

部活に迷惑はかけないからだいじょぶですよ〜

去年の夏は

昼まで部活→帰省→朝まで飲む→朝一のバス→昼から部活とかやってたなあ

試験の帰り仙台によって帰りたいな



そういえば1年生のポジションが決まりはじめています

配置換えはいろいろあるだろうけどパートでしっかりわかれてやるのが楽しみなきょうこのごろ

はやく木曜日になれーい(o^∇^o)ノ



木曜日は練習後花見だー!!

晴れるといいな、はやとさんが晴男だから大丈夫だと思いますが(笑)




人集まらねえ・・・(涙)

実験いこう!勉強もしっかりしよう!


のし

久々(*・ω・)ノ

無事に4年になれました!
#42田中です(*゚▽゚)ノ



久し振りにブログといふものを
自分もしてみむとてするなり
何を書こうか悩みます(-_-;)



そういや新入生が
アメフト部に入部してくれました!!
(*´∀`)人 パチパチ

3つ下の部活の後輩なんて
大学ならではですからねー(*´∀`)
嬉しいことです♪


アメフト部ではまだまだ
プレイヤー&マネージャー募集してます!!
興味ある人はぜひ見学へ!!





そーいえばもうすぐGWですねぇ
昨年は札幌行って
友達と花見行って
部活で花見行って(゚∀゚)


今年はどうなるかね〜
まあ、遊べないね…(´;ω;`)




それなりに楽しめるよう
頑張りますかねぇ…(´・ω・`)









ネタが尽きたので
本日はここまで!!
以上#42田中でした!!(*・ω・)ノ









〈今日のつぶやき〉
この前駅で
カップルの修羅場に遭遇(((゚Д゚;)))
スゲー怖かった…

(・ω・)つ「惜」

昨日の試合で若干筋肉痛・・・#4斎藤です



なまはげボウル2013 試合結果

秋田大学OGRES 12−14 秋田RAMS


負けてしまいました・・・

負けたのは全部自分の準備不足です。すいません


でも4月のこの時期にできること、まだまだ未完成なもの、幅を広げるのに必要なもの

これらがわかっただけでもまだ収穫はあった!


試合のビデオはやばい!見てるとめっちゃ悔しい

シーズンの前に毎週日曜日ラムズをボコボコのけちょんけちょんにできるくらい

うまくなってやります



まずは今回のなまはげボウル開催にあたり

中心となって動いてくれた克敏、茂木

試合をしてくださったラムズのみなさま

審判をしてくださった安川さん、清野さん、文哉さん←

ハーフタイム踊ってくれたよさこいのみなさん

お手伝いしてくれた部員の友人たち

差し入れしてくれたごはん処八神さま(キャプテンのバイト先。安くておいしい)

そして見に来てくれた1年生を含む観客の方々


本当にありがとうございました!


image

朝日を浴びるプレーヤー。うちのアメフト部って爽やかでしょ?(笑)


image

セレモニー。今年はこれに10人くらい増えてほしいな(願望)


image

ディフェンスを(暖かい目で)見守る


image

試合おわり!みんないい笑顔!
違和感あるけどツッコミはなしで(´・ω・`)



そろそろ現実に引き戻される時間になりました

公務員のお勉強もしなきゃなあ

いってきまーす

あとパソコンってはやいね!

そのせいで文書ながくなっちゃった

のし

( ´ ▽ ` )ノ告

身長をサバ読みしすぎてホントのことがわからなくなってきた#4斎藤です




いろいろありましたがよーやく告知することができます...どうぞ!


【告知】

なまはげボウル2013~秋田アメフト最強決定戦~

開催決定しました!

秋田大学OGRES vs 秋田Rams(社会人チーム)

4月14日(日) 10時30分キックオフ @秋田大グランド

アメフトの試合だけでなく

ハーフタイムショーによさこいあり

試合後にバーベキューありと

なかなか充実したイベントになってます(^o^)/

天気も良いらしいのでぜひ会場に足をお運びください(((o(*゚▽゚*)o)))


【告知終了】


ちなみに対戦相手のラムズさんは東北社会人リーグ優勝の強豪チーム

主力メンバーがちょいちょい欠けてるけどそんなことを感じさせない選手層

技術も経験もラムズさんのほうが数段上だけど

ホームゲームということで勝たせていただきます!!


自分にとっては3回目のなまはげボウル

2年間勝っているので今年も勝ってシーズンにいい流れでいきたいです( *`ω´)b


試合まであと2日!気合い入れていこーo(^_-)O




頭が試合モードでいっぱいなんで全然勉強できません(´・ω・`)

茂木のお手伝いしにいこーっと


のし

( ´ ▽ ` )ノ楕

新入生のみなさんこんにちはー!#4斎藤です




最近の練習の報告です!

4月4日の練習では...なんと...!!

10人も来てくれましたー\(^o^)/


ホントですよ?


ってことでその練習風景をアップ!
(縦横の直し方わからないんで首ひねるか携帯傾けてください←)

撮影者→よしみちゃん

image

1年生を中心にフラッグしましたー!


image

インターセプトした隼さん。いい写真をありがとう(感激)


image

いえーい!やっふうううう\(^o^)/


と、こんな感じでわいわいできましたー


今日も女の子が5人来てくれたし順調かな?(笑)



もちろんまだ来ていないそこのあなたの見学もお待ちしております!!

絶対楽しい大学生活が送れます。新しいことにチャレンジするのも良いのでしょうか?

愉快な先輩たちが首をながーくして待ってますよー(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみにアメフト部というと

"怖い""ゴツイ"といったイメージがありますがうちの部はそんなことありませーん!!

イメージに反した爽やかアメフト部ですよww

ってことで気軽に来てくださいね!



では、のし

( ´ ▽ ` )ノ歓

どーも!最近にやにやが止まらない#4斎藤です




昨日はサークル紹介でした!


アメフト部はステージ発表で寸劇を披露させていただきました

主演兼リクルート兼オフェンスサブリーダーの茂木くんががんばってくれましたー\(^o^)/

いつも秀悟さんがやってたあれです(にやにや)

よくわからなかった方は部室のビデオをご覧ください

ステージ発表のMC3年目にして何かを掴んだ気がする(笑)

そして田中くん。Diveどこに突っ込んでるんですかね?

部外の方のほうに行くのは危ないです(^^;;←

プレー右にした僕の責任もありますが...

とりあえず過去最高のものを見せれたのではないのでしょうか?(自己満足)

(参考)出演→茂木、田中、荒川、ゲンキ、倉橋



からの新入生歓迎会\(^o^)/

プレーヤー候補はなんと8人も...!!

しかもみんな中々の好感触(((o(*゚▽゚*)o)))

よーし!みんなでアメフト部に入部だー!!

マネージャー候補は...もっと頑張ろうね(;∀;)

薫が寂しいって言ってたよ(´・ω・`)

だから薫のマブダチのみんなはがんばれー\(^o^)/




文字ばっかりなったから最後に小沼のコスプレ

image


image


なんのチームでしょうか?(笑)


うちのユニフォームは結局変えないので現役、OBのみなさんは安心してください!


では!のし!

( ´ ▽ ` )ノ笑

アネットの成績照会はよ!!#4斎藤です



今日はダチエル!新入生よろしくね(^o^)/


はやとさんは迎えに倉橋、小沼が迎えに来てくれたので無事会場に到着してます


目の前に遠野くんがいますが彼は先輩を助ける気はないそうです


とりあえず暇...(笑)


てことでこの前撮った写真をみなさんにプレゼント
image

よーこさん、かおる、小沼、とーの、倉橋無断でごめんなちゃい


のし
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ