秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2013年09月

(・ω・)つ「食」

あまちゃんあと1週間で終わっちゃう・・・#4斎藤です



アキちゃんかわいいですね

1話目からかわいさに気付いた僕を褒めてください

北三陸編の最初と東京編の最初がよかった!!

あとは地元宮城:牛タンガールズの小野寺ちゃん(´∀`*)



って、こんな話したいんじゃなーい(ノ`Д´)ノ



今日から試合1週間前ということで食生活に気をつける日々が始まります

まぁ、安定の八神ですね

おかわり無料だし(たんたんより安いし)みんなでいきましょー(・∀・)



最近のチームのはなしなんですが

今日はうちと同じく来週試合のあるラムズさんと合同練習しました!

試合前にいっぱい合わせできてよかったです('▽'*)

DLのすごい方がめちゃくちゃ強かったです・・・

てかみなさんすごいんで日曜日の練習はレベルが上がるんです(o^∇^o)ノ

学生は日々の練習を大事に、練習後も同じポジションの方の動きをビデオで参考にしながら

ラムズさんに追いつけ追い越せの精神でがんばろう!


ラムズさんも来週会場は違えどお互いがんばりましょー!!





【告知】

9月29日(日)第1回秋田アメフトフェスティバル

第1試合 秋田ラムズ vs 盛岡ラウディーズ @八橋球技場 11:00KickOff

第2試合 秋田大学オーガーズ vs 山形大学トムキャッツ @秋田大学手形グラウンド 12:00KickOff

(注:会場が違います)

応援よろしくお願いします!!

たんたん行くか!

久しぶりの更新

今日はたんたん行くかって八木が言い出したのであつや、げんき、ゆうき、たかひろでたんたんに来ました!

いやぁ、旨い!田中さんにおごってもらいたいなぁ…
みんな大食いなので負けてらんねぇ
それはさておき、来週は試合ダァーッ!
最高すぎ(^з^)-☆明日でもいいぐらい笑

俺らのモットーは全力を出しきって最後まで諦めず仲間を信じてプレーすることです。
そして、絶対に勝つことです!勝たなきゃ上には行けませんからね(((^_^;)

また去年と同じく今年の目標を聞いてみました!
げんき・いっぱい食べる。プレーはこいつから始まる!どこまでもダンブロ行ってやる。ラインの要!生方絃希
遠野・いっぱい走って大きくなる。FBは譲れねぇ!どんな道でも切り開く、小さくも誰よりも頼れる男!遠野雄樹
小沼・いっぱい足を治す。ピンチの時は俺にピッチを!どこまでも走り続けます!足の早さはまるで光!小沼貴裕
八木・いっぱい寝ていっぱい努力する。けつのでかさは世界一!ブロックもキャッチもピカイチ。今年はタックル量産してやるぜ!No.1TE八木宏矢
長山・いっぱい彼女作る。プレーでは最後まで走り続けます!誰にも負けねぇぜ(^-^)v

ということは今年こそは1部いこう…

(・ω・)つ「多」

前回指名された#53たくみ・・・ではなく、いつもの#4斎藤です



研究室に行くはいいもののダラダラしてるダメな4年とは私のことです

まったくやる気がでません

先生に週1で相談のってあげるよと言われたのがお盆明け唯一の進展!

卒業できるようにがんばろう

シーズン終われば本気だします(((( ;゚д゚)))



こうやってブログ書いてるもののいつも通りネタ不足(´;ω;`)

なので誰が得するわけでもない個人的な写真でもあげますかー



image
うな丼@八神
#57克敏くんのおかげで安く食べることができました。それにしてもうんまい!!
八神にはほぼ週一でお世話になってます。バイト代入ったらもっと通いたい(´∀`*)



image
つけ麺1kg@北京餃子
仙台フォーラスの下にあるライン系男子の御用達店!
友達(バックス系男子)は普通に残してました・・・(もちろん残りはもらいました)



image
ふつうつけ麺大盛。店の名前忘れた・・・中野栄駅仙台方面徒歩5分
いつも行ってる餃子やさん「仙台酒場道場」がなぜかつけ麺やをオープン!無料試食券もらったので行きました
にんにく好きにはオススメ!付属のカレー粉入れるとカレーうどんになってしまう・・・



image
就活帰りぼっち七夕いきました@仙台アーケード
平日の昼間なのにひと多かったけどどこもかしこもセールしててゲーセンも安くて大満足



こんなもんかなー

次回は練習前&後の元気な部員の姿をアップできればいいですね(・ω・)




【告知】

9月29日(日)第1回秋田アメフトフェスティバル

第1試合 秋田ラムズ vs 盛岡ラウディーズ @八橋球技場 11:00KickOff

第2試合 秋田大学オーガーズ vs 山形大学トムキャッツ @秋田大学手形グラウンド 12:00KickOff

応援よろしくお願いします!!



のし!

献血



初めてブログというものを書きます。#31野中です。
結構緊張します....



今日は練習中に怪我をしてしまい、ずっとみんなのプレーを見学していたのでちょっと血の気が多くなってしまったので、気分を落ち着かせるために献血に行ってきました
image (7)
いや、運悪すぎでしょ...俺は明日から集中講義で忙しくなるのに....

でも、付き合ってくれた源太ありがとう

献血はまた今度で!

なんか私事のことしか書いてない気がするけれども、気にしない!

書いた人が次の書く人を決める流れみたいなので、次回は未来のXリーガー、巧、よろしく!

上海

でスタミナラーメン食ってきました。#57かつとしです。


前の練習でスパイクがパカァしちゃったんで今日買ってきました。↓


IMAG0334


チームカラーでなかなかよくないですか?


ちなみに口座から金おろして買いました。母ちゃんごめんよ。




明日はラムズさんとの合同練習です。気合入れて行きましょう。


誰かにブログ書いてもらおっかな。ということで明日指名するんでよろしく(たぶんまもる)

(・ω・)つ「申」

1カ月以上更新できなくてすいませんでした!!#4斎藤です



ネタはたっくさんあったんですが

ここ2カ月パソコン触れる日が少なくて更新できませんでした...

本当に申し訳ありません!定期的に更新できるようにがんばります!!



なにから話すればいいんですかね('・ω・ ')

個人的な報告でもしますか!


(不本意ながら)就職活動おわりました!

ホントは今日、仙台市役所の発表だったのになあああああ(´;ω;`)

来年どこいくかわかりませんがよろしくおねがいしまーす(。・ω・)ノ゙


あと、応用単位とれたんであとは卒論だけ!

卒論ヤリタクナイヨー


最近の部活に関してはポジ要素が多く

シーズンに向けて例年以上の仕上がりになって・・・いる!?

あと3カ月なんでがんばります!!




では今日のメイン!



【告知】

Q 秋田のアメフトといえば?

A 春:なまはげボウル 夏:こまちボウル のボウルゲーム!

  と、思うじゃないですかー、でも今年の秋は・・・


9月29日(日)第1回秋田アメフトフェスティバル開催!!(←もっといい名前あれば変えます)


第1試合 秋田ラムズ vs 盛岡ラウディーズ @八橋球技場 11:00KickOff

第2試合 秋田大学オーガーズ vs 山形大学トムキャッツ @秋田大学手形グラウンド 12:00KickOff


まさかの同時開催.。゚+.(・∀・)゚+.゚

欲を言えば同じ会場で試合したかったけど加盟してるリーグが違うからしょうがない!

みなさんの応援待ってます!


八橋と秋田大は自転車で20分くらいなので

前半はラムズ、後半は秋田大の応援っていうのもできるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ


試合まで練習@14回がんばるぞー!!


次は写真アップしようのし
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ