秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2013年11月

(・ω・)つ「任」

卒論ざっくり書ききってひまなう#4斎藤です


間違いなく再提出ですが・・・






最近、ブログのアクセス数めっちゃ多いですね〜


25日のアメフトカテゴリブログランキング3位!


先日公開した新入生ページがアメフトカテゴリページランキング2位!


びっくりしました・・・


NFLのファンブログさんのなかで明らか浮いてましたもんねΣ(´д`;)


これはおそらく、げんきくんのおかげではないでしょうか


OGRES公式twitterアカウントつくってくれたんです!


@teamogres ←フォローお願いします!!


高校生とかも見ててくれたらいいなー(´∀`*)



そういえば、来年もスタッフとして残ることになりました


関係者のみなさま、来年度もよろしくお願いします!



今日か明日には写真館のページつくりたいなぁ


それにしてもスタッツと個人賞はいつでるんだろう・・・



【告知】
12月8日(日)第4回東北学生アメリカンフットボール南北オールスター戦 HALEO SENDAI BOWL 12:00kickoff @宮城野原陸上競技場(←自転車競技場ではありません)

秋田大学選抜選手
#4 斎藤隼 QB (→#3)
#7 長山公紀 WR (→#8)
#20 冨岡卓矢 FB
#51 荒川直紀 OLB (→#50)
#52 倉橋妙季 RT
#56 田中光平 ILB
#57 佐々木克敏 RG
#60 生方絃希 C
#80 遠野雄樹 CB (→#81)
#83 茂木康然 DE (辞退)
#90 八木宏矢 TE

以上の10人が出場予定です

背番号が()のように変更なる予定です

応援よろしくおねがいします!!



最後になりましたが


いつもブログを見てくださって本当にありがとうございます


今後もよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

〜新入生へ〜

新入生向けページです



〜主将よりごあいさつ〜
本年度主将より新入生へのみなさんへごあいさつです!


〜アメフトのルール〜
アメフトの簡単なルール解説です!


〜ポジション紹介〜
アメフトのポジションの説明です!


〜Q&A〜
みなさんが気になるあんなことこんなこと・・・お答えします!


〜年間スケジュール〜
年間のおおざっぱな流れを書いています!


〜卒業生から〜(準備中です)
OBの先輩たちからのメッセージです!

挨拶


新主将になりました#7長山です。
今シーズンは一部昇格を目標にやってきましたが、ぎりぎりのところで負けてしまい、目標を達成できませんでした。

来シーズンこそは個々がメンタルやフィジカル面を1から鍛え直し、必ず一部へいきます。
自分は主将とし、このチームを一部に相応しいチームにしてみせます。

これまで指導していただいた四年生のみなさん、ホントにありがとうございました!引退しても自分達の先輩であることはかわりないので、これからも愛のある指導お願いしますね。
隼人さん!隼人さんとはQBとWRの関係で何本ものパスを投げていただきました。隼人さんは本番に強いですよね(笑)試合になるといつものパスよりも速くていい球投げてくれるんですもん。いつもすごいですけどね(笑)これからオフェンスのことしっかり教えてください。

田中さん!田中さんはディフェンスリーダーとしてチームを支えてくださいました。田中さんがいたからこそ、今までで最小失点に抑えられたのかな。田中さんのいじりがいのあるキャラずっと大切にしてください。

とみーさん!とみーさんのカットは究極的に凄かったです。フルバックとしてのブロックもすごかったなぁ。とみーさんを越えられるようなカットを身に付けたいのでこの冬伝授させてください。


そして、かつとしさん一年間主将としてお疲れさまでした。自分たちをまとめるのはとても大変だったと思います。その中で誰よりも声を出し、誰よりも真面目に練習に取り組んでいた先輩はとても凄いと思いました。先輩とはまだ一年間一緒にアメフトが出来るので、サポートのほどお願いします!

最後にはなりますが、今後も秋田大学OGRESをよろしくおねがいします!

(・ω・)つ「終」

おはようございます#4斎藤です





秋田大学 10-14 弘前大学





負けてしまいました・・・


応援して下さったみなさま、申し訳ありません


後悔や反省の弁は気持ちの整理がついてから後輩たちに直接伝えたいと思います



自分たち4年生は昨日をもって引退となります


先輩、同期、後輩、ラムズの皆さまや色々な方々との思い出を振り返ると


プレーヤー的にも人間的にも(?)成長できたし


嬉しい、楽しい思い出もたくさんあるし


秋田大学OGRESに入って本当によかったなーと思います


特に今年はかなり好き勝手やらせてもらって


最後まで成長しながらついてきてくれてた後輩たちに感謝したいですね


照れるから直接は言いたくないけど!(笑)



そして!先輩方、ラムズの皆さま、関わってくれたすべての方々


本当にありがとうございました!!


これからもよろしくお願いします!!



卒業するまではちょいちょい登場したいと思います(笑)


新主将のあいさつはあるのだろうか・・・


(。・ω・)ノシ

(・ω・)つ「更」

シーズンラスト1週間!#4斎藤です


試合時間変更のお知らせです


10:30→12:00


になりました


ということで再度告知を



【告知】

11月23日(土) 東北学生リーグ入替戦@宮城野原自転車競技場  ←土曜日なのでご注意を!!

第1試合 弘前大学スターキング vs 秋田大学オーガーズ 12:00 KickOff

第2試合 東北学院大学カヤックス vs 北里大学獣医学部カウボーイズ 
→北里大学棄権のため東北学院大学1部残留決定


次の試合はホワイトユニフォームです


大学生活最後の試合か・・・


勝ちます!!応援よろしくおねがいします!!

(・ω・)つ「優」

今日も朝から研究室・・・#4斎藤です




秋田大学 14−6 北里大学




勝ちました!!


オープニングドライブのタッチダウン、我ながらいいチョイス


ディフェンスも要所でいいプレーありがとう


スペシャルはまだまだ本気を出してない?(笑)



そして!


ベンチにいてくれたコーチのみなさま


ラムズのみなさま


応援して下さったみなさま


本当にありがとうございました


2週間後の入替戦も本気でがんばるんで応援よろしくお願いします(´∀`*)


今回はホームの利を生かして戦えたと思います


入替戦も勝って終わりたいなー


写真 2013-11-11 6 59 46
画像サイズ小さいんでそのままのサイズ欲しい方は連絡ください


【告知】

11月23日(土) 東北学生リーグ入替戦@宮城野原自転車競技場  ←土曜日なのでご注意を!!

第1試合 弘前大学スターキング vs 秋田大学オーガーズ 10:30 KickOff

第2試合 東北学院大学カヤックス vs 北里大学獣医学部カウボーイズ 13:30 KickOff


次の試合はホワイトユニフォームです


応援おねがいします!



おまけ
写真 2013-11-09 9 41 48
こんな風貌で臆病なミュウツーとてもかわいい

手がうつりこんでるけど気にしないでください

のし
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ