秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2014年01月

(・ω・)つ「論」

こんにちは。ブログ担当の#4斎藤です



最近は4年生ということで

スッカスカの論文作成とスッカスカの発表練習&資料作成に追われております

なんとか卒業できるようにがんばります(`・ω・´)

部活の子たちもテスト週間ということで単位とるために勉強してると思います

秋田大学目指して受験勉強してる方もいると思います

みなさんがんばりましょう!!



スーパーボウルの組み合わせが決まったわけですが

今年のスーパーボウルはいつものようにスポコン行って見れないみたいです(´;ω;`)

ラムズさん申し訳ありません・・・次の日発表会なので今回は行けません・・・

来年行けたら行きます!!


来年のお受験のために勉強始めたいし部活もちゃんと行きたいから

てか就職してから勉強ってできるのかな・・・

とりあえず今は卒論がんばります。嫌ですけど(`・д・´)


選手紹介その2
写真 2013-11-28 22 32 44
Justin James Watt #99 (J・J・ワット) HOU

2012シーズンに年間22.0サック(ポストシーズン含む)をして大ブレイクしたDE

最近はプロボウル:チームサンダースのキャプテンに選ばれるなど順調にキャリアを重ねつつあります

プレースタイルはこちらをご参照ください http://www.youtube.com/watch?v=TzYRSWI6jvQ

見ててワクワクするので現役では1番好きな選手です!

相手チームにこんなDEいたら絶対嫌ですけど(笑)



最後になりましたが

毎度ネタが個人的なものばかりで申し訳ありません(・∀・)

次こそはもっといいの探してきます

のし

明けましておめでとうございます!!



#60げんきです。
こちらのブログでは新年に入って
まだ挨拶してなかったのでさせていただきました。
遅いですけど(笑)

Ogres関係者の方々
今年もよろしくお願いしますm(__)m


さて昨日、一昨日とセンター試験がありました。
自己採点もして結果は色々あったと思います。

秋田大学を受験しようと考えている方々、
私たちOgres一同応援しています。

そしてぜひ合格発表のときには
胴上げをさせてください!!


入学したら部活やサークルに入ろうと
考えている人たくさんいると思います。

何に入ろうか決めるのにイベントも
秋田大学では用意してくれています。

そのイベントにアメフト部は参加しますので
ぜひとも声をかけていただけたらなと思います(^^)/

もちろんこちらからも声をかけていきます(笑)


でもまずは合格してからです!!
最後の追い込み受験生の皆さん頑張ってください!!

では失礼します\(^^)/


(・ω・)つ「黄」

部活は引退したけどブログは引退しません#4斎藤です



卒論発表会の準備しなきゃいけないんですけど

同じことの繰り返しで飽きたんでブログ書きます(´・ω・`)



今週はディビジョン決勝ですね

下馬評通りの強豪チームの対戦となりました

結果に関して個人的な予想をすると

スーパーボウルはブロンコスとシーホークスになるんじゃないかなぁと

そんでスーパー勝つのはブロンコスじゃないかと!!

スーパーボウル後に答え合わせしましょう(笑)



明日からはセンター試験休みです

塾の生徒くんたちがセンター試験受けるのか・・・

明日か明後日は合格祈願行かねばなりませんね

ここを見ている受験生のみなさんもファイト(*゚▽゚*)です!



突然ですが1ブログに一回好きな選手を紹介しようと決めました

では初回!

写真 2013-11-28 22 31 55
Brett Favre #4 (ブレット・ファーブ) ATL→GB→NYJ→MIN

QB連続先発出場269を持つ鉄人。NFLで#4といえばファーブと言われるほど

肩がめちゃくちゃ強いし投げる技術も高い!そしてリリースがびっくりするぐらい高いです(笑)

自分がアメフトをやるきっかけとなったので一生忘れることのない偉大な選手だと思っています



うん。ネタがないときちょうどいい!

後輩たちにもNFLに興味持ってもらいたいし!!

ということでしばらくは続けよう・・・


では(o^∇^o)ノ

(・ω・)つ「謹」

今年もよろしくおねがいします。4年生なのにバイト戦士#4斎藤です




新年になりましたが・・・研究室で発表準備をしております。・゚・(ノД`)

年末年始はサボりすぎたんでがんばろうと思います

でも、よく考えたら年末年始どころかシーズン終わるまでサボってたのは内緒



昨日、東工大#43三浦君(秋田出身)とご飯を食べにいったのですが

まぁ、写真撮り忘れましたよね・・・(´д`;)

げんきのバイト先いったらげんきがシフト確認しに来たのはびっくり

学校ちがえどこういうことできるのは良いと思いました!!



実家にWi-Fi環境あるんでけっこうポケモンしてたんですよ

レートやってみたいなと思いガチパを作って対戦してたんですけど

意外と勝てます!といっても15回くらいしか対戦してませんが・・・

でもパーティ構築が難しい!あれもこれも足りないってなるし

よく考えたら無駄枠もある気がしてガンガンいじりたいけど

バランス悪くするのもなーってかんじです



と、最後が変な感じになりましたが書くことないんでこのへんで!

練習開始がたしか来週の火曜日なので

推薦決まってる高校生のみなさんとか練習来てみてもいいですよ!!

では
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ