秋田大学OGRES

秋田大学アメリカンフットボール部、Ogresの広報、連絡用のblogです。 since 2004

2017シーズン開始!今年度もよろしくお願いします!!






秋大生のみなさん、選手・マネージャー募集中です!

気軽にグラウンドに足を運んでください!


気軽にブログ、HPのBBS、連絡先メールアドレスに質問でもなんでも送ってください!


新HP作りました」! http://ogres2004.wix.com/akita-univ-ogres

twitter : @teamogres

〜練習日程〜(長期休みは変更あります)
火曜日 17時〜 @手形グラウンド
木曜日 17時〜 @手形グラウンド
土曜日 11時〜 @手形グラウンド
日曜日 08時〜 @手形グラウンド

変更は随時連絡します!

2014年02月

( ´ ▽ ` )ノ跳

受験生のみなさまお疲れ様でした#4さいとうです



最近は選手紹介してますが空気読まず普通に書きます(´・ω・`)


今日は雪降る中ティッシュ配り!
image

(#7こーき#23たかし#07よしみ)


たくさんの受験生の方に受けとってもらいました!

受験生のみなさんの出来はどうだったんだろう...

ティッシュもらったから大丈夫でしょう(^^)

合格して一緒にアメフトをしよう!!!

今年も逸材が大量にいたので来年度が楽しみだなぁーとにやにやしてました



受験が終われば次のイベントは卒業式

自分はぶっつけで臨んだので冷や汗かきました...

前の年と流れが違う...

ちゃんと予行練習にはちゃんとでましょう(´・ω・`)


そういえば、体育とか音楽とか医学系のみなさんは明日もあるのかな?

ふぁいとです(^o^)/



最後に個人的な話になりますが

多賀城高校の後輩を見つけてすごく嬉しかった(o^^o)

後輩くん!あと逸材くん!無駄絡みして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



卒論発表会の練習するぴょん!!←

のし

選手紹介4


#7長山です。

今日はバレンタインデーですね。みんなチョコもらったのかな…今日はいっぱいチョコもらったであろう、#23村上嵩志くんの紹介です。


ポジションはRB。
去年入れ替えせんで見事なタッチダウンを決めてくれました。たかしはチャラ男のイメージですが、部活になると真面目です。そんなたかしが大好きかな(笑)
たかしの持ち味と言えば足の早さ。最近はカットも上手くなり自分もSFで何回抜かれたことか…
悔しいですが、仲間のそして後輩の成長はとても嬉しいです。

来シーズンは何回タッチダウンしてくれるのかな。
たかしの成長に期待!

そんなたかしにこの言葉を送ろう。
Believe and act as if it were impossible to fail!

選手紹介3

どーもー!
選手紹介その3!


今回は...#15中鉢 潤 
ポジションはQB(LBでの活躍も期待されているんでしょうか?どうなんでしょうか?)


人は彼をちゅうじゅんと呼びます。今が旬のちゅうじゅんです。


自分でアメフトの動画見たり、勉強熱心な印象があります。

大学の勉強はどうなんだろ・・・(笑)

どんどん知識増やして隼さん目指してほしいです!

これからはQBとしてどんどんチームを引っ張っていってもらいたいですね



ちゅうじゅんは一年ですごく上手になったと思います!

入部当初はすごい細い印象でしたが、そんな彼も体重5キロ増!

努力の結果ですね(^▽^)


この冬のトレーニングが来シーズンに必ず繋がります!

頑張れちゅうじゅん!!!

来シーズンの爆発に期待!





あ、#90八木でした






選手紹介2



#60げんきです。
選手紹介の続きです。

前回のキャプテンに続いて紹介していきます。

今日は#12土谷昂平です。
ポジションはRB/SF

彼は昨シーズン2本タッチダウン獲りました。
ここぞというときに頼りになる存在です。
ガッツある走りで距離をかせいでくれます!!
足が速く体が強い土谷はディフェンスにとって
嫌な存在だと思います。
味方として頼もしい限りです。

それと彼は陸上部とも兼部していて
日々体を鍛えています。
あと2年生で一番アメフトに詳しいです。
これからもいろいろとお世話になるでしょう!!

今年も頑張っていこうね。

選手紹介1

今日から一人一人の選手紹介を始めます。
背番号順にいきたいと思います。

まずは#11二瓶慎吾
ポジションはWR/CB
去年はタッチダウン三本という最高の活躍をみせてくれました。ディフェンスでも何本インターセプトしたかわからないくらい!
自分と唯一同じポジションなので、しんごとは競い合ったりして高め合うことが出来たかな。
でも、まだまだエースレシーバーの座は譲れないな笑今年は自分の最高のパスを最高のレシーバーしんごにとってもらいたいです!

しんごは部活ないでもかなりの努力家だと思います。これからも活躍期待してるよ(^-^)v
君にこの言葉を送ろう。
<努力に勝る天才なし>

それでは、また明日!

テスト

久しぶりの更新#7長山です。
先週の土曜日は主務主将会議がありました。
今年のリーグ戦の日程が発表され、想像するだけでわくわくです。
でも、その前にはオープン戦があり、今年は例年以上の試合数をこなしていきたいです。
岩大さん、学院さん、弘大さん、ぜひぜひよろしくお願いします!

また、その前には4月13日にはなまはげボウルがあり、秋田ラムズさんとやります!
この試合は新一年生のための試合です。去年は負けてしまいましたが、今年は必ず勝つのでぜひ見に来て下さい。

今は中で筋トレばかりで毎日が筋肉痛ではありますが、この努力がシーズンで活かされることを信じて頑張ります!
早く外で練習がしたい(^3^)/

それでは(^-^)v
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ